検索結果
-
ちゃんとログミーくらい読もうな。 アンテナを張って全部読むんだ。頑張れ。 あと計画の内容と俺の意見を分けて読むくらいしてくれ。 ゴリゴリに読み込んで、還元が無いと分かった上でいってんだよ。 成長力が市場に不当に評価されないのは腹立つだろ。 ソースは下、読んでいきな。 質疑応答:キャッシュアロケーションの考え方について 質問者:キャッシュアロケーションの考え方についてです。業績がかなり好調ということもあり、現預金が積み上がっているように見えます。投資も行っていくということですが、株主還元にどの程度お金を使っていくのか教えてください。 金子:現状は、積極的な拡大フェーズにあると考えています。例えば、配当等については差し迫った検討項目というより、まだ長期的な検討項目という認識です。 質疑応答:今後の株主還元の考え方について 質問者:プライム市場に行くことになると、どうしても株主還元の話が出てくると思います。そのあたりの今後のお考えについてうかがえますでしょうか? 金子:これまでの方針を継続するかたちではありますが、当社はまだ成長フェーズにあると考えているため、現時点で短期的に大きな配当は予定しておりません。当面は事業成長に資する投資やパートナーシップ構築をしっかりと行いながら、中長期での成長ドライバーを確保する優先度が高いと考えています。 短期間のうちに大規模にアセットを作り込むことよりも、ユーザーの遊び方に合わせて徐々に作っていくことが重要だと考えています。したがって、ここから加速度的にエンジニア数を積み増していくことは、そこまで想定していません。 ライセンス/タイアップ分野の拡充が大きいと思っています。中段でご説明したとおり、複数のチャネルから国内外で代理店を拡充するなど、ライセンス/タイアップ分野のディール拡大を見込んでいる状況です。 こちらのセールスセグメントについては、粗利率が80パーセント以上ある状況です。ここを拡大できると、利益の貢献も大きいという状況です。 販管費率は売上規模拡大により逓減する傾向 • メタバース・ゲーム開発の関連費用と、成長性の高い領域を 中心とした人材投資の継続を踏まえ、20%程度の水準は確保 し続ける想定
-
正直カバーも ・これから増員はそこまでする気が無い。 ・タイアップとグッズが売れれば利益率は改善する。 ・販管費も売上の向上とともに下がる、でもあくまで販管費を20%に抑える範囲内で人は雇うし投資は拡大する。 って言ってて巨額の投資が必要なフェーズではないし、売上に対する演者報酬も上がってない。グッズもどんどん売れて資金ショートはしないって状況なんだから自社株買いで社内に株をため込みつつM&Aとかを株式交換で賄えばいいのに。 ホロアースのコストも償却費だから利益は圧迫してもキャッシュフロー的には問題ないわけで。
-
俺は長期的なベンチマークをサンリオにしていて、売上1000億経常300億取れるユニークIP企業なら時価総額8000億。つまり今のカバーがそこまで育てば8倍になると踏んでいる。サンリオが50年かけてつくった不動の地位を、喋って自ら成長するIPの力で圧倒的短期間で地位獲得を可能にするってわけよ。 ただこれには配信による巨大な集客力が絶対的に必要で、その集客力で得た大量のタイアップでさらなる知名度の向上を続けられたらって条件がつく。 冗談に聞こえるだろうけど、もはやサンリオの10分の1だったカバーが、数年でサンリオ3分の1にまで来ている。 このままタイアップとグッズの割合が増えていけば、利益率30%も全然いける。 まだカバーは飛べる。
-
-
どうしてよりによって落ち目の麻布台ヒルズとタイアップするの? あそこのせいで東京タワーの夜景が悪くなってお天気カメラは迷惑するし、ご近所は風に悩んだり、ビル足元の変な人工川の生臭さに悩んでるという始末なのに。 KDDIさんだって泉ガーデン捨てたのに。 高橋さん、下手こき過ぎ。
-
オタク文化に徹するなら商品はプライスレス。マンガやアニメを国策とする政府方針にも通ずる。アニメの聖地は全国各地に点在する。せっかく全国に展開しているんだから聖地タイアップで特色を作れば良いじゃないか。とにかく経営陣はセンスがない。
-
「最初から最後まで全ての瞬間がアウト」 Mrs. GREEN APPLE、コカ・コーラとのタイアップ曲に物議 「誰かこれを止める人いなかったのか」 過剰反応過ぎ! 西洋人が日本人(サル)に様々な文化を教えたのは歴史だから、何の問題があるのか 人種差別? 人間 VS サル! 何で「人種」なの?
-
今月、avexが先行して空気を作り出して、7月中〜下旬にリリース…かな? avexと同時タイアップと言うのも…花火を一発にまとめる必要はないと思うんだよ。 分散して「祭り」を長引かせる方が得策かと。 今はアニメ放送開始と主題歌リリースをズラしているよね。 主題歌は、基本ワンクールだから、早々に陳腐化させないための方策と思うんよ。 この手法でいいよ、ラスメモも。
-
こんなこと言いたくないが、会長が中国人に炎上させられたとき、本人だけじゃなくコラボする相手も燃やされた 企業とのタイアップの比重が多くなった今、タイアップ企業を燃やされたらどうするつもりだよと マジで中国再進出は反対 そりゃ炎上しなければ業績にプラス要因であることは間違いないけど、リスクちゃんと考えてるんかYAGOO
ギグワークスの赤薔薇個人予想 …
2024/06/16 09:50
ギグワークスの赤薔薇個人予想 と会社対応の有無 ○ホワイトスコーピオン メタバースアイドルWeb3の新しいアイドル日本初 500万人のエンドユーザーのポテンシャルの日本直販 nftアート販売 アイドルトークンも利用可能 →赤薔薇構想 未発表 ○スナップイット アンバサダーにサッシーほか秋元康さん門下生登用 韓国アンバサダーにSEVENTEEN登用 アンバサダーへの新株発行 →赤薔薇構想、未発表 韓国ハイブとの業務提携 →赤薔薇構想、未発表 世界のアーティスト プロスポーツ選手などの 写した画像をnftアートとして販売 →赤薔薇構想、 企業の新開発商品の消費者ニーズの探求として企業とタイアップ ポイ活を全世界で仮想通貨スナップイットトークンで →一部発表 企業広報活動等の企画、運営(新設) テーマパークとコラボ →会社構想 未発表 御朱印帳アプリをスナップイット2で利用 ポイ活を全世界で仮想通貨スナップイットトークンで ポケモンGOのように →赤薔薇構想 未発表 スナップイット3動画配信 →赤薔薇構想、未発表 利用者の名前を公表し 有名人と夢のバトル対決 →赤薔薇構想、未発表 ○日本直販 スナップイットNFTアートカメラの販売 日本円クレジットカード利用可能 → 発表 大谷翔平モデルの時計販売 → 発表 小規模保険 → 発表 高齢者向けて健康増進Web3計画 →会社構想 未発表 新商材の開発からタレント起用によるプロモーション、 独自コンテンツを活用したマーケティングを推進 → 会社構想 未発表 ふるさと納税窓口に地方自治体のnftアートをふるさと納税で →赤薔薇構想、未発表 メタバースで世界のブランド商品を扱う総合商社 →赤薔薇構想、未発表 カタログ・テレビ広告の効率向上施策の効果が早期にでたこと、 →新材料発表 サッシーを社外取締役 →赤薔薇構想 未発表 IPOでの上場 →赤薔薇構想 未発表 ○秋元さん兄弟への新株発行 →発表 ○共同出資グリーライト ギグワーカーを活用した会社設立 →発表 ライブエンタメのために最先端のオンライン 配信技術やVRライブ配信等 イベントスタッフ等、 →発表 各種イベントのスタッフィングビジネス(新設) アイドルのセカンドキャリアの構築 →発表 アイドルのセカンドキャリアの構築(新設) アイドル、プロ野球選手のセカンドキャリアの構築 婚活も含めて →構想) ○震災人材派遣、万博人材派遣 →赤薔薇構想 未発表 ○第一次産業人材派遣参入 地方自治体への人材派遣 →赤薔薇構想 未発表 ○ロボット使ってワーカーに ロボット関連会社と業務提携 →赤薔薇構想 未発表 ○ギグワークス業務改善アイディア募集 アイディア確定者への新株発行 →赤薔薇構想 未発表 ○ギグワークス株主への配当の代わりに株式、仮想通貨配当 →赤薔薇構想 未発表 ○ガルシス株式秋元康さんに譲渡 →発表 ○セカンドキャリアの一つとしてアイドル発掘スカウト →赤薔薇構想 未発表 ○スナップイットでポイ活 →発表 ○ピィクティアでマネ活 →構想 ○グリーンライトで婚活 →構想 ○日本直販でゆりかごから墓場まで葬活 →一部発表 ○全国空き家問題対応事業 →構想