ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

トルコ リラ / 日本 円【tryjpy】の掲示板 2019/02/06〜2019/02/20

アメリカが勝ってドル高のストーリーを予測中。

下記のグラフを見ると韓国の半導体が危ないか。
ただ、全体を通して見ると、やはり中国は
この貿易交渉で体力を奪われるのだ。
今までの「世界の工場」的振る舞いはできなくなる。
もっとも、レベルこそ違え、
日本も1960〜70年代にそういう経験をしていると思う。

ファンドマネージャー楊暁帆氏:
中国は米に対して、6年で2000億ドルの半導体を輸入すると約束したが、
2017年に中国が米から輸入した半導体は
中国の半導体全体の輸入総額の4%しか占めていない。
さぁて、どの国の発注が削られるのかな?

トルコ リラ / 日本 円【tryjpy】 アメリカが勝ってドル高のストーリーを予測中。  下記のグラフを見ると韓国の半導体が危ないか。 ただ、全体を通して見ると、やはり中国は この貿易交渉で体力を奪われるのだ。 今までの「世界の工場」的振る舞いはできなくなる。 もっとも、レベルこそ違え、 日本も1960〜70年代にそういう経験をしていると思う。  ファンドマネージャー楊暁帆氏: 中国は米に対して、6年で2000億ドルの半導体を輸入すると約束したが、 2017年に中国が米から輸入した半導体は 中国の半導体全体の輸入総額の4%しか占めていない。 さぁて、どの国の発注が削られるのかな?