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野村ホールディングス(株)【8604】の掲示板 2024/05/14〜2024/05/26

トヨタをはじめとして 来季の見通しが控えめに 安全を見込んで厳しい、いつものことなのに、トレーダーたちは様子見をしているようだ。
トヨタをはじめとして 東証 プライムの全企業が、今回の余剰 純利益を全部 自己株買いを行うと発表してもらいたいものだ。

トヨタは1兆円と言わず 5兆円を自己株買いしてもらいたい。

野村もあと2000億円ぐらい 緊急追加で10月ぐらいまでに買ってもらいたい。

株数が多すぎるから安いのだ。
どんどん買ってあげろ!

そして 経営者は報酬の大部分を自社の株で受け取るようにするべきだ。

さらに 野村は AI に詳しいやつを理系から採用して
営業は AI にさせれば良い。
その方が 顧客としてはよほど信頼性がおけると思う。

投資信託を進められた際には
それで? 運用手数料を2.7%引き 去ると私の手元に残る運用利益は一体いくらになるの?
と確認すると まともな返事は返って来たためし はない。

特に 毎月分配型の投資信託はひどかった。
手元に パソコンを持ってるんだから それで式を立てて 私に合理的な説明をしてほしいと要求したのだがまともに説明するやつに出会ったことはない。
私のパソコンを開いて数列を解かなくてもマトリックス数表計算でほぼ完全に近似値を出してやったが、完全に無視された。
最初は これはまずいと思って だんまりを決め込んだのかと思ったが、一般営業のほとんどが 既存の計算表を使わなければ答えが導き出せないようだ。
白紙のエクセルを使って導き出した私の答えがあっているのかいないのか確認すらできないようだった。

人を馬◯にするなと言いたい。

仕組債の時もそうだった。
どちらにどれだけのリスクがあるのかをこちらも私の概略 推計で計算してやったが ちんぷんかんぷん のようだった。

とにかく 返答もできないような 販売員はまずいと思う。

まあ 彼らの意識の上では 自尊心が強い 故に 顧客 ハラスメントだとは思わないんだろう けれども。

そんな営業員を1000万円 越えの 給料を出して1万人 だが2万人だか知らないけれども 飼◯ておく必要はない。

毎年かかる固定費を減価償却できる AI システムにするべきだ。
営業担当員の顧客 取扱いの事件も起きなくなるだろうし、証拠も完全に残るし、グレーゾーンの仕事もなくなるだろう。

後はじ◯ば◯ 転◯しのうまそうなホスト まがいの若いや◯らを雇ってこ◯つらに笑顔を振り回 させればいい。
そしてその監視は AI が行えばいい。

永井君 君の最後の仕事だよ。