ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS)NOMURA原油インデックス上場【1699】の掲示板 2020/05/06〜2020/05/07

>>1154

円高云々より、ハイパーインフレの心配をすべきかもよ。
日本も財政破綻寸前というより、破綻するんじゃないかな。巨額の累積赤字でにっちもさっちも行かないとこに、税収減・巨額の財政出動。

円は紙くずになるかもよ。今の日本の累積財政赤字って、太平洋戦争末期に相当するんだよね。更に積み上がると、結局のところ実質的な国債の日銀引き受けによってしか国債を消化できないだろうし、まずは、国際的な円の信認が失なわれ、円は暴落じゃないんかいな。

そろそろ限度だよ。日本国民が、今は実質的には愛国国債・貯金を引き受けてくれているけど、いつまで続くんかいな。老齢化で愛国の引き受け手が減る方向じゃないんかいな。

際どいところに、日本って追い込まれているんじゃなかったっけ。
急峻な屋根の上に積もった雪が、いつ一挙にスベリ落ちるかってのは既に秒読みだって言う人もいるよ。

所詮、日本人の金融資産なんて、政府が赤字を垂れ流すことによって形成されたに過ぎないもの。でも、その限度を超しちゃっているかもよ。
ハパーインフレで政府の過大な赤字を棒引きしないとね。国民の金融資産もチャラだね。