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この度、BASE株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:鶴岡 裕太 以下 BASE)が運営するネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」は、Googleが運営する動画プラットフォーム「YouTube」が提供する「YouTube ショッピング」との提携を2024年5月21日(火)より開始したことをお知らせいたします。 本提携では「BASE」が「YouTube ショッピング」に導入され、「BASE」でネットショップを開設されたショップ様は「YouTube」の動画上に商品のタグ付けができるほか、ご自身の「YouTube チャンネル」に商品の掲載が可能になります。 ■提携の背景 本提携はネットショップの集客・販促を「YouTube」を通じてサポートするために、両社が連携して実現した取組みです。「BASE」は誰でもかんたんにネットショップを作成できるストアフロント型のネットショップ作成サービスです。ストアフロント型の「BASE」を利用いただくことでネットショップのデザインから販売まで、ブランドの世界観を保ったまま商品を販売できるため、多くのクリエイターにご利用いただいています。 この度の「YouTube ショッピング」との提携によって、今後さらに「YouTube」の配信に挑戦されるショップオーナーが増えることも想定されます。動画をご視聴いただきながら気になる商品にアクセスしていただける「YouTube ショッピング」との提携によって「BASE」はショップ様の集客・販促に貢献してまいります。
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3年かけて開発したシステム 2021 年にカリフォルニアで立ち上げられたロボマートは、早期導入ブランドと提携して、スナック ロボマートと薬局ロボマートという 2 種類のモバイル販売ソリューションを提供しました。 その後、この技術をテストした企業は、自動販売店舗の試験運用に基づいて、90% のリピート購入者と、アクティブな購入者全体で週に 2.3 件の注文を獲得したことを示しました。これらの統計は、オンライン買い物客や実店舗での買い物率よりも平均して高くなります。 「これは、この店舗配車の新しいモデルと、それがいかに便利であるかを証明しています。これは文字通り、商品を入手するための最も安価で最も便利な方法です」とアーメド氏は言いました。小売業者にとっての低コストは、店頭を必要とせずに製品を販売できることに基づいています。 ロボマート関係者によると、RFID タグ読み取りの一般的なエラー率は約 1% で、通常はタグ付け時のエラーが原因です。 ほとんどの場合、企業は自社のアプリをブランド化し、買い物客がその商品や販売者のアプリを使って店を呼び出せるようにします。これまでのところ、アイスクリームが最も人気ですが、南カリフォルニアとボストン地域のクイックサービスのレストラン、カフェ、コンビニエンスストア運営会社など、他のいくつかの小売業者もこのシステムを導入または試験的に導入しています。 小売業界として自動運転店舗を加速 コレクティブに関しては、自動運転店舗の加速器として機能するだろうとアーメド氏は予測した。 「私たちは(小売業向けの)新しいカテゴリーを作っているのですが、1社が出てきて『店舗配車サービスを構築しています』と言うのではなく、エコシステム全体がカテゴリーとして自動運転店舗を推進しているのです」と同氏は語った。 食品配達に関連する既存のシステムは移動小売で構成されることが多く、この場合移動店舗は大学のキャンパス、病院、スタジアムなどの固定エリアに駐車されます。 ウーバーは最近、自動運転配送の拡大を発表した。このモデルでは、買い物客はアプリで買い物かごを作成して商品を事前注文し、選択した商品が選択されて配送されます。仮想バスケットを構築し、商品を梱包して配送するまでの全体の時間は、比較的長くなる可能性があります。 アーメド氏は、ロボマートのRFIDベースの自動チェックアウトシステムはより高速で、商品在庫全体をサイトに持ち込み、リアルタイムで選択内容を追跡することで、買い物客が欲しい商品を物理的に選択できると主張する。 「RFID を使用すると、プロセス全体がスムーズになります。 10分以内にお店に来て、欲しいものを買ってすぐに行くことができます。」と彼は言いました。 「プロセス全体を通して文字通りボタンを 1 つタップするだけで、商品やカードのスキャンは行われません。」 ARC の中断 ARCコンソーシアムのメンバーらは、店舗配車アプリケーションが人々が特定の商品を入手する方法を変えるだろうと指摘しているが、このモデルは食料品の買い物などの大規模な購入ではなく、便利な商品に基づいた特定のアプリケーションに特化している。 Avery Dennison の食品識別ソリューション担当グローバル BD ディレクターの Susan Flake 氏は、「Avery Dennison のテクノロジーは、顧客と Robomart の両方にとってスムーズで迅速な顧客チェックアウトをスムーズに提供します」と述べています。 「ARC Collective に参加する機会により、私たちは次世代ソリューションの最前線に立つことができ、比類のない強化された顧客エクスペリエンス、労働効率、在庫の可視性を実現できます。」と彼女は言いました。
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900台のホルダーですが、Xでこの会社の悪口ばっかり書いている人が嫌で、印象操作になりませんかね。みなければいいのですが、センターのXもタグ付けしたりとかで、うんざりです、、、私はnisaなので気長に待つつもりです🥲
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うどん屋のレジはスーパー、コンビニで使える精度はないよ。 注文から会計まで防犯カメラで人の動きを追い、誰がどの注文をしたのか紐づけるシステム(動いたのが人間というのはAIで画像認識してるかも)。注文は事前。天ぷらなどの個々で明確に形が違うものだけ画像認識と重量センサーで判定する。 RFIDは商品側にタグ付けが必須だから無理ゲー。 ここの製品は全体的に、独自技術というより既存技術の組み合わせでそれっぽい感じにしたいというモノ。任天堂黎明期の横井軍平的な、枯れた技術の水平思考。
ポスト見る限り買っていいのは下…
2024/05/22 23:19
ポスト見る限り買っていいのは下で掬える奴だけだ 自分の腕に自信ない奴は安易に手をだしたらいけない タグ付けしてるように信用買いを狩りに行くとの強い警告かもしれないしな