• 東証STD

santec Holdings(株)

27,150
前日比
-210(-0.77%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS27,250
東証終値比
+100(+0.37%)

santec Holdings(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 0%、買いたい 100%、様子見 0%、売りたい 0%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 素人なので…単純に考えてフジクラがあれだけの売上・利益を出して来るならsantecも当然それに近い振れ方をして来るのでは~と思ってます~!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 4Q決算発表(5/15)の前年同期比増加率もすごかったですが、3Qあたりから結構上昇してるので…8月初旬の1Q決算発表にも期待して待ってます~!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 【特集】NTTファンド組成が刺激、本格普及へ疾走する「IOWN」関連株 <株探トップ特集>
    ●ファンドの規模800億円
     新ファンドの組成にあわせて運営会社「Catalight Capital(カタライト・キャピタル)」を設立し、米シリコンバレーと都内に拠点を置く。投資先は光伝送などのフォトニクス(光学)技術や光でデータ処理を行うAI向け半導体、アイオンの中核である電気を光に置き換える光電融合技術など。北米を中心にアジア欧州を含む有望なスタートアップに投資するとしており、ファンドの規模は約800億円になる見込みだとしている♪

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当金ありがとうございました😊
    santecの株主総会行きたかったですが、
    自社の総会と重なっていて総会対応で行けませんでした。

    行けた方羨ましいです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当金◯百万円入金されていました。ビックリしました。でも役員のなかには配当金◯億円に近い方も見えます。ますます来年以降が楽しみです。配当は精工技研よりもこちらの方が今後圧倒すると思います。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 情報ありがとうございます♪

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主総会に行ってきました。
    昨年よりも参加者が倍近く多く感じました。
    昨年に引き続き、分割の質問も出てました。また、プライム市場への昇格の意思確認の質問もありました。第二部の会社説明会も含めてとても活発な質疑応答でした。今朝の日経新聞掲載にもあったようにここでも、とても株主の関心の高さを感じることが出来ました。他の方も話しているように社長の発言からも、この先もきっと明るい未来が待っていると思えました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • プラテンして引けて欲しい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私も株主総会から今帰って来た
    総会お疲れ様でした、今までの株主総会より来場者が倍位になってたので皆さん気になってるようですね、今後も積極的にM&Aも視野に入れ、更に大きな会社になるよう頑張るようなので楽しみです、株主総会に行くたびに更に握力が強くなります
    今回は握力5万までパワーアップ、今の株価は5万への通過点頑張れsantec♪

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当金は230円だよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • プラ転よろ😀

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • お金見えないので賭博しましたー
    今日は負け

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主総会無事終了。明日の配当金が楽しみ。今日社長から初めて名前を呼ばれ挨拶されました。これは面識があるのかないのか?また副社長に疑問に思っていたことを質問したら、長年の疑問が溶けました。同社価格優位性を保つためはニッチの部分で世界一を目指す。事業計画は為替の部分は織り込んでいないとのこと。今回の総会でAI. 光ケーブルに置いて必要不可欠な会社と改めて感じました。また医療分野に置いても積極的にやっていくとのこと。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株式市場全体を見れば、いままで上がってきた銘柄の株価が当面調整することはわかると思うんだけど、ギャンブラーたちには見えないんだろうな^^

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 誰が空売りしてるの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経新聞見て買いにきたイナゴさん、ここはボラ激しいからここから10%下げることもあるよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経下げてるからしょうがないけど、一気に上げる力はあると確信した😊

    後は日経がいつまで下げるかだね😨

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当金はまだか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上がれよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • また寄り天。空売り機関の餌食ですね?どうにかならないですかね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 金がある人、賭博するなら、今やで

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 狼狽売りはしない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんな超値がさ株を高値圏で買っちゃうと、心配で仕方ないでしょうね~
    投資ではなく賭博ですね^^

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日だけやないで半年後は50000なっとるよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マイ転だけは勘弁して〜ひ〜😭

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • よく見てる気になるんだね、

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買い煽り連投きついよ、どんだけ必死なの

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 研究開発に非常に力を入れており、一般的な製造業を大きく上回る研究開発費の比率や、多くの博士号取得者を抱えることを強みとしています

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 光通信部品事業: 超高速インターネットやクラウドサービスを支える光ファイバー通信において、光の強度調整やノイズ除去などを行う部品を開発・製造しています。

    doda
    1
    光測定器事業: 特定の光を作り出す光源装置や、光を用いて物体の構造を把握する測定器などを製造しています。光源装置などは世界トップクラスのシェアを誇ります。

    doda
    医療機器事業: 長年培った光技術を応用し、眼科向けの医療機器(OCT:光干渉断層計など)の開発・展開も行っています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • santec Holdings株式会社(旧社名:サンテック、愛知県小牧市)は、光通信技術や光測定器に強みを持つ、世界トップクラスのシェアを誇る研究開発型の電気機器メーカーです。最先端の光技術をコア事業とし、国内外の大学・研究機関や通信インフラ企業などに製品を展開しています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価は年初から3.2倍、時価総額は3457億円と上昇率はトップ10でもっとも大きい。 データセンターには半導体だけでなく、光ファイバーが欠かせない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • とりあえず、技研抜こう🤪

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ゼンモよろしくお願いします🙇

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 金曜と昨日、マイPFを全体的に少し部分利確した分、強欲に寄りでsantec追加したぜ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 先物が下がっている中で、今日上がりそうな雰囲気。株主総会、日経の記事と言い最高のニュースです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • また下がりそうな相場だけど、日経に取り上げられてたし将来見据えたら怖くない!
    じっと握っとこ…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今朝の日経より~(抜粋)
    米テックも頼る光測定器
    santec、データ拠点向け伸び
    国内新工場も視野~との見出し。
    東証スタンダード上場企業が注目されている。年初来の株価上昇率は4位にsantecが入った。
    santecが扱う光部品や光測定器は、主に光通信分野で使われAI需要の拡大でデータセンター向けの販売が伸びている。株価は年初から3.2倍、時価総額は3457億円と上昇率はトップ10でもっとも大きい。
    データセンターには半導体だけでなく、光ファイバーが欠かせない。その品質を支えるのが光測定器だ。超高速トランシーバや光ファイバーケーブルの性能・品質を検証し、不
    良を防ぐ検査装置を手掛けている。
    競合他社に先行して商品を展開し、光測定器で信頼を勝ち取った。1984年に世界初の光ファイバー測定器は精度や測定スピードの面で優れており、国内外で多くの実績がある。
    光ファイバー内を伝送する光の強度を確認する光モニターでも世界最小の光モニターを開発し、その小ささから事実上の標準になった。santecの顧客には米GAFAの一部や世界の有名大学等が名前を連ねる。
    中国企業からの安価な競合製品も出ているが、高頻度で使う測定器は信頼性が重視され、santec製品への支持は高いと。
    足元で需給が逼迫してることからカナダで7月、新工場を稼働させ測定器の生産能力は従来の2倍になる。27年3月期は設備と人員補給で数十億円規模の投資を見込み、アナリストはAI需要拡大で27年3月期は会社予想以上に収益が拡大するとみていると話している。
    次世代の技術開発にも余念がなく、将来性のある量子分野にも取り組んで業界で優位な立場の確保を目指す。と記されてます~!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一日ずれましたが、特集記事の掲載の件、よくご存じでしたね!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経に出ちゃいましたね。
    下がっている間に追加しておこうと思っていたのに。もう少し黙っておいて欲しかった。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 汚いやり方やな 吊り上げて下げるって

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ボーナス入ったから買い増せそう😊

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3万明確に超えるかどうかは決算次第かな、それまではレンジ相場になりそう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 暴落暴騰の繰り返し
    日ごとに業績が変わるわけないだろう
    躁鬱病か

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日だけで買値近くまで来てしまった
    値動きで売買しても勝てないので、次の決算勝負でホールドしとこ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日上がる候補でインしました。santecが気になって気になって覚悟決めて27300でようやく入りました。とりあえず運良く今日の底。量子フォトニクスの復権を願います

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下げ過ぎですね三万円台であれば御の字だけど

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 全戻しか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上がるぞ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • キオクシアにせよここにせよ、冷静に考えれば目先は明らかに天井圏にある超値がさ株を、まだまだ上がると信じて買う人が増えれば増えるほど、暴落が近づいているということを知ってるかどうかだよね~^^
    こんな高値で買って、いったいいくらまで上がると思い込んでるのだろうか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここから、一気に下げてくるのか?知らんけど

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 金曜PTS安値で売った人も救われたね🤗ボラ高いから落ちる時も早い

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 全然戻ってこんし😅

    まぁ売らなきゃ良い話だけど笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 押し目だな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アメリカのコヒレントもルメンタムも上がったのにね 連動しないのか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 板が薄く、出来高少ない日は空売りの餌食になり易いんですね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんでこんなに下がっちゃったの…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日はひと休みの日ですか?たまにはゆっくりも必要ですね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 後場上がってくるんかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっぱ技研なんかよー😭

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何で精工と反対行く

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 空売りのゴールドマンと野村が逃げ出してる。
    そのまま売ってくれてりゃ燃料になるのに。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここ3年毎年減益予想で結果大幅増益続いてるけど今期は最初から増益予想
    どれだけ上方修正するか楽しみだな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 同社の株価もこれだけ高くなると、一度手放したら同数の株式を取得することは、税金の問題、株価の急激な変動などで困難になる。先日、スポーツセンターの受付の方にキオクシアの件を話したら1500円で購入してすぐ売ってしまったとのこと。モッタイナイ。ここの株は最近毎年増配傾向であることまた今後成長が見込まれることから、持っていて損はない。長期保有をお勧めします。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ほぼ高値引けですね。
    今晩のNYが強ければ、さらに一段高になりそう。さらに24日のマイクロンテクノロジーの決算に波乱なければ、ますます強ぶくのではないでしょうか。楽しみです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • CPOだけでなく量子コンピューター関連でも挙げられてるな
    直近の2大テーマにかんでるのは精工技研よりこちらかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 久しぶりに30000円台にのった

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3万円オーバーで引け、素晴らしい!
    後は高値更新だな😁

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200