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1002(最新)
テスラは基本地産地消、電気も太陽電池の近くにスタンドを置いてるし
家での消費を予測して太陽電池を販売している -
1001
*** 2018年9月14日 02:43
関空孤立や北海道全島停電で、バッテリーEVへの議論がいろいろ出てますね。被災された人達の声って重要です。少なくともバッテリーを電源とするEVを絶賛する声は皆無ですね。2系統の動力源を持つ意義は大きいってことです。
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やっぱ、自動車を発明、発展させた会社は違うなあ
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テスラ のライバル、メルセデスベンツの電気自動車
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あっ、もう出てきよった。
空売り屋。
はやっ! -
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自分家で太陽光発電して充電池で夜消費、
EVにも充電できるならいいですよね。
2週間雪雨でも余裕くらいの性能は欲しい。
充電池性能アップと価格破壊に期待してます。 -
テスラ は太陽電池も発売しているけどもうその太陽電池が「瓦」みたいなんだよね
すごいよこれは、耐久性も他の太陽電池を圧倒している -
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(´;ω;`)
テスラ機関投資家、非公開化巡るマスク氏投稿で米当局が問い合わせ
1 分で読む
[ロンドン 12日 ロイター] - 米電気自動車(EV)大手テスラ(TSLA.O)最大の機関投資家である英投資信託スコティッシュ・モーゲージ・インベストメント・トラストは12日、同社のイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が先に公表し、その後撤回した株式非公開化計画について、米証券当局から質問を受けたと明らかにした。
同トラストのアセットマネジャー、ジェームズ・アンダーソン氏は、米証券取引委員会(SEC)からの問い合わせについて「われわれが何か不正を行ったという含みはない。大株主が(マスク氏の)『資金は確保した』というツイートに関して事前に知っていたかどうかを彼らが知りたいと思うのは当然だと思う」と述べた。
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また「マスク氏は支援が必要だ。実用面でも、また心理面でもという意味だ」と述べた。
さらに、マスク氏と幹部を採用する案について話し合ったとも明かした。アナリストは、テスラには新たな最高投資責任者(CIO)や経営幹部が必要だとしている。
テスラ株は終盤の取引で3%超高。この日は一時4.5%上昇する場面もあった。 -
そこじゃないんだよ 注目点は
エンジンの維持費とモータの維持費なんだよ 生産がより簡単なモーターは維持費も安い そして燃料も家で作れる、環境問題もいい 新しもの好きの多いアメリカではヒット間違いなしなんだよ。これ甘く考えてると豊田市だってデトロイトになる可能性があるぞ -
なんで記事読まないの? なんでニュース見ないの?
米トヨタ、トランプ政権の関税に反対声明…「輸入車が安全保障の脅威にはならない」
トヨタ自動車の米国部門は6月27日、トランプ政権が実施を検討している輸入車に対する最大25%の関税について、反対する声明を発表した。
2018年6月28日(木) 14時45分
トヨタ・カムリ・ハイブリッド
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トヨタ自動車 特別編集
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トヨタ自動車の米国部門は6月27日、トランプ政権が実施を検討している輸入車に対する最大25%の関税について、反対する声明を発表した。
トランプ大統領は5月、米国商務省に対して、法律に照らし合わせて、乗用車、SUV、商用車、自動車部品などの輸入が国家に対する脅威であるかどうかを判断するよう、調査を依頼。トランプ大統領は調査の結果、安全保障上の脅威であると判断した場合、輸入車に最大25%の関税を課す、としていた。
米国商務省は6月29日を期限に、提案された関税に関する意見を募集。今回、トヨタ自動車の米国部門は、この関税に反対する声明を発表した。
米トヨタは、「現地のディーラーで働く家族を支援するのは、13万7000人の米国人であり、彼らが国家の安全保障上の脅威にはならない」と強調。また、「最大25%の関税は、消費者に課せられる税金であり、米国内で販売されるすべての車両のコストが上昇する。現地生産のカムリでさえ、コストが1800ドル(約20万円)上昇するだろう」と指摘する。
最後に米トヨタは、「国務省の調査の結果、自動車の輸入が国家の安全保障を脅かすものではない、と結論づけられると信じている」、としている。 -
米テスラ株保有は過去最大級のリスク=オプション取引データ
1 分で読む
[ニューヨーク 12日 ロイター] - 米電気自動車(EV)大手テスラ(TSLA.O)の株式保有には過去最大級のリスクを伴うことが12日、オプション取引情報の分析を手掛ける調査会社オプションメトリクスのデータで明らかになった。
テスラを巡っては、イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が非公開化計画を打ち出し、その後断念するなど波乱材料が相次ぎ、オプション市場のトレーダーは依然、同社の動きに神経を尖らせている。
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オプションメトリクスのデータによると、値下がりリスクを警戒する投資家心理の度合いを示すテスラ株の1カ月物インプライド・ボラティリティー・スキューは約14%となり、過去最高に近付いている。
同社の調査部門を率いるギャレット・デシモーネ氏は「もしテスラ株のロングポジションを構築していて、アウト・オブ・ザ・マネー(OTM)のプットでヘッジしたいのなら、費用はますます割高になっている」と述べた。
OTMのプットは、取引時点では権利行使価格が原資産の市場価格を下回っているが、市場価格が値下がりして権利行使価格を割り込めば、プットの保有者は権利の行使により利益を得られる。このため株価の下落に対する保険として用いられることが多い。
デシモーネ氏は「市場が大きな下振れリスクを懸念しているシグナルだ」と語った。
テスラ株の1カ月物スキューは8月終盤に18.5%まで上がり、その後は高めの水準で推移。同社株は8月7日に付けた数カ月ぶり高値の387.46ドルから約25%下落している。
テスラ株のオプション取引では、9月と来年1月中旬を期限とする行使価格50ドルのプットの未決済残高が大きく積み上がっており、同社株の先行きに対する投資家の懐疑的な見方が浮き彫りになった。 -
ニーオが上場したな
強敵やで❗
特に中国では❗😄 -
アメリカが関税を日本に向けても同じこと言えんの
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米電気自動車(EV)メーカーのテスラでまた高位の財務担当幹部が退社することが、事情に詳しい複数の関係者の話で分かった。
世界財務・運営担当副社長のジャスティン・マカニア氏はテスラとたもとを分かつことになると、非公開情報を理由に関係者が匿名で語った。マカニア氏は10月7日がテスラでの最終日になることを、米経済専門局CNBCが入手した資料で確認した。
テスラの担当者はマカニア氏に関するコメントを求める要請に回答していない。同氏はディーパック・アフジャ最高財務責任者(CFO)の部下として働く高位幹部の1人。今年に入りテスラでは幅広い分野で上級幹部の退社が相次いでいるが、財務部門が特に打撃を受けている。最高会計責任者に就任して1カ月足らずのデーブ・モートン氏が先週、辞意を表明した。3月には同氏の前任者に加え、財務部長兼財務担当副社長を務めたスーザン・レポ氏が退社している。
12日の米株式市場で、マカニア氏に関するニュースが伝わると、テスラの株価は一時伸び悩んだが、結局4%高の290.54ドルで終了した。年初来では6.7%下げている。 -
>これもひょっとして、
空売り屋の仕業かも?
こわいこわい。
空売りやの仕業やな❗😄 -
テスラ をただの車と思っている時点で時代錯誤
エクソンモービル+トヨタというのが正しい認識 -
はっきり言って認識が甘すぎる
そんな認識の甘さなら
この男は大統領になってない -
テスラに狙われる炭素燃料車TOYOTAカムリwwwwwwwwwww
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テスラがカードを正しくプレイするならば、 35,000ドルの標準装備のモデル3は、化石燃料カー殺人犯になる可能性が非常に高い。 その価格の点で、基本モデル3は、トヨタ・カムリのような米国で最も売れている乗用車の一部と同等の価格になります。トヨタ・カムリはXSE V6トリムの価格が34,950ドルです。 35,000ドルのモデル3の可能性は広大だが、テスラとCEOのElon Muskも、今後の電動セダンに関する最新情報を公開するとかなり控えめだ。
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