日邦産業(株)

3,920
前日比
+45(+1.16%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)
ただいま取引時間外です

日邦産業(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 0%、買いたい 0%、様子見 0%、売りたい 0%、強く売りたい 100%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 返信ありがとうございます。前回の暴落時に関与してたのは間違いなさそうなんですが、再度買い直しても議決権ないにしても、保有率10%近くの議決権のファンドがいたのは株主総会ではかなりのアドバンテージになると思います。
    こないだから、株主総会始まる前から株価下がったら否決とか根拠ない事言ってる人が黙る結果になる事を期待してます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 開示の時間帯が微妙に違うので売り買いを繰り返して結局元の保有率に戻ったと言う事でしょうかね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 詳しい方教えていただけないでしょうか?
    大量保有報告書でフィデリティ マネジメント アンド リサーチ カンパニー エルエルシー (Fidelity Management & Research Company LLC)が日邦産業株式会社<9913>株式の変更報告書を提出(保有減少)

    9.54%と8.33%減少した。とエフエムアール エルエルシー(FMR LLC)が日邦産業株式会社<9913>株式の変更報告書を提出(保有増加)報告書によると、エフエムアール エルエルシー(FMR LLC)の日邦産業株式会社株式保有比率は、17.87%と8.08%増加した。とあるんですが、どちらが正しいんでしょうか?

    どちらにしてもスイスアジア以外にも買い占めてたファンドがいたので、株主総会楽しみなんですが。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ジワ上げ、これでいい。派手さはなくても上がっていけばそのうち爆発が見られるはず。握力!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日は全高、下げた株が珍しい こんな日もあるのか? いよいよ高金利時代に突入ですか、インフレを抑えられるか、株価に翻弄されるか?????。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ESGは投資資金回収したいから大幅増配しろと。
    反対に野菜は内部留保優先で会社資本の流出を極端に嫌うから増配なんか考えなくていいから経営権よこせ、と。
    東京ソワールが都内の一等地の自社ビルを売っちゃってムチャクチャ怒ってた。
    両者の志向は違う。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3月末時点株主に議決権って事は既に票数は確定してる。その上で会社側の動きを見ると情勢は予断を許さないって事か。会社が決算発表前に慌てたのはアクシウムがフリージア側についたと通知されたからか。浮動株5.6%の駆け引きが始まっている。防衛策が否決されれば急騰、可決されれば暴落。のるかそるか
    少なくとも今チケットを手放すのは勿体無い

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 開示が出ています
    株主総会検査役の選任に関するお知らせ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もう買い占めはやめたのかな?
    だとしたら、特別配当あってもこっからは下がるだけか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 又、何かありましたか 総会がしどろ、もどろになりますか。??????

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そうなんですか?株主総会で判明するわけではないんですか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 多分買い占めがうまく行かなそうになり、手放してきてる気がします。今までは売りを全部拾ってたので、下がることがなかったですが、買う人がいなくなってますね。こうなるとやばい気がします😅
    珍しく売ったら下がった。いつも俺が売ると上がり、買うと下がるのに!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まいねん株主総会の検査役のお願いか。???????

    どうかしているとしか思えない。?????

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アクシウム保有を減らしているのか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何か材料がありましたか?????

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主総会後に暴落かいな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 議決権は否決でポチッ
    スマフォで簡単ログインなし、QRコードで読み取るだけ。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あっさり窓埋めたんで、うまく買い集めできたんでしょう。暫くはふるい落とし→玉集めが繰り返されて、いよいよ乗っ取りに向けて進んでいくんでしょうね

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そもそもAI、半導体で業績伸ばしてる企業だから、テーマ性もあって別口でいつでも点火する銘柄なんだけどね。出来高が伴って値動きが激しくなれば、いずれ気付かれて祭りに発展するでしょう。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • きたね! 直近では一番の出来高。歩み値見ると3620円で転がしまくり。これは仕掛け出したと見て取れるでしょう。ここから冷やし玉も交えながら一気に急騰するパターンやね。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来てます!だんだん抑え切れなくなって来てますね。上にはじけろ〜

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだ同じ玉転がして遊んでるだけ

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ついに流れ来たか!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 出来高なくなって暫くヨコヨコ、次の仕掛けはいつかな。今回の冷やし玉でどれだけ集められたかですね

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日邦産業の議決権ある方へ
    第75定期株主総会では以下の意思表示がお勧めです☺️
    「特別配当」:承認
    「買収への対応方針」継続:否決

    アクシウムの変更報告書は「買収への対応方針」継続:否決の思惑からのTOBで大幅利確の準備では?

    どちらにせよポイズンピルが否決されTOBが実施されたら思惑で株価が急騰しますので、その時に利確してはどうですか?🤑(その際は、思惑期待ですがフリージアマクロスの方がローリスクハイリターンだと思います。あくまで現状の株価での私見ですが...)

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アクシウムが実権握ったら皆さん配当上げ以上に株価暴落するから気をつけてね。
    しょせん実業の経営経験ないのがトップになると人心把握出来なくて社員のモチベ下がって業績悪くなる典型だわ。
    まあアパレル知らない野菜のラピーヌもそうだったけど。。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 確かに、東京コスモスと同じく株主構成がスウォーミング。
    そして、アクシウムVS現経営陣の構図で、ベジさんがキーマンか。
    彼が今回の「買収への対応方針」継続で、どう意思表示するか……ということ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アクシウムの門田が東京コスモスの社長になって一年、配当アフォほど上げて株価が配当の10倍暴落してるのはなぜだろう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日邦産業の議決権ある方へ
    第75定期株主総会では以下の意思表示がお勧めです☺️
    「特別配当」:承認
    「買収への対応方針」継続:否決

    アクシウムの変更報告書は「買収への対応方針」継続:否決の思惑からのTOBで大幅利確の準備では?

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここにきてアクシウムが買い増いし
    何か掴んでるのかな??

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • PBR 1倍超えの今の株価があるのは日邦産業の経営陣の成果ではなく、TOBの思惑とTOBに慌てた経営陣が重い腰を上げて対応にあたった結果です🧐

    日邦産業の経営陣の思惑通り一時の飴でポイズンピルを承認すると経営陣は安心して怠けますよ🤔

    継続的な企業価値の向上に向けて日々努力する経営陣ならポイズンピルを承認して経営に集中して貰えば良いですが、ここの経営陣はプレッシャーをかけないと怠けますよ⚠️

    ただし、ポイズンピルが否決されTOBが実施されたら思惑で株価が急騰しますので、その時に利確してください🤑(その際は、フリージアマクロスの方がローリスクハイリターンだと思います。あくまで現状の株価での私見ですが...)

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日邦産業の議決権ある方へ
    第75定期株主総会では以下の意思表示がお勧めです☺️
    「特別配当」:承認
    「買収への対応方針」継続:否決

    以下、「買収への対応方針」継続:否決を期待して新規購入する場合の私の見解です。

    否決されれば日邦産業の今の株価でも十分なリターンは得られますが、否決されなければ割高なのでTOBの思惑が減退して来年までは株価下落傾向になると思います⤵️

    思惑からのリターンと下落リスクを考えるとフリージアマクロスをお勧めします☺️
    私も購入しているのでお勧めの投稿です♪

    怠惰な日邦産業経営陣の一時的な特別配当に惑わされないよう、特別配当はもらって、ポイズンピルへは異議をとなえましょ🖐️

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 心が寂しいかわいそうな人ですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 出来高も一気に減って暫く膠着でしょう。仕掛けがいつくるかですね。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • フリージア関係者ではありません。
    株主です。

    ニュアンスの問題かもしれませんが、インサイダーが疑われる表現はやめてください🫸

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2c6はフリージア関係者かな
    これだけ嫌がる会社は買っても仕方ないでしょ。
    でも大株主になって未動きとれんのだろうね。どこか買収したい会社に高値で売るしかないのかな。結託してまだ買い占め続けてたらすごいな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あくまで第75定期株主総会で「買収への対応方針」継続が否決された場合のシナリオです。

    否決されれば日邦産業の今の株価でも十分なリターンは得られますが、否決されなければ割高なのでTOBの思惑が減退して来年までは株価下落傾向になると思います⤵️

    思惑からのリターンと下落リスクを考えるとフリージアマクロスをお勧めします☺️
    私も購入しているのでお勧めの投稿です♪

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 「買収への対応方針」継続が通らなければTOBが高確率で来ると思いますよ☺️

    TOB来たら現状では、フリージア vs AXIUMになることが想定されます。他に参戦してきたら日邦産業の株価がより高騰する可能性あります。

    AXIUMは日邦産業の株価がかなり高騰してもフリージアが購入しに来ることを想定しています。よって、TOB始まれば日邦産業、フリージアマクロスの株価は高騰すると思います☺️

    フリージアマクロスは株主還元が低く業務もわかりにくい(コングロマリット)ためPBRも超割安でリスクが低くTOBになった場合のリターンは大きいのでおすすめです☺️

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 第75定期株主総会の議決権がある方へ

    ポイズンピルの継続を狙った会社側の浮動株主への飴(特別配当)はもらって、「買収への対応方針」には反対票を投じれば投資リターンが短期で最大化できますよ☺️

    会社は一時の飴で誤魔化そうとしているのですから🧐

    投資視点で日邦産業を買われている方は現経営陣に都合よく使われないほうが、リターンが大きくなります🌟

    特別配当は一回限りです。TOBも継続性はないですが、リターンが全然違いますよ☺️

    議決権ある(2026年3月31日まで株式保有、株主名簿記載あり)なら2026年4月以降に売却していても議決権ありますよ☺️

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主構成見るとフリージアに買われてるに近いね。
    まーフリージアも怪しい会社だからグループに引き込まれるのは避けたいのかね〜。
    今回売ったのは誰かな〜。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 野菜なんて業界の素人と手を組んだってうまくいくわけない。
    素人なんか?
    優良企業のフジミインコと話してるわ

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もし経営陣がTOBを回避し、自分たちで企業価値を最大化したいのであればフリージアマクロスと業務提携し、統合型受注ができる体制を築いたら良いのではと思います🤔

    株主に一時 飴を与えて、今の自分たちの保身を計る経営陣にはそんな能力ないかもしれませんが...

    保身に走って生き残れる平成の時代は終わりました。これからは常に成長を目指してより大きな利益を掴みに行かなければ淘汰されます⚠️

    世界が相手ですから...

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そもそもフリージアマクロスがTOBで動きを見せるまでは、企業価値を高める経営陣としての役割を本気でこなさず怠惰な状態だったんではないでしょうか?

    マージャーのリークで現在PBRが高い状態ですがTOBの思惑が消えたら、また経営陣が怠惰になり役割を果たさなくなります🤔

    経営陣が真摯に役割を果たすようにポイズンピルは否決してください🙇‍♀️

    議決権を持っている方は特別配当の飴に騙されず、飴はしっかりもらって、買収防衛策は否決が株主にとってもメリットが大きいと思います🧐

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今回、決算発表が適時開示がなく予定日より遅れて出たと思ったら特別配当。
    これは、ポイズンピルの継続を狙った会社側の浮動株主への飴でしょう🤔

    だったら、飴(特別配当)はもらって、「買収への対応方針」には反対票を投じれば良いのではないですか?

    会社は一時の飴で誤魔化そうとしているのですから🧐

    本当に株主のことを考えるなら特別配当ではなく、配当性向を上げたり自社株買いで価値をあげるでしょ😼

    都合よく株主から賛成票を取得しようとしている経営陣の姑息な考えが見て取れます😱

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • TOBへの期待なら3月31日時点の株主が特別配当議案は賛成、防衛策反対に票を投じれば良いんでない?

    過去の経営陣は株主軽視していたツケがこう言ったところで出てくるのですから

    3月まで保有し、4月以降に売却した方はその利益で現在年初来安値になったフリージアマクロス購入したら株主総会以降に大きな含み益が得られるんではないですか?

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • また、ファンドからお手紙来たりして、
    総会でわちゃわちゃするのかねえ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2,3日で元の出来高に戻って株価横ばい。この繰り返しで粛々と集めているんでしょうね!

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • パニック売りというか、何らかの裏取引な気がします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここまで下がったらTOB発表まで持ってた方がよくね?
    ディスカウントTOBの可能性も無い水準だし

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 謎の下げですね。意図的なので確かに揺さぶりなのかも。よーわからんが遊びで買ってるので楽しみます☺️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 個人は配当増で安心したところ、この下げを見ちゃうと配当益分の損失込みで売りそうだよね
    玉集めなら露骨すぎるけど優秀
    4000ぐらいで集めきってから、TOBでプレミアム5000〜5500で募集かな?
    決算遅れて何の発信もしなかったのは悪手だったな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • しっかし暴落喰らって苦し紛れに根拠のないテケトーな買い煽りするのがいるなー
    てことはまだまだ下がる

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 機関が売り逃げようとするなら寄り場はできないんで、これは玉集めだと思います。流動数と出来高が少ないので、動きがよく分かります。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 同じ数の大きな玉が動いていますね。コロコロ転がされています

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 78円くらいの特別配当で700円下げたってこと?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 逃げとけよww⊂((・x・))⊃

    企業価値以上のお値段やのんw⊂((・x・))⊃

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2月暴騰時の出来高と今回の出来高がほぼ同じ、これが玉転がし。玉がほしいから今日ふるい落とし。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もともと玉が少なく、いとも簡単にストップ安見せかけての買い集めをやる気でしょう。都合良く今期減益だし、ふるい落としやすい環境にある。特別配当というかたちにしておくのは現経営側にとっては都合良く、来期も戦っている状況だと同じように特別配当という体で出してくるでしょう。典型的な議決権獲得争いですね! 個人投資家は静観で良し。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 新興無配株のイメージしかない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当78円は驚いた

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • しかし良い企業になったよな
    昔 無配じゃなかったか
    株価も300円位だったような

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 寄りで買っていい気がする

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • TOBが無いってのはどこ情報?
    今回決算と同時にTOB発表が無かっただけでしょ

    非公開化に向けたスポンサー選定のための入札プロセスって3ヵ月以上かかることは全然あるし、マージャーマーケットのリーク後3ヵ月以上かかってからのTOB発表なんてザラにあるよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日の夜間、最初はめっちゃ上がっててなんかIRに問い合わせしたってという投稿あたりから急激に下がって結局全モ、そんで今日ストップ安っておかしくない?

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Geminiで聞いたところ 今回の決算では6月の総会で今期の期限が切れる 買収防止策の議決がまたあるはずだが そのままだと反対票が増えてしまう
    否決されると 既に大株主になっているアクシウムキャピタルやフリージアマクロスにTOBされてしまう
    議決権賛成を得るために 議決権のある株主に特別手当を出したのでは?それを捻出するのに時間がかかったのでは?との回答でした

    ※AIなのであっているかどうかは分かりません

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 特別配当で落ちる?さすがに不可解だな〜

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200