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2回目のガソリン入れました⛽ 満タン方でリッター22㌔でした😀 コンパクトカーのハイブリッド凄いね~
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ここでテスラを引き合いに出す人って時々いるけど、 彼らの中ではそれがロジックとして正しいんだろうが‥‥(苦笑 EVは既存の各社も販売、開発しているし、ガソリン車、ハイブリッド車、テスラ以外の車も走ってる ダイハツだって走ってる 現状のAI関係はここがなければ、どうにもならないわけで 他に選択肢がない 自動車はテスラ以外に選択肢がないの?そんなことない 自動車台数の1%かそこらだろ、テスラなんて そんなテスラを過剰評価してたマスコミがアレだ、アレ 特にキャッシーw
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確かに。PERも15倍台にまで落ちた。 ガソリン車からハイブリッドやEVへの流れは変わらないしね。モータコアは高成長しばらく続く。 電動車への転換によりパワー半導体やADAS等でその他車載用の半導体も増える。これでリードフレームも増加。 また下半期からはwin10サポ切れやAIスマホ、AI PC等で情報機器の需要が増える他、AIサーバや産業機器の回復も下期以降見込まれる。
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"CO2削減の救世主"? 大化けなるかエタノール ENEOS、出光興産、コスモエネルギーHD… ◆航空燃料SAFの原料としてもエタノールへの関心が高まる。 バイオエタノールはカーボンニュートラル=温室効果ガスの排出量と吸収量が同じ資源であり、ガソリンを代替可能なためCO2削減に貢献できるとされている。 また、ガソリンにはどのような割合でも混ぜることができ、オクタン価(ガソリンが異常燃焼を起こさないための添加物の割合)向上剤の代替にもなる。さらに、従来の自動車やハイブリッド車(HV)、プラグインハイブリッド車(PHV)にも利用可能というメリットを持つ。 利点が多いエタノール。今度は日本でも普及していくのか。 ■岸田首相の約束 今年4月、岸田文雄首相がバイオエタノールなどのバイオ燃料への取り組みを世界に向けて約束した。 https://toyokeizai.net/articles/-/761935?page=2
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たまたま やってることと やってないことがあるってだけのこと みんなが絶対にやらなきゃいけないことでもない だったら 「燃料電池のエネファームつけてみろよ?」 「持ってる車をガソリン車をやめて 全部ハイブリッドにしてみろよ?」 って感じかな?
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上場直後にアナリストから絶賛され、第2のテスラと言われ、179ドルをつけてからまだ2年半。落ちるナイフの勢いで下がり続けて、やっと何とか10ドルをキープしている状況。株価はピークから95%ダウン⤵️。でも倒産には至らず技術を積み上げ、新工場建設も一時凍結してまで経費削減を優先。2026年の新車の発表もして踏ん張っている。米国EV顧客満足度はNo.1はリビアン。この会社、株価は、恐ろしいほど低迷していますが、人員削減も含めてやる事をきっちりやってるんですよね。EVも来年は金利も下がり持ち直すとの予想が出ています。ハイブリッド車の半分近い燃費コストって大きいと思います。やはり消費者は維持費、特に日々の燃費は安い方がいいですから。EVも量産化が進み価格が下がり続けており、ガソリン車やハイブリッド車との価格の逆転も見えてきているそうです。電池の開発も進んで来年には1,000km走行が可能になるとの記事が出ていました。日本はトヨタが強く、充電環境が備わってないのでまだまだですが、世界の流れはEVで間違いないと思います。
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補助金頼みのEVの本格普及は無理、10年後もガソリン車と混在、現実的なハイブリッドで先行するトヨタの勝ち。
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デンソーの将来性を潰したのはアキオです。電気自動車時代に突入していく中で、本来、デンソーは最高のパフォーマンスを発揮できる企業でした。ところが、アキオがハイブリッドやガソリン車でできるだけ儲けようと電気自動車の投入を遅らせたことで、デンソーは完全に将来性を失ったのです。何かといえば特許です。電気自動車で先行する中国メーカーやテスラが電気自動車関連の特許をわずか数年の間にバンバン申請しています。それらは実際の運用に基づくもので、実験場レベルをはるかにしのぐ実証的なものです。これらの特許は、デンソーの電気自動車事業をがんじがらめにしてしまいます。電気自動車時代が本格的に到来すればデンソーは身動きが取れません。それは数年後のことです。この事実を一番知っているのは海外の投資家です。今の日本の株高は円安に釣られた海外からの資金流入が原動力です。その海外からのお金が、本来ならエレクトロニクス時代に強いはずのデンソーに入ってきていません。デンソーにはもう将来性がありません。アイシン同様に没落していくだけでしょう。トヨタ本体は中国から部品を買って組み立てていれば規模を小さくして生き残れるでしょう。しかしタイヤー1企業は没落していくでしょう。タイヤー2、3は中国企業との取引次第です。この3ヶ月余りも続くデンソー株の転落はアキオが作り出した本質的な理由からなのです。まだまだ続きますよ。早く逃げて!
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補助金頼みのEVの本格普及は無…
2024/06/26 15:40
補助金頼みのEVの本格普及は無理、10年後もガソリン車と混在、現実的なハイブリッドで先行するトヨタの勝ち。