掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
405(最新)
1000株優待は先着順って聞いたんですけど月曜の夜からでも頼める冷凍商品ありますか?
-
404
>100株以上 自社オリジナルギフトカード 500円分
500円のQUOカード届きました。ギフトカード=QUOカードってことだったのか。
まあそれで問題なしですが、だとしたら次回は自社製品欲しいので500株目目指そう。 -
403
株主優待のお知らせきましたね。
缶詰セットか、ソーセージとかの詰め合わせ
かどっちにします? -
402
新生命体ウミオスはミャクミャク科に属してそう…そう感じつつ届いたクオカードをありがたく手に取った。
-
401
QUOカード届きました✨
-
400
まだまだ下げてから、買おう。
-
399
上がるのか!予想と違った。もっと買っとけば良かったかな?まだわからんけどさ。
-
396
魚の養殖が、これからの水産業。地球温暖化で、取る漁業より、育てる漁業こそが、漁師の仕事になる時代。自然に産まれる魚は、自然に人が、食べる魚は、養殖に。
-
395
元本割れなので頑張れー!!
-
394
だいたい長文投稿は反◯◯グループが多いね😐どこの銘柄にもいるけど、大切な食料に対してもいるなんて、何食べてるんかな?
-
393
まだまだ様子見だモン😊
-
392
朝出掛ける前に見付けてサッと返したレスのためぞんざいになりました
「数百億~数千億」「数千億ほど」
「数百億~数千億の天文学的数字」
自分が調べている中でこれらの三つがごちゃ混ぜになってしまいました
決してでたらめを書いたつもりはなかったのですが、できるだけインパクトの強い単語は避けるべきでした
フロン規制の流れにはこれまで色々混乱があったみたいですね
現在の規制が将来絶対変わらないとも言い切れないらしいです
Umiosにとってこのまま延々今の設備が使えるなら、肝心要の物流完全子会社の株を半分も手放すようなことをするでしょうか?
それこそ株主に怒られませんか?
それもわざわざ50+1%の株式を譲渡して相手側に責任を移しています
現実お金がないのではないでしょうか?
その一方で22億も使って自分等の退職時への備えをしています
自分には狂ってるとしか思えません -
389
あそっかさん
お疲れ様です。
嘘の間違った情報を投稿しないでください。
現在の事業用冷凍冷蔵倉庫の冷媒に使用しているフロンは今後永続使用が認められています。
冷媒の変換が徐々に進んでいくでしょう。
””Umiosunの場合は数千億もの天文学的な予算が必要””
との投稿は全くのでたらめですよ。
ちゃんと調べてて投稿しないと罰せられますよ。<----厳重注意しておきます。 -
388
去年7月に3081で購入済み
社名変更したら上げるってジンクス一瞬なの?
まだ元社名で一部ですが店頭に陳列してるから仕方ないか!
冷食、養殖、値上げショック草
地味に庶民の味方でありますように!
ここも大量保有報告まだ〜
知らんけど^ ^ -
387
よほど詳しい内部事情は分からないけれど、Umiosに限っては補助金が入ったとも聞かないしこれまで無策に見えたので、ここで株主さんたちの議論のきっかけになればいいなと思って書きました
できたら具体的な事例や数字の根拠を挙げての反論を待ってました
そうしてる中で5月11日付の適時開示に気付きました
物流完全子会社Umiosロジの51%の株式をセンコーグループに譲渡するとありますね、約49億円のM&A
物流企業大手のセンコーに頭の痛いお荷物を押し付けることが出来たようです
Umios側は49%の権利を確保しつつ49億の現金をゲット出来るようで、なるほど、池見氏がハイになってた理由が分かりました
勿論今後Umiosにとっては大きく利益を削られることにはなりますが…
大仕事を内密にやり遂げたタイミングでの社長辞任だったということですかね -
386
昭和の魚屋
スルメイカ1尾300gで48円
今500円
10倍 -
385
株主になって名前がやっと馴染んできました
海押忍!海お酢!産み♂!羽美押忍!海と雄!海のお酢!
う〜ん!どれもしっくり来なかったね〜 -
384
>残念ながらUmiosへの将来の一縷の望みを打ち砕く致命的な材料があり、フロン規制により2030年から現在の冷蔵倉庫が使えなくなります(決定事項)
>買い替えにはUmiosの場合は数千億円もの天文学的予算が必要と見られ、たとえ買い替えなくても巨額の廃棄負担は避けられない
かなり前からノンフロン化進めてて環境省からも補助出てるみたいですけど、そんなに厳しい状況なんですか? -
383
やっと、
少しずつ、株価が戻って来ましたね。
インフレ、物価上昇で、海産物も上がるので、
インフレ対策銘柄としては、良いかな? -
382
株主優待につられ買い増ししたが下がる一方ですね
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
mas*****
KoT
2dd*****
huu*****
f00*****
ハッピーマン
ydj*****
cbb*****
d80*****
桜
あそっか
oom*****
zal*****
55a
fbe*****