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(株)ユーグレナ【2931】の掲示板 〜2015/04/27
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>>89194
意味がわからないんですが。
>「広告宣伝費が『2倍』になったのに営業利益が『減益』ということは、
粗利益額、粗利益率も上がっているのでは?
>通販事業では収益構造(利益を拡大できる仕組み)が無いということですから、
なぜ?
>健康食品屋さんとしても、今後の事業発展はありません。
まぁ前提がユーグレナは下がるはずという前提で物を考えているようですから、、、
一般の健食やさんは、広告費が売り上げを左右します。
で、悪い健食やさんは一通り試してみると急に売り上げが減っていきます。
良い健食やさんは、リピートが多くなるので、広告費を減らしていっても売り上げは減りません。
要は広告費ではなく、商品力、リピート率にかかっています。 -
>>89194
確かに販管費は2倍になっていますが、会社説明によると研究開発活動等の先行投資を加速させたとあります。販管費の増加は研究開発費の増加によるものと推察しますが、そうではなく広告費が2倍になったんだというのはどこに記載されているのでしょうか?
いつでも夢を 様子見 2015年2月16日 17:03
東京アウトローズの最新投稿のコメントによると
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通販事業経験者なら解ると思いますが、
広告宣伝費が『2倍』になったのに営業利益が『減益』ということは、
既に、
通販事業では収益構造(利益を拡大できる仕組み)が無いということですから、
健康食品屋さんとしても、今後の事業発展はありません。
それと、
通販事業として利益構造の出来ない商品は、
店舗展開しても利益構造の構築は出来ません。
なので、ミドリムシの健康食品としての事業性は皆無です。
更に、
金を集めたエネルギー事業が、減収の上に僅か13万円の売り上げでは、
この会社自体の利益構造がないので、危険な状態です。
通販事業経験者なら解ると思いますが、
広告宣伝費が『2倍』になったのに営業利益が『減益』ということは、
既に、
通販事業では収益構造(利益を拡大できる仕組み)が無いということですから、
健康食品屋さんとしても、今後の事業発展はありません。
それと、
通販事業として利益構造の出来ない商品は、
店舗展開しても利益構造の構築は出来ません。
なので、ミドリムシの健康食品としての事業性は皆無です。
更に、
金を集めたエネルギー事業が、減収の上に僅か13万円の売り上げでは、
この会社自体の利益構造がないので、危険な状態です。
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と、なっておりますが・・・売り時ですか?
それと、
通販のプロ方がおられましたら、
教えて欲しいのですが、
「広告宣伝費が『2倍』になったのに営業利益が『減益』ということは、
既に、
通販事業では収益構造(利益を拡大できる仕組み)が無いということですから、
健康食品屋さんとしても、今後の事業発展はありません。」
という意見には同意されますか?