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これからは、ガソリン車が減っていくけど、今の私たちは、ガソリン車、ハイブリッド車、電気自動車、燃料電池車など、いろんな種類の車が運転できる時代なのかもしれないですね。 選択肢がたくさんあり良いです。 10年後、20年後にはどうなっているでしょうね。
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自動車各社も今回の不正等で現状生産は落としてるだろうけと、需要が減ってるわけではないから今後挽回生産するしかないしね。 さらに少しづつガソリン車の比率が減りハイブリッドの比率が高まっていくのよ。
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ダイハツとかトヨタとかの生産調整の影響が一時的にあっただけで、需要が後ろ倒しになっただけだ。 ハイブリッドやEVが売れなくなってガソリン車へ戻るならやばいけど。そんなこともうないだろ笑 そんな影響があった中でも、円安のおかけですげー利益が出たってこと。
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> ハイブリッド車はガソリン車より車両価格が30~40万円高い。 > この価格差を燃費の差で回収するには10万キロ以上走らなければ回収できない。 > お金の面だけなら月に1000キロ程度しか乗らない人はガソリン車の方が絶対に得。 > 地球環境云々に貢献したいなら話は別。 ハイブリッド車は、エンジンもモーターも要るから 妥協の産物でしかない EVの部品数の少なさは圧倒的 いずれ、EVになるんだろう
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ハイブリッド車はガソリン車より車両価格が30~40万円高い。 この価格差を燃費の差で回収するには10万キロ以上走らなければ回収できない。 お金の面だけなら月に1000キロ程度しか乗らない人はガソリン車の方が絶対に得。 地球環境云々に貢献したいなら話は別。
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燃費を気にするなら アイドリングストップ付きガソリン車より ハイブリッド車買ったほうがいいよ^ー^ HV車のエンジン始動発進は特殊構造だから負担も少ないし
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電池オンリー自動車は初期に飛びつく富裕層などが一段落し勢いが落ちてきたと報道されてますね。また、中国での過剰生産、安全性の問題も同様によく報道されてます。 それに輪をかけて報道されてるのがEV凋落、ハイブリッド車復活ってなやつですかね。 でも、長期で見れば電動化の流れは多分変えられないし、ハイブリッドやプラグインハイブリッドも少ないながらも電池使ってるし、EVも値段が安くなってくるとやはり値段高くて購入できなかった層の購買意欲が出てくると思います。 実際、東南アジアのタイやカンボジアそれとアフリカ諸国などでは中国国内で過剰生産で売れ残った電池自動車やプラグインが安価というより捨て値で販売されておりその価格はハイブリッド車やガソリン車よりも安価なのでどんどん売れているそうです。 長くなりましたが、西部技研は長期的にみて魅力ある会社で素手のヨーロッパには生産拠点稼働済みで北米も今年以降注力なのでゆっくり構えて保有しておけば良いのではないかと(私は)感じてますね。
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米国の自動車保険比較サイト「AutoinsuranceEZ.com」が米国家運輸安全委員会(NTSB)や米運輸統計局(BTS)などから車両火災に関するデータを集計して調べたところ、販売台数10万台あたりの火災の発生件数は、件数が多い順にHEVが約3475件、ガソリン車が約1530件、EVが約25件となっています3)。これを火災発生率に変換してみるとHEVが約3.5%、ガソリン車が約1.5%、EVが約0.025%という数字になります。< 日本の国交省は何も間違ったことはしていない この件数ではリコールになりえない。リコールにするには件数の%が重要 EV火災でリコールにするのなら各国のガソリン車・ハイブリッド車が全てリコール対象になってしまう。 欧米も中国EVを受け入れないようにするには関税より火災を取り上げれば簡単。 だがしない。というかできない。 なぜ各国がリコールにしないかを考えれば真実がわかるすごく簡単な話。
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2024年6月14日、米国の石油業界大手 "エクソンモービル "と "シェブロン "は、いくつかの組合や協会とともに、2030年から2032年の間に電気自動車の販売台数を自動車販売台数全体の56%まで押し上げるために、バイデン政権が最近発表した新しい排ガス規制に対して訴訟を起こした。 米国環境保護庁(EPA)は昨年3月、新たな排ガス規制を発表し、自動車メーカーは新基準を満たすため、より多くの電気自動車を生産する必要があるとしていた。一方、米国石油協会(API)は、10年以内にガソリン車と従来のハイブリッド車の新車のほとんどを米国市場から段階的に排除する規制で、EPAは議会の権限を逸脱していると考えている。 ロイター通信によると、米国石油協会のライアンマイヤーズ上級副社長兼法律顧問は、「今日、我々は米国の消費者、製造業労働者、そして苦労して手に入れた我が国のエネルギー安全保障を、この政府の義務から守るために行動を起こしている」と述べた。全米トウモロコシ生産者協会と全米農業組合連合会は、全米で数十のディーラーをまとめて経営する16のブランドを代表する自動車会社6社とともに、アメリカ石油協会に加わる。全米トウモロコシ生産者協会のハロルドウォル会長は、「電気自動車のみに焦点を当てた排出基準を承認することで、(EPAは)トウモロコシエタノールが温室効果ガスの排出を削減し、気候変動と闘う上で果たす実証済みの利益を無視した。 これらの規制は、気候変動への対応を大統領就任の要としてきたジョーバイデン大統領の在任中に実施された最も重要な環境規制のひとつである。 このことは、重要な同盟国である全米自動車労組との関係を複雑にしている。全米自動車労組は、電気自動車へのシフトを受け入れるのが遅れている。一方、トランプ前大統領は電気自動車を繰り返し批判し、新しい排ガス基準を撤回すると約束している。
スペーシアの成功要因 全…
2024/06/17 21:17
スペーシアの成功要因 全面改良から半年足らずで首位の座を獲得したスズキ・スペーシアの魅力は、どこにあるのか。主な特徴は、 ・広々とした車室空間 ・リヤシートに標準装備された「マルチユースフラップ」(オットマン機能)が付いた座りやすいシート設定 ・スズキの軽自動車として初採用の車線維持支援機能(LKA:レーンキープアシスト) など、普通乗用車に劣らない安全性能や全車標準装備のマイルドハイブリッドシステムによる低燃費などが挙げられる。また価格も、HYBRID・G(2WD/CVT)が消費税込み153万円からと、低めの価格帯であることも販売増に貢献しているようだ。今回の首位獲得についてスズキ広報は、 「安全性やデザインが評価された」 と分析しているが、、、、 → ガソリン高で、燃費が重要なポイントになっただけ。 顔はかなりダサイ。 昔のワゴンRの方がよい。 あと、ガソリンタンク30Lに増量、バッテリー容量増量の 最上位クラスで遠距離無休走行仕様がほしい。 地方はガソリンスタンドの廃業で大問題。