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観光競争力でインドネシア急上昇、日本は3位 WEF調査 世界経済フォーラム(WEF)は2024年版の旅行・観光競争力ランキングを発表した。インドネシアが22位となり、前回の21年版(32位)から順位を大きく上げた。アジア・太平洋地域の最上位は日本で3位だった。 WEFはインドネシアの観光政策を高く評価した。現地メディアによると、同国のサンディアガ観光・創造経済相は観光地の開発や休暇の拡充が高評価につながったとの見方を示した。「満足してはいけない」とさらなる順位の上昇に意欲を見せた。 日本は前回から順位を2つ落としたが、文化資源や衛生面での高得点で上位を維持した。オーストラリアや中国も10位以内に入った。
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一応、貼っておきます。 [東京 5月22日 ロイター] - 日本の楽天グループ<4755.T>は、イーベイ<EBAY.O>と提携し、日本の中古ファッション商品に対する米国の需要をテストしている。 この提携は、5月8日に楽天の中古品部門( ラクマ)の7業者のみで開始され、為替効果を利用することを目的としている。また、世界的な物価上昇圧力が支出を抑制する中、バーゲンハンティングへの動きもある。 eBayは、ラクマがセレクトした商品を自社サイトに掲載し、販売手数料と引き換えに米国での配送とカスタマーサービスを行う。 ラクマの長谷川健一郎ゼネラル・マネージャーによれば、このトライアルは中古のファッションやアクセサリーからスタートしている。 「ケースやカバーなどを使用しているため、これらの中古品はかなり良い状態です。"日本で使用されたもの "ということは、即座に価値を与えることができる。 今回の提携は、日本での投資と観光ブームの中で実現したもので、円安の影響もあり、日本の商品は相対的に安くなっている。特に東京の電気街、秋葉原にある中古品店には、年代物のゲームやおもちゃを買い求める海外からの客が殺到している。 楽天はeBayとのベンチャー事業の売上目標を示さなかった。長谷川氏によれば、7つの業者からのフィードバックはまだないとのことだが、もしこの試みがうまくいけば、すべてのラクマショップとユーザーをイーベイと連携させることを目標としている。 中古品や再生品はイーベイ社の商品総量の約40%を占めている。同社によると、2024年3月の「古着」衣料品、靴、アクセサリーの世界的な売上高は、前年比で5倍以上に増加したという。 米国の次に大きな市場はカナダ、オーストラリア、英国、ドイツであり、イーベイの「最終的な目標」はこれらの国々にラクマのサービスを拡大することであると、イーベイ・ジャパンのカテゴリー管理責任者である北村直樹氏は述べた。
オーストラリア(・・? …
2024/06/03 20:08
オーストラリア(・・? 昔、この話しで、オーストラリアへの観光旅行ブーム起こる。 その時、行った人の話しを聞いていたな。