ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

RIZAPグループ(株)【2928】の掲示板 2015/08/20〜2015/08/26

>>29

少し考えてみました。

浮動株 9.0% H27/3 by 四季報
大量保有報告書を見ると、
2015/6/4(木) 瀬戸 健 -7.19%
2015/6/4(木) 瀬戸 健 -10.45%
2015/5/29(金) ドイツ銀行ロンドン支店 -2.13% 
http://www.stpedia-ma.com/

9+7.19+10.45+2.13=28.77% ということですね。
売り出された株が(5%以上持つ人に渡っていないとはいえ)浮動株になっていなければ問題ですが、そこはうまくやっていると思われます。だらだらと出る売りはこの辺の株なんですかね。

これ以外にも5%ルールにかからない範囲で売却している人or銀行もあるでしょうから、実質的な浮動株は現時点で28.77%以上と予想されるんですよね。

流通株式数(比率)
 東証2部 上場株券等の30%以上
 マザーズ 上場株券等の25%以上

ここ数ヶ月で20%ちかく売却していることを考えるとやはり上場は近いと考えるのが妥当なのでしょうかね。1部がだめでもどっちかにはやく上場してほしいです。薄商いでの大きな値幅には少々疲れてきました。。