ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)シノケングループ【8909】の掲示板 2018/09/11〜2018/09/12

>>3040

> それ書くなら不動産投資の理論書き込まないと
> 左翼的ですよ。ご自身の批判免れる戦略ですよね

ただ単に、たとえ話が論理破綻してるって突っ込んだけですよ。

なんで、不動産投資の理論を書き込まんといけないの?

一般的に言って、

不動産投資のリスクは経験則にしたがって予測しやすい。

一方で株式投資のリスクは予測しにくい。

だから、みんな分散投資をする。

> 私は、素晴らしいビジネスモデルに
> なぜ近親者を誘わないのか不思議な
> 理不尽書きました。投資顧問に付いてもね

いわゆるあなたのような方が眼に触れるような投資顧問は、

基本的にカモを呼び寄せる商法ですよ。

基本、不特定多数の大衆向けの商法というのはすべてそういうものです。

近親者を誘うような美味しい案件は、世間の目に触れることは無いのです。