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うちのクルマは昨日、オイルエレメントとオイル交換をしてチューンアップ。
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パームさん、こんにちは 半年点検ですか、私は車検以外の点検は新車時の無料以外は記憶がある限り営業で年に2万キロの時は1年は受けてたですが年に1万キロぐらい以後は受けたことありません 特に新車から10万キロまでは車検時のみです、 軽トラは年に1000キロしか走らないので6年の3回までは業者に以後24年目までユーザー車検で受けました、26年目と30年目の去年は業者に頼みました 親しい業者が言うにはオイル交換と年1回のエレメントの交換を1万キロで3回すれば20年はユーザー車検で大丈夫だそうです 米国など車検が無い国では日本の中古車が40年ぐらい走ってますよね 日本の2年おきの車検は異常です、業界業者のための制度だと思いますよ
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👍✨✨ オイル交換は大切 私のは高級車じゃ無いけど3000〜4000で✨ エレメントも✨✨
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マイナンバー、スマホに顔認証 それができればエレメント上がるのに 頑張れ
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こんばんは オイル交換しました、1年振りです、エレメントも一緒に、オイルは日産の一番グレードの高い物なので長持ちします、1万キロで交換ですが、もうダメっていうほど悪くはありません、余力を残しての交換です 洗車は後日に 今夜は自治会の水利委員の会でちょっとだけ話をして飲み会です、低予算なので食べ物は質素で飲み物は十分あるでしょう、食べて飲みます ドル円は156円目指す雰囲気は無いですね、介入警戒なのかな?
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1年で26000ポイント貰っても有効期限あるからオイルとオイルエレメント交換だけではすべて消費出来ないな カー用品で使用しないといけないけど今のところ何も買うものがないからどうしよう(;'∀')
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Laboro.AI と同じようなビジネスモデルの 汎用性のある生成AI学習モデルのAI企業は、 ABEJA、PKSHA、エレメント、ヘッドウオーター、ソラコム など 人件費が平均1000万程度と高給だが、 海外の進出に備えてまだまだ安い。 有能な人材を増やすために、 Laboro.AIの創業者はPKSHAを出て創業。 当時、1000万の高給は世間を驚かせたが、 お陰で、PKSHAの平均年俸も2倍に、 他社も今年になって急速に追いかけてきた。 しかし、教育訓練や急激な人員増で利益を増やすのに苦戦。 急激な円安は海外との賃金格差を更に広げる。 Laboro.AIとしては、専門職研究者が増えるために、 仲間の生成AI企業が順調に利益を上げることが喜ばしい。 海外企業に一時的に流出しても、いずれ日本の技術者で帰ってくる。 将来的に海外企業と遜色のない高給で利益を上げられる企業が残って、 技術者も集約されていくだろう。 ソラコムはIPO前からKDDIに買収されて、 資本政策の自由度が低いのが短所。 ここと、正反対の動きをする。 生成AI企業が下げて行く過程で材料で上げた決算に耐えられない企業は、ここから踏み台になる。
終盤から上がり始めるエレメント…
2024/05/28 14:50
終盤から上がり始めるエレメントタイムきた