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え~とですね トヨタグループだけでも トヨタ自動車の販売店による車検不正(2021年) 日野自動車のエンジン不正(2022年) 豊田自動織機のエンジン不正(2023年3月) ダイハツ工業の衝突試験不正(同年4月) 愛知製鋼の寸法不正(5月) トヨタ車体 検査不正(11月) ダイハツの件では 「過度にタイトで硬直的な開発スケジュール」 と原因が明言されており 納期優先!! という実情を ご存じないのかな??? 10年前までは 皆さん 日本製品は高品質で安価短納期 だと信じてましたが 実情は…… 日本が世界で技術をリードしてると 信じてる 岸田レベルですね
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ダイハツ 業務委託先元従業員による不正行為に関するご報告 https://www.daihatsu.com/jp/news/2024/20240514-1.html この度、ダイハツ工業株式会社(以下、「弊社」)が2020年7~8月に実施した新型車キャンペーンにおいて、キャンペーン業務を委託していた会社の元従業員による不正行為事案(以下、「本事案」)が判明いたしましたのでご報告致します。お客様には、ご迷惑とご心配をお掛けすることとなりましたことを、深くお詫び申し上げます。 今までばれなかった嘘やごまかしがばれていく ある意味、良くなる気もする
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1〜3月成長率、マイナス1.17%に予測下げ 日経センター 日本経済研究センターが14日まとめた民間エコノミスト38人の経済見通し「ESPフォーキャスト調査」によると、16日に発表が予定される1〜3月期の国内総生産(GDP)の予測平均は前期比年率1.17%減だった。 4月発表の前回調査の0.54%減から落ち込みが広がった。1〜3月期はダイハツ工業などの品質不正により自動車の生産や出荷が停止したことが消費や輸出に響き、マイナス成長に落ち込むとみられる。 調査期間は4月26日〜5月8日。個人消費の予測平均は前期比0.15%減で、設備投資は0.62%減だった。前回調査ではそれぞれ0.08%減、0.25%減だった。輸出は3.18%減で前回調査の1.65%減から引き下げた。 4〜6月期の実質GDP成長率は前期比年率2.10%増とプラス成長に戻ると見込む。 春季労使交渉(春闘)での賃上げの反映などで実質賃金がプラスに転じる時期を聞いたところ、15人が7〜9月期と答えた。前回調査と変わらなかった。一方、10〜12月期と答えた人は9人で、前回の14人から減った。 今回の調査では25年1〜3月期、4〜6月期と答えた人がそれぞれ2人、25年7〜9月期と答えた人が6人いた。物価上昇率が依然として高いことなどで、実質賃金がプラスになる時期の予測がずれ込んだとみられる。
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今日決算発表 "トヨタ、最終利益も4兆9449億円に倍増 日本の製造業で過去最高" で良かったね 明日の自動車関連期待!! ここの [主要取引先] 日産自動車株式会社 日産車体株式会社 本田技研工業株式会社 林テレンプ株式会社 株式会社SUBARU トヨタ紡織株式会社 ダイハツ工業株式会社 トヨタ車体株式会社 三菱ふそうトラック・バス株式会社 日野自動車株式会社 UDトラックス株式会社 いすゞ自動車株式会社 マツダ株式会社 スズキ株式会社 三菱自動車工業株式会社 Volkswagen Group JAGUAR LAND ROVER LIMITED General Motors Corporation Daimler AG 他
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以前、自動車のダイハツ工業と、別会社のダイハツディーゼルを間違った人も多くいましたが、そういう人って、漠然と株を買っているのでしょうかね。
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4月国内新車販売、4カ月連続で減少 ダイハツ影響続く 自動車販売の業界団体が1日発表した4月の国内の新車販売台数(軽自動車含む)は前年同月比11%減の31万346台だった。4カ月連続で前年実績を下回った。ダイハツ工業で23年12月に公表した大規模な認証不正問題による出荷停止の影響が続いている。 日本自動車販売協会連合会(自販連)と全国軽自動車協会連合会(全軽自協)がまとめた。登録車(排気量660cc超)が6%減の20万7536台、軽自動車は21%減の10万2810台だった。 ダイハツは68%減の1万6701台で、7カ月連続で前年実績を下回った。同社は認証試験の不正によって国内の完成車工場での生産を一時停止した。国土交通省が出荷停止指示を解除した車種から順次出荷と生産を再開しているものの、納車は限られており依然として減少率が大きい。 国交省は4月19日に現行生産の27車種全てで出荷停止の指示を解除した。ダイハツは本社工場(大阪府池田市)の稼働を5月7日に再開する予定で、これにより国内4つの完成車工場が全て稼働することになる。5月以降に販売台数が回復する見込みだ。
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名目GDP拡大、実質は伸びず 1〜3月はマイナス成長に 国内総生産(GDP)は物価上昇を背景に「名目」と「実質」の差が広がってきた。2024年1〜3月期は自動車の品質不正問題による生産減少の影響で、物価変動を調整した実質GDPが2四半期ぶりのマイナス成長となる見込みだ。 30日に出そろった経済指標をふまえ、日本経済新聞社が民間エコノミスト10人にGDP予測を聞いた。平均値の実質GDPは前期比年率で1.5%減となった。円安による物価上昇に賃金が追いつかず、個人消費を下押ししたことも響いた。 23年10〜12月期の0.4%増からマイナスに転じる。半面、名目GDPは0.4%増と拡大した。 経済産業省が発表した1〜3月期の鉱工業生産指数(20年=100、季節調整済み)は前期比5.4%低下の98.8と3年半ぶりの低水準だった。ダイハツ工業が23年12月に品質不正で生産や出荷を全面停止したことが響いた。
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4月国内新車販売、4カ月連続で減少 ダイハツ影響続く 自動車販売の業界団体が1日発表した4月の国内の新車販売台数(軽自動車含む)は前年同月比11%減の31万346台だった。4カ月連続で前年実績を下回った。ダイハツ工業で23年12月に公表した大規模な認証不正問題による出荷停止の影響が続いている。 日本自動車販売協会連合会(自販連)と全国軽自動車協会連合会(全軽自協)がまとめた。登録車(排気量660cc超)が6%減の20万7536台、軽自動車は21%減の10万2810台だった。 ダイハツは68%減の1万6701台で、7カ月連続で前年実績を下回った。同社は認証試験の不正によって国内の完成車工場での生産を一時停止した。国土交通省が出荷停止指示を解除した車種から順次出荷と生産を再開しているものの、納車は限られており依然として減少率が大きい。 国交省は4月19日に現行生産の27車種全てで出荷停止の指示を解除した。ダイハツは本社工場(大阪府池田市)の稼働を5月7日に再開する予定で、これにより国内4つの完成車工場が全て稼働することになる。5月以降に販売台数が回復する見込みだ。
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安房です ダイハツ工業の子会社ダイハツディーゼルです 私の義理の兄貴が 役職でした JR大阪駅裏から、大津市に移転している 無知🈚の無学様 私の一族は、偏差値高いので、 安房とは、知能指数違います 先週串本 今週は、五島列島 釣り三昧 小林製薬で遊んだます😃💕
tps://www.dspac…
2024/05/22 19:58
tps://www.dspace.com/ja/jpn/home/company/customers.cfm お客様一覧(抜粋) 当社のさまざまな業界の取引先は、dSPACE製品が多種多様な分野に適用できることを示しています。お客様からの要望に応じて、詳細なリストを提供することもできます。 自動車産業 航空宇宙産業 教育機関 その他の適用分野 Advics アイシン精機 Audi Autoliv AVL BAIC(Beijing Automotive Industry Group) BEHR HELLA Bentley BMW BorgWarner Bosch Brembo ブリヂストン Brilliance Auto Brose Bugatti CATARC(China Automotive Technology & Research Center) Caterpillar ChangAn Automobile Chery Chrysler CLAAS CNH(Case New Holland) Continental Cummins DAF Trucks ダイハツ工業 Daimler Delphi デンソー Detroit Diesel Deutz Dongfeng Eaton Elektrobit FAW FCA(Fiat Chrysler Automotive) FEV FEV Motorentechnik fka(Forschungsgesellschaft Kraftfahrwesen) Ford SUBARU