ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FPG【7148】の掲示板 2022/07/28〜2022/08/06

>>478

mhiさん、過分なお褒めの言葉を頂き恐縮です。

私の投稿に関しての基本スタンスは、投稿する以上、自分で調べた内容を出来るだけ分かり易く投資家の皆さんにお伝えし、出来れば喜びを共に享受出来ればと考えています。

ただ株式市場は悪徳空売り機関が暗躍し、それに乗っかるコバンザメも多数存在する魑魅魍魎の世界であることも事実、そういう中で、健全なる投資家の皆さんの力にすこしでもなればよいなぁと言う感じで投稿してます。

ぶっちゃけ、「今の業績はこうなんだよ、だから今後も期待できるね」とお互いに確認しあえる仲間造りといった感じです。

とは言え、株式投資は利確して初めて含み益を確定できるわけで、昔から言う「利食い千人力」大事ですね。

私の場合、株式投資で得たお金で、家も買い替え、子の住宅資金、孫への教育資金等も済ませ、全て余裕資金で楽しんでいますので、最近は少々の凸凹は気にせず、配当を頂きながら、これだと思った銘柄への長期投資を楽しんでいます。

今後ともよろしくお願いいたします。