追加買い実行しました。まだまだ成長しまっせ・この会社。期待してま~す
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4バーガー🍔
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ありがとうございます😅
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統合報告書記載の取引先・・・すごいですね
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利食い千人力という言葉もありますから、間違いじゃないですよ・・
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俺が売ってから400円も上げてる🤣🤣🤣
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まだまだこれからですよね。もったいない。買いたい・追加したい
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727円で3500株持っています。🤣含み益420万😊
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すげーやっと目覚めたか
これでまた注目されて爆上げですね
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え?
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この一年で株価は倍近くなって笑いが止まりません!
握ってて良かったです。
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ばれてしまったか
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うれしい…
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まあ、それを見越して3、4年前にここ買ったわけだし、ついにって感じですね。
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ホンダ半導体不足で5日操業停止か・・
これいつか見た道だな・・
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EU2035GS車禁止撤廃やね
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学童軟式野球OOZX杯くらいしかニュースがなかった会社がこれだけ変貌したのはすごいね
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統合報告書2025は「分かってるねー」て感じの内容。
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ここもミニトマト栽培したり、一時期は医療器具作るとか言ってたしな。
■なぜ自動車部品メーカーは「医療」「農業」に挑むのか? EV時代に失う技術を生かす“意外な仕事”とは
https://merkmal-biz.jp/post/102463
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2023年ごろの半導体不足の時のここを考えると、リスクの恐ろしさが身に沁みます
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頭の片隅には入れて置きましょう。
■中国のレガシー半導体支配が「深刻な」脅威をもたらす、『チップ戦争』の著者が警告
https://www.digitimes.com/news/a20251117VL209/china-chips-smic-industrial-production.html?chid=10
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盛り返してくるねぇ
このパワーはどこから来るものなのだろうか
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なるほどー ありがとう
そのうちフジオーHPにも、Amazonにチャージがリンク張られそうだなw
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アマギフが使いやすいなら、下記の方法で全額アマギフにしてしまえばいいのよ。
名義人を『GIFTCARD HOLDER』にして、番号を入力すればクレジットカードと同じ感覚で購入できる。
余った端数を使い切るのにも有効。
■Amazonにチャージして使い切る
https://www.vvgift.jp/user/info/015
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クオカードは使いにくい・・
なんか普段買わないコンビニでお茶とか買ってしまう。
ギフト系カードならちょっと百貨店とかで買い物するのに使えるのでいいね。
アマゾンが一番使いやすい。外資にお金が流れてしまうが仕方ない・・
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優待はありがちなクオカードなんかよりよっぽど使い勝手が良いと思ったけどなあ?
半端な金額はアマゾンギフトカードにするか、何なら最初から全額アマギフに変えてもいいんじゃね?
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決算説明会は特に社長の色を出すことも無く、淡々と終わったな。
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業績も頑張ってるし、低PBRやが
株価も上がってきた
優待も入れた、ええと思う
が、VISAのバニラカードはやめようよ
使い勝手が悪い
残金スマホでよみとってからとか
現金とセットで使えないとか
欠陥商品
変えましょう
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とりあえず新社長の説明会は見ておきたい。
キャラクターなり、ビジョンなり。
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下期、想定外の上積みはないだろうと思う。
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下期の業績にやや暗雲?
トヨタが先端プロセスの為にラピダスに投資したところで、結局不足するのはレガシー半導体。
■ホンダ、北米の一部工場で生産を縮小・停止-半導体の供給不足で
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-10-29/T4WLPBGOT0JK00
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素晴らしい決算です😂
今年買った銘柄では最高の含み益率です。本当に感謝してます🙇♂️
これからも頑張ってください😊
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全然分かってないっぽいけど、頑張れ!!!!!!!!!!!!
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結論:短期的な適正株価を2,350円へ引き上げ
結論として、短期的な適正株価を従来の2,130円から2,350円(前日終値1,776円から +32.3%)に引き上げます。
今回の決算は、当方が事前に想定していた「ポジティブサプライズシナリオ」を上回るほどの力強い内容であり、市場が同社に対して抱いていた「内燃機関=衰退産業」という見方を根本から覆すきっかけとなるものです。これにより、株価の再評価(リ・レーティング)が本格的に始まると判断します。
算定根拠:業績の再評価(リ・レーティング)の開始
適正株価の算定は、前回同様PER(株価収益率)を主軸としますが、今回の決算を受けて各変数をアップデートします。
1. EPS(1株当たり利益)の再評価
前提: 今回の決算で、上半期経常利益は前年同期比+77.1%の11.5億円に達しました。これは会社の上半期計画11億円を上回るものです 。にもかかわらず、会社は通期計画(経常利益26.5億円)を据え置きました 。
分析: これは、下期(10月-3月)の経常利益を15億円(26.5億 - 11.5億)と、前年同期(16.9億円)を下回る極めて保守的な想定をしていることを意味します。しかし、同社の業績は下期偏重の傾向があり、かつ北米向け大型案件等の貢献はむしろ下期に加速します。この会社計画は、ほぼ確実に上方修正されると見るのが合理的です。
新EPS予測: 以上の状況を踏まえ、当方では2026年3月期の通期純利益予想を、従来予想の20.5億円から22.5億円へと引き上げます。これを発行済株式数(約1億279万株)で除した1株当たり利益(EPS)は218.9円となります。
2. 適用PER(株価収益率)の再評価
前提: これまで同社株は、内燃機関事業の将来性への懸念から、競合他社と同様に低いPERで評価されてきました。
分析: しかし、今回の決算は以下の3点において、市場の認識を変化させるに十分なインパクトがあります。
成長の証明: EVシフトの逆風下でも、シェア拡大によって驚異的な利益成長が可能であることを数字で証明しました。
収益性の高さ: 物流費倍増というコスト増を吸収してなお、利益率を改善させており、強い価格交渉力とコスト管理能力を示しました 。
将来への期待: 通期計画の据え置きにより、「期中の上方修正」という新たなポジティブなカタリストへの期待が生まれました。
新適用PER: これらの「成長の確度向上」と「将来期待の創出」を織り込み、適用PERを従来の10倍から、質の高い製造業として評価されるべき水準である11倍へ引き上げます。これは決して楽観的な水準ではなく、市場の再評価が始まれば十分に到達可能な現実的なマルチプルです。
新・適正株価の算出
218.9円(新EPS) × 11倍(新適用PER) = 2,407.9円
上記の計算結果を基に、市場での取引流動性や心理的節目を考慮し、短期的な目標株価としてキリの良い2,350円を新たな適正株価と設定します。
この株価水準はPBR(株価純資産倍率)に換算すると約0.78倍であり、経営陣が目標とする1.0倍 にはまだ大きな乖離があります。今回の決算を機に、このPBR1倍に向けたギャップを埋める動きが加速すると考えられます
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【想定される展開】 明日は朝の気配値から買いが殺到し、前日比で+10%を超える水準で寄り付く可能性が高いです。その後、短期的な利益確定売りをこなしながらも、終日にわたって買いが優勢となり、心理的節目である2,000円を大きく超えて引ける展開をメインシナリオとします。
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物流費が倍増するという厳しいコスト環境下で 、これだけの利益成長を達成したことは、同社の価格転嫁能力と生産性向上の取り組みが極めて順調であることを証明しています。
上期経常利益77%増」「第2四半期は8.1倍」というヘッドラインは、市場参加者の注目を集めるのに十分すぎるインパクトがあります 。アナリストカバレッジが少ない同社のような銘柄では、こうした分かりやすい好材料が株価を強く押し上げる傾向があります。
株価は決算前に堅調に推移していましたが 、今回の決算内容は、その上昇を遥かに超えるポジティブな内容です。通期計画が据え置かれたことで、「更なる上方修正期待」という新たな買い材料が生まれたため、「材料出尽くし」で売られる可能性は低いと判断します。むしろ、これまで様子見していた投資家が、この決算を見て新規に参入してくるでしょう。
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最も注目すべきは、第2四半期単独の業績です。経常利益が前年同期比8.1倍という爆発的な伸びを示し、売上営業利益率も改善しています 。これは、第1四半期決算発表時に市場の一部にあった「進捗率が低い」という懸念を完全に払拭する内容です。北米向け大口受注や本田技研工業からの生産移管といった成長ドライバーが、想定以上の勢いで業績に貢献し始めたことを強く示唆しています。
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上半期 連結経常利益:11.5億円(前年同期比 +77.1%)
7-9月期(第2四半期)連結経常利益: 前年同期比 8.1倍に急拡大
7-9月期(第2四半期)売上営業利益率: 前年同期の6.0%から7.4%へ改善
通期業績予想: 経常利益26.5億円の従来計画を据え置き
通期計画進捗率: 43.4%(5年平均の54.7%は下回る)
物流費: 上半期の物流費は前年同期比103.04%増の5.59億円となり、売上高に占める比率も2.36%から3.95%へ上昇 。
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どんだけ期待して先回りしてんだいつも・・
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これは好決算
明日買います
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毎回好決算なのに必ず出尽くし売りみたいな下げ食らうよな
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M&A子会社、ようやく黒転か
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また半導体不足かよ・・・・
■自工会、半導体不足「車生産に深刻な影響」 中国オランダ対立で
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC234QC0T21C25A0000000/?msockid=261701561e29610c17c514861fc36010
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高値取ってきても尚安し
問題はこれが決算博打である可能性
まあ今期に関しては悪くない博打だが
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ぶっちゃけもう配当と優待貰えりゃいいやってとこはある。
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トランプ+高市+残存者利益で鉄壁に見えるときこそ、景気循環サイクルを一応気にしておいた方がいいかも・・
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会社が言う残存者利益が現実化してきてるので
上を買うのは怖いですが
売るのはもったいないかと
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ここからまだ上買うのか―?
マネーポストをおかずにして売るのかー?
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円安メリットですかね
当分エンジン大丈夫そうやし
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権利前にあれだけ騰がったとか、そんなに半期配当が欲しかったのかな?
どこかのファンドが組み入れでもしたとしか思えないけどどうなんだろう。
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羨ましい
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息子のは大底で拾えてるのでもう少しで4バガです
あとの家族のは平均3バガ手前です
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そういや、Qさんはもう3バガー?
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新社長の決算説明会早くみたい
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これだけ高値取ってきてるように見えてもまだPBR0.57倍だもんな。
純資産の積み上げはそう早く進まないが、今までの蓄積と業績の伸長が株価上昇を上回っていて、いつまで経っても割安株だわ。
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嬉しいけどなにかありました?
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章男ちゃんがいる間は大丈夫そう
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「エンジンは大丈夫だ」…トヨタが部品メーカーの不安払拭、“決起集会”で伝えたこと
https://newswitch.jp/p/46751
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エンジン車、2040年もかなり残るの?
なんか、話しがかなり違ってきてる
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優待が倍になって、安定株主が大分増えた感じだね
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今日は上がってますね😊
本当に買って良かった銘柄です🥹
これからも頑張ってください😆
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残存者利益というものが明らかに現実化してきたな・・
むしろEV化に傾注した企業が心配にすらなってくるレベル感・・
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喧嘩すな
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よくもよくも12年間に渡り便所の落書きより酷い投稿を残しているもんだ
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毎度の事ながらウマシカな投稿
頭の中を覗いてみたい 大きな空洞があるに違いない
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しかし毎回決算狙いの決まった人がいるんだなここは。
必ず買い上がって大体ダメw
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3年以上見てるけど、決算前にギャンブラーが信用で買って株価が上がるのは毎度のことだよ。
で、ギャンブルが成功したと思われるのは1回か2回かな?
大体は決算後急落。
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新規に買いが入るような決算じゃなければ売る。
決算ギャンブラーとはそういうものだからでしょう。
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日産関連、為替、関税のマイナス考慮したら好決算にしか見えのやがなんで下がってるん?
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もう発表されたのか
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なにを狙って買ってたのだろうw
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売ってるやつあ〇やな。TOB狙いでもしとったん
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