ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マネックスグループ(株)【8698】の掲示板 2018/04/21〜2018/04/23

何故この価格で買収に至ったのか、についてはどうしても推測になる。

コインチェックはどこかに買収されなければ今後認可を取ることが出来ず、決して上からの交渉が出来る状況じゃなかったことは確か。

その中で何を優先したか。
何を誠意として感じたのか。

僕はコインチェック側にとって誠意=お金ではなかったと考えている。
彼らは個々に能力、ノウハウがあり、お金はこれまでも、これからも稼ぐ事ができる。

けれど育ててきたブランドを残し、その中で今後も働け、社長も執行役員として残り、今までのやり方を尊重してもらえる。

それがマネックスの見せた誠意であり、コインチェック側が一番求めていた誠意だったんだと思う。

まぁ、これは能力、人との繋がり、やりがいのある仕事等が無い人間には分からないことだし、これが分からない人間は当然稼ぐ能力もなく、お金も無い。

だからここの掲示板の書き込みを見ていれば、その人の質が分かる。

自分のポジに合わせた売り煽りは理解できるし、色々な意見があっていいと思う。
尊敬もしている。

ただ、買収に対して未だに分からないだの理解できないだの言ってるだけの人は俺はどうかと思うよ。
自分の意見も無く、投げかけで終わるような書き込みは救いようが無いと思います。