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任天堂でもwiiuの失敗はいろいろな悪要因が重なっての あれなので置いといて64、GCの時迷走してた スペック競争に挑んで負け続けた 元々が娯楽メーカーであった任天堂が常に進化を 求められてきた事業の巨大なSONYやマイクロソフトに スペック競争で挑んでも勝てないと気づいてアイデア路線に変更して見事覇権を取り返した スクエニもそうだね、RPGで大きな成功した会社が アクション得意としてる会社に挑んでもなかなか 勝つのは難しい スクエニとしてはより新しいコマンドバトルを 研究して世界と戦わないと 短所じゃなく長所を伸ばすでいかないと
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今日はアジアタイムにワンアクションあるだけで後は開店休業だわ
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ダンクロの場合は特に、IPの良いところを見せ難いアクションRPGでしたしね。 アクションRPGの場合特に、技使用時のアニメーションを長くするとDPSを犠牲にしてしまう為、どうしてもその部分を簡略化せざるを得ないため、1番肝心なIPの見せ所が削られてしまいます。 ゲーム内のストーリー部分で技シーン見せるならアニメで良いし、唯一性が無くなるからわざわざ課金してまで遊ばれにくい。 なので特にソシャゲのアクションRPGはガチャに価値が見出せにくく、ジャンル的に他と差のない量産ゲーになりがちなので伸びにくいと思います。
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まぁ%でいうと実際はたいしたことはないんやけどね♪ 方向性とかプライスアクションを見ておりやんすよ♪
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勇者が魔王を倒す 例えアクションになってもここだけは崩しては いけない
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この銘柄の月足、今年1月から4月までは上昇相場で全て陽線だったけど、5月の月足は今年初めて陰線になりそうになってる。 5月の月足が陽線になるか陰線になるか、この最後の1週間が分かれ道で、もし陰線になったら下落相場が何カ月か続くことになるんだろうな。 あと、ここはデイトレ適正のある銘柄ってことで認識されてるけど、最近のアルゴは超絶レベルアップしてるように思え、ダクソやSEKIROみたいなアクションゲームをやらされてる心境になる。 こっちの攻撃は100しかダメージを与えられないのに相手は1撃で10000ダメージ食らわせてくるから無限に負けまくるし無理ゲーすぎて無理。
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ドラクエシリーズファンは保守的で過去作に無い要素があるととても敏感に反応する傾向があると思う 大人向け、ダークファンタジー、アクションバトル化と大きく方針変えて大御所二人を欠いた作品となると「12以降はドラクエじゃない」となるだろうね DQナンバリングは一旦11までで閉めて別ブランドで堀井ファンタジーやるほうが綺麗でファンも不幸にならないと思う
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内容がアンジェリークみたいな感じ?で、キャラはライズオブローニンみたいな見た目(少女マンガ風じゃないやつ)で、外人風や人外も入れて(もちろん日本人風は外せない‼️)、主人公男女問わずキャラクリ出来て、攻略キャラも男女問わずで、着せ替え出来て、修羅場あって、動かせて、生活出来て~っての出して欲しい。 あ、これってローニンから戦闘取った感じなイメージだが、欲しいな。 ブーイング喰らいそうだが、アクション苦手だったり女の人には同感して貰えそうだが。
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ライドカメンズ、リベルがアエリアの子会社 世界観構築・メインシナリオ:高橋悠也 世界観監修・プロデュース:武部直美(東映株式会社) メインキャラクターデザイン原案:内海紘子 メインキャラクターデザン:1ZEN ポーズ・アクション制作協力:高岩成二 スーツ・プロップデザイン:PLEX ゲーム開発:株式会社リベル・エンタテインメント 企画・運営:バンダイ 協力:株式会社石森プロ/東映株式会社 ブラックなんちゃらと似てない?
6月ですし、そろそろなんかしら…
2024/05/27 10:31
6月ですし、そろそろなんかしらのアクションがありそうな予感がしてます。 それを考えたら、この辺りを押し目かなと考えるのが打倒。もっと安く買い増したいけど… 先週とは少し流れが違うかな。と思ってます。 損切りして投げてる人いるけど…明らかに拾われてる感じがする。