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アメリカ ドル / 日本 円【usdjpy】の掲示板 2025/04/09
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>>6761
企業には紛れもないメッセージが送られてきた。
「アメリカで車を売りたいなら、アメリカで製造しろ」。
そしてアメリカの自動車労働者にとって、それは希望のメッセージだ。
「ついに助けが来た」。
>>6761
企業には紛れもないメッセージが送られてきた。
「アメリカで車を売りたいなら、アメリカで製造しろ」。
そしてアメリカの自動車労働者にとって、それは希望のメッセージだ。
「ついに助けが来た」。
数字は憂慮すべき状況を浮き彫りにしている。1985年には、米国で販売される自動車の97%は米国資本の自動車工場で生産されていた。今日では、米国で購入される1,600万台の自動車の半分は輸入車であり、いわゆる米国製自動車の国産化率はわずか25%にまで急落している。一方、自動車部品の貿易赤字は935億ドルに膨れ上がっている。今回の関税は、国内製造業の活性化と外国製自動車・部品への依存度の低減によって、こうした憂慮すべき傾向を反転させることを目的としている。
ホワイトハウスとUAW指導部にとってもう一つの課題は、米国・メキシコ・カナダ協定や米国・韓国自由貿易協定といった、深刻な欠陥を抱えた貿易協定への対応である。これらの協定は雇用の海外移転を阻止できず、自動車輸入がもたらす国家安全保障上のリスクへの対策もほとんど講じていない。
トランプ大統領、中国への50%の追加関税を警告
政策立案者たちは数十年にわたり、空約束を繰り返し、企業が安価な労働力を求めて繁栄するアメリカの工業都市を壊滅させることを許してきました。今、トランプ大統領の自動車関税は、企業利益よりもアメリカの雇用と労働者階級の尊厳を優先するという、待望の軌道修正を迫っています。自動車メーカーは長年にわたり、弱い貿易政策の恩恵を受けてきました。今こそ、関税のコストを消費者に転嫁するのではなく、自ら負担しなければならないのです。
企業には紛れもないメッセージが送られてきた。「アメリカで車を売りたいなら、アメリカで製造しろ」。そしてアメリカの自動車労働者にとって、それは希望のメッセージだ。「ついに助けが来た」。
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