検索結果
-
株価って動くんだよ、ボク。 業績も変化する。 10ヶ月前、昨年の夏8月。もう1年近く前の話だ。そこでの、アナリストやそれを問わず、目標株価なんぞ、意味はない。 去年 夏時点での株価に関する情報は、 今年の冬も、来年も有効だと思うBAKAいない。 おそろしいほどの頭の悪さ。 情報のアップデートをしない人間。
-
アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。 私もこの説明を最終的な結論としてもう一度説明しますが、受け手として、内容やとらえ方をもっと柔軟な考えで読んではどうでしょう。 どういうことかと言うと、それは理解しようとせず、私の意見に反することを前提に読んでる人に、マジレスしても意味がないということです。(違っていたらすいません) 前置きだけはしておきます。では、始めます。 >「銘柄名やコードを書くと自動でリンクが付くアップデートのお知らせ」にしか見えません。 この画像のどこに「銘柄名やコードを書くと自動でリンクが付くアップデートのお知らせ」だと書いてありますか? それも「にしか見えません」とまで強調され、断定した投稿されています。どこですか? ″「銘柄名やコードを書くと自動でリンクが付くアップデートのお知らせ」″を探してみました。目薬をさして再度確認しましたが見えません。 これがoxgさんが私に言った「認知の歪み」です。顔を合わせて話をするなら誤解も少なくて済むでしょうけど、抑揚もない文字だけのやり取りでは、双方の認識に違いが起こることもあるってことです。 私が書いた「株価を主に扱う〜」、oxgさんが書いた「銘柄名やコードを書くと〜」もそうです。そういう意味で書いてないのに、なぜこの人はそういう意味でとるのだろうって。それは″お互い様だと思いますが″ これがoxgさんへの質問の返答です。この説明は昨日しましたよね。誤魔化しでも何でもありません。 双方の考えが、完全一致するなんてあり得ないんです。 あとは理解しようとするか、しないかだけです。再度、私の投稿を読んで頂けたらと幸いです。それでも平行線のままなら仕方ないです。 全部とは言いません。こういうとらえ方ならと想像しながら読んで頂き、少しでもご理解頂けることを願っています。 ″最後になりますが、oxgさんは自分に合わないと決め付けた相手の意見には、否定から入り相手に譲歩など全くせず、oxg is No1だと思っているかのような投稿内容だと私は感じています。 自分の投稿が常に正しいかのようです。私への投稿だけに限った話ではありません。他人への投稿もそうです。自己顕示欲が強い傾向にあるんでしょう。 このような投稿ばかりだと今後のハラスメント投稿が心配になります。″ ご自分ではわからないかも知れませんが。これは余計なお世話だったかもですね。 (決して悪口ではないですよ。oxgさんの個性としてみてます。表も裏もありません。文字通りです。) これだけ掲示板で議論した人はいないので、機会があれば顔を合わし、わかり合えるときがあれば良いですね。 この話題については、この投稿をもって私の投稿は終わりにします。また別の話題でお話しましょう。そちらは嫌かもしれませんがお付き合いください。
-
ユイさんから質問がありましたね。 字面は追えても内容を理解するのが難しい方でも理解できるくらい(ユイさんがそうだとは言っていません)簡単な言葉を心がけて返答させていただきます。 ■質問① ーーーーーーーーーー >ポジティブ投稿をやめてほしいと言われると「人の獲物に手を出すな」と言われているように感じます。 どういう感情ですか?別の言葉に置きかえ理解できるように言い換えてもらえないですか? ーーーーーーーーーー 「落ちてくる狼狽売りを狙っているのに邪魔をするな」と言われているように感じます。で理解できますか? ケセラセラさんの意見はこんな感じでした。 ・これから株価が下がるのに会社寄りの発言はやめろ。 ・セブンで買い煽ると真に受けた被害者が出るのでやめろ。 本当に「被害者が出るのを気の毒に思う優しい方」かもしれませんが、私には「このまま株価が下がってほしい、株価が上がると困る売り方」のように感じました。 後者ならアスカネットは「実はこんなに凄い」、「こんなことも頑張っている」という買い方の握力が強まりそうな私の投稿は都合が悪いと思います。 あと売り方なら、買戻しを誘発... 失礼、買戻ししたいと思わせるような投稿も腹立たしかったと想像します。 ■質問② ーーーーーーーーーー >「話を理解した上で、あまりの的外れな内容にポカーンとした」のと、 >「話の内容が理解できなくてポッカーンとした」のは同じではないですよ(冷笑) 冷笑されるほど、文章や「ポカーン」と「ポッカーン」に奥深い内容が入っているとは思えせんが、同じじゃないという着眼点は何でしょうか? ーーーーーーーーーー 本当に分からないので教えていただけますでしょうか。 この掲示板についてユイさんが「株価の投稿を主に扱う掲示板です」とおっしゃるので、私は「どこにそんなことが書いてありますか?」とお聞きしました。 すると貼付画像を張り付けてユイさんは「ここに書いてますよ、何を見て言っておられるのでしょうか。情報弱者の方ではないと思っていましたが。」とお答えいただきました。 銘柄の話題を取り扱う株式掲示板がアップデートで便利になったことは分かります。 しかし、何度読んでも「株価の投稿を主に扱う」と書いてあるとは読み取れないんですよ。 ユイさんは質問①の「人の獲物に手を出すな」の意味が理解できなくてポッカーンですから、少なくとも画像に書かれている内容を理解した上でのポカーンとは同じじゃないですよね?(これが質問②の回答になるでしょうか) ユイさんの疑問は解決したと思いますが、私はどこに「株価の投稿を主に扱う」と書いてあるのか気になるので、具体的にどこに書いてあるのか教えていただけませんか?
-
完全仮想化しているからソフトウェアをちょっとアップデートするだけでプラチナバンドに対応できるそうです。 その割には何年もかけて、しかも投資は後半に集中すると言ってますね。 6000億で全国カバーできると言っていて、既にその倍を投資しているのになんでKDDIのローミングを使っているのか全く意味不明ですね。 KDDIなんかにお金恵んでやる必要ないから、とっととローミング止めてほしいですね。🥳🥳
-
SDVについて経産省と国交省で取りまとめがされたようです。手始めにSDVをCopilotに聞いてみました。 「SDV(ソフトウェアデファインドビークル)」は、テスラが考案した新しい自動車の概念です。これは「ソフトウェアを中心に作られた車」を意味します。従来の車両のスペックやデザインが「車の価値」として重要視されてきましたが、SDV時代の到来により、ソフトウェアの役割がますます重要になっています1。具体的には、以下のポイントがSDVの特徴です。 オンラインアップデート:テスラは発売当初から「性能のアップデートをオンラインで行う」ことを明らかにしていました。従来の自動車メーカーでは、エンジンなどをオンラインでアップデートする発想はありませんでしたが、テスラはソフトウェア的に回生ブレーキの性能を改良し、それをオンラインで車に送信することで、車の性能そのものを変化させることが可能になりました。 個別カスタマイズ:SDVは、個々のユーザーの好みに合わせてカスタマイズできるようになります。たとえば、IDごとに好みを設定しておくと、新たに購入したクルマにもその好みが反映され、シェアリングで乗り換えたときも同じようなカスタマイズが可能です。 コネクテッドカー:EVの普及や自動運転の進化に伴い、車はコネクテッドであり、さまざまなものとのコミュニケーションを取る必要があります。V2X(Vehicle to everything)と呼ばれる車同士や車とインフラ、IoTとの連携が不可欠であり、それを可能にするのはハードウェアではなくソフトウェアです。 SDVは、自動車業界に大きな変化をもたらすものとされており、2024年から2025年にかけて市場投入される電気自動車(EV)などで採用が本格化すると予想されています。
-
安い荷物やるより、クール便を特化したサービスをアップデートしたら付加価値つけられたりしないかなって思ったけど、素人が配送提案しても意味ないからやめとくわ。粗利を増やして、現場作業を軽減し、サービス残業営業と事務員減らせば、良くなると思うんだがね。早く粗利とサービス残業のスーツ組の配置換えを希望します。早く株価上がらないかな!
-
スクエニって悪い意味で商業主義ですよね ソシャゲって初動でコケても会社によっては採算度外視で責任持ってアップデートする会社も多いのに ブランドに胡座をかいて即サ終繰り返して信用落とすとか将来へのビジョンが1mmも無いんですかね そのブランド付けても売れなくなったとか思ってるかもしれませんけど そのブランド毀損はあなた達がやらかしたもんですからね
-
良い意味で令和にアップデートされてない株
-
中計のアップデートされてるよ! こんな株価で抑えられる意味がわからん。
客観的な一般論を述べると …
2024/05/27 13:01
客観的な一般論を述べると ここもそうだけど、グロスはデフレ銘柄(デフレ時低金利時代にアウトパフォームすると言う意味) 今はインフレ時代 1-2年前と経済環境がガラッと変わりました。 脳みそアップデートしたほうがいいと まあ、経済状況次第では風向き変わる可能性も否定はできませんが 爆