検索結果
-
ぶーさん、バッテリー交換について以前に補充液の書き込みがあったので一度やってみました。その後しばらくは使っていたのですが販売店の誘惑に負けて点検時に少し値引きするからとのことで交換しました。もともとこのバッテリーは市販品と違ってアイドリングストップ用なのでなかなか交換が難しいという点があり、そんなことで業者任せになっています。普通のバッテリーなら量販店で買って1万円くらいであるのですけど。アイドリングストップ用はちょっと違うのでなかなか難しいです。あと交換したら全部電子機器がリセットされるのでその点も素人では難しいです。まあ仕方ないかなということで業者のいいなりでやっています。ぶーさんみたいに詳しくないので手間を考えて業者任せ。高いけど一応安心感かな。
-
トヨタの6ヶ月点検終了です。特に問題はなかったけど、走行距離が少ないのでバッテリーに注意とのこと。アイドリングストップとかついているから問題。あんなのいらないのに。バッテリー交換一回したけど高かった。4万円くらいかかる。車検は今年の12月。その前に車検前点検があるとおもいます。連絡がその頃にハガキできます。FXで車代稼ぐのを期待。
-
エコカー減税より支出増える 軽のバッテリーが1万以外だったのが5万超える値段になるしアイドリングストップ機能の部品代で車体価格が上がる こんな車要らねー
-
私の経験談ですが アイドリングストップをオフにすれば バッテリーは3倍長持ちします ガソリン代よりバッテリー代の方が 遥かに高いですからね😄
菱重工<7011.T>は6日、…
2024/06/06 13:42
菱重工<7011.T>は6日、グループの三菱重工サーマルシステムズが、中小型トラックなどに搭載可能な薄型の電動式輸送用冷凍ユニット「TEKシリーズ」を、欧州販売会社のMitsubishi Heavy Industries Thermal Transport Europe(MTTE)を通じて販売を開始したと発表した。 商 用電源(プラグイン電源)と冷凍機専用発電機を併用することで、走行・停止など車両の状態に合わせ、プラグイン充電、走行充電とバッテリー運転の自動切り替えが可能という。また、冷凍機のバッテリー残量や庫内温度に応じて3つのモード(パワーセーブ、高効率、ハイパワー)に自動で切り替わる。車両の駐停車中やアイドリングストップ中にも冷凍機の運転が続けられるため、配送ドライバーは運転・配送に集中でき、食品や薬品の輸送で求められる高い水準で庫内温度を維持・管理することが可能という。 午後1時31分時点の株価は、前日比13.5円高の1391円。 [ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ] 提供:ウエルスアドバイザー社 (2024-06-06 13:31)