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(株)アエリア【3758】の掲示板 2021/12/01〜2022/01/11
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>>956
成長物語というドキュメンタリーに必要なものは視聴者数なので、1人の100万円より1万人の100円を狙わないとそもそもコンセプトが成立しない。
なのでリベルのCUE!アプリ運営は初手から根本的に履き違えていた。 -
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>>956
運営だったり企画だったりについて頓珍漢な事言ってるアホはよくみるのですが、数少ない真っ当なご考察、毎回感服とともに拝見しとります。
これ、性質上最初からアニメ放送とリリースタイミングあわせられれば面白かった気もしますね。
例えばアニメのストーリー内でゲームの仕事として引き受けていてその内容が明らかにゲーム版、そこでこのシーンはこんな気持ちで演技したよみたいなのを、アプリやってない前提で見られるシナリオにまとめたりできれば、相乗効果で盛り上がったきがします。
NFTと絡めたりも色々できたはずですが、まあこの会社、グループ一丸とかシナジー効果という概念がないのはリリース前から解っていたので、いってもしゃーないのですが
飲兵衛 2022年1月9日 18:40
>>955
起用声優が売れ出した時にワンチャン、みたいな話もしましたねー。
で、現在に目を向けると稗田寧々、村上まなつがアニメ主演掴んでる時になんで休止してんの?っていう。
個人的には当初から一貫してゲームデザインはそもそも無理でしょ、っていうスタンスで、じゃあ何を売るかといえばドキュメンタリー性であり、見届ける、応援するを金に変えるしか勝機は無いと思っていました。
そうなると基本的にマーケティング戦略リアルイベント仕切っているポニキャン主体になるわけですが、ぶっちゃけリベルは課金のバランスを激甘にするだけで良かったと思います。
成長物語を見せるのに、廃課金勢狙いのバランスでリリースした事が致命的でしたね。
版権ポニキャンに渡して、ナナニジみたいな形で活動させた方がコンテンツは長続きしそう。