-
No.2274
一番右の人は「横幕康次執行役員…
2016/05/11 20:25
一番右の人は「横幕康次執行役員 開発本部長」なのかな。そんなに偉い人なんだ。申し訳ないけど記者会見ではそんな風には見えなかった
-
No.2846
海外にしてみればあくまでも今回…
2016/05/11 23:43
>>No. 2764
海外にしてみればあくまでも今回は日本国内の燃費問題なわけで、海外販売が問題なければ、”海外”はとりあえず推移を見守るというところなのでは。
という前置きで、その英文記事なんだけど「we can manage the issue」と「We haven't approached our sister companies for financial support」はちょっと微妙な書き方に感じるけどね。今回の燃費不正が三菱自動単体で何とかなると思えないけどな。 -
No.2905
今日の会見だけど、そもそも調査…
2016/05/12 00:03
今日の会見だけど、そもそも調査も終わってなくて賠償等の全貌もはっきりしないのに「この問題をマネージできる」から「グループ会社への支援は考えていない」という益子会長の発言が気になるな。それこそこの発言は中身ないんじゃないかな。軽からの撤退を否定したという記事があるけど、それだってそこまではっきり言ってたようにはみえなかった。だって「本日をもって軽から撤退します」なんて発言あるわけないんだし。
まだまだ今後いろいろ二転三転してゆくと思うけどね。 -
No.2919
http://headline…
2016/05/12 00:08
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000083-reut-bus_all
益子会長が18日までに全容解明とか言ってたけど、これって国交省が求めたんじゃん。会見ではそんなこと一言も言ってなかったよね。要は今日の報告書は不十分なので18日までに改めてちゃんと報告しなさいってことだよね。 -
No.2943
それにしてもみんな肝心なことを…
2016/05/12 00:16
それにしてもみんな肝心なことを忘れているような....
なぜ燃費不正をしたのか? その答えははっきりしている。燃費不正をしなければ車の開発競争についていけなかったから。ただでさえこれまで人材と開発費が不十分だったのに、企業価値が棄損した現在の状況でこの会社に将来性があると思えないけどな。だから今回の燃費不正の問題は、この会社にとって、業績云々の問題じゃなくて、本質的な存在意義にかかわる問題だと思うけどね。 -
No.3280
あんまそれは関係ないと思う。今…
2016/05/13 22:55
-
No.3281
そういえば、昨日のドタバタ劇で…
2016/05/13 22:57
そういえば、昨日のドタバタ劇で世の中(ここの掲示板も)大騒ぎだった時に、冷静な書き込みが2つあったよね。
-
No.3294
返信ありがとう。そうそう、昨日…
2016/05/13 23:05
-
No.3299
つまり、 今回の株の希薄化…
2016/05/13 23:08
つまり、
今回の株の希薄化によって、不正発覚前の株価から換算しても株価は571円だ、という書き込みと
昔、退職金で1160いくらかで買ったホルダーだが、今回の希薄化は許せない、という書き込み。 -
No.3308
そんなの真に受ける奴いないよ。…
2016/05/13 23:11
>>No. 13111
そんなの真に受ける奴いないよ。今回の増資でわかったことは、三菱Gの支援はもう見込めなかったということと、
三菱自単体での再建は不可能だったってこと。その点で売り方の見方は間違ってなかった。 -
No.3313
今回の不正がなければこんなバカ…
2016/05/13 23:14
今回の不正がなければこんなバカげた増資なんて考えられない。今回の日産の要求はまず34%を握りたい、次に
2000億くらなら元とれるんじゃないか、だから468円ってとこですね、ってことでしょ。こんなひどい増資ねえよ。これは完全に三菱自の経営責任。株主訴訟を起こされてもおかしくない。 -
No.3315
海外での比率が高いから大丈夫と…
2016/05/13 23:15
海外での比率が高いから大丈夫とか、海外は燃費不正は大した問題じゃないとか、少なくとも三菱自内部ではそうではなかった。今回の増資でそのことが分かったと思う。
http://headline…
2016/05/11 20:23
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000056-rps-bus_all
「RVRについては大きなかい離があった」とあるじゃない。僕の聞き間違いではなかった。