Yahoo!ファイナンス掲示板は、投資家同士が健全に情報交換を行う場です。 企業や個人への過度な批判や誹謗中傷は、法的な開示請求の対象となる可能性があります。 利用規約に基づく投稿をお願いします。

ニデック(株)

2,655
前日比
-36(-1.34%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS2,650
東証終値比
-5(-0.19%)

ニデック(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 56.67%、買いたい 3.33%、様子見 16.67%、売りたい 3.33%、強く売りたい 20%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 🤣🤣🤣
    もちろん上廃決定やったら今買ってる分全部手放すし、追加売りするししまくるやろな
    そんで最終的に底値で保持枚数を増やして超絶もの言う株主になってフィニッシュ!
    決算出せて上場維持でも結構。株価がぶち上がった所で売り抜け、また下がった所でなんぼでも買い戻せるから。上廃決定でもそれもまた結構!!だから結局痛くも痒くもないってことや。彼らには一般人が出来へん壮大なストーリーを作り上げる事が可能なんや。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 高みの見物人

    んで、上場廃止の確率ってどれくらい?
    正直99%あると思ってたけど、今は懐疑心が少しある。

    皆はどう思う?

    上場廃止50%以上>はい
    上場廃止50%以下>いいえ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 東京市場に纏わりついている海外投機筋や証券自己部門も用心深くなっています。
    AIや半導体関連銘柄が心細くなりつつあり、日経平均の一日の高低差が縮小しているのが現状です。

    矛先を少し変えているようですが無駄な努力に映ります。1ヶ月程前にCITIが年末日経平均9万と吠えていましが、現状を見る限りかなりホラ吹きに近いです。

    これから年末に掛けてはかなり用心深く市場と会話をするのが良いのではと考えております。

    電産?
    葬祭はもうすぐ(祭りか?葬送か?)。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日2700円台行くか見物だね????

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3連敗は阻止してほしいね????明日頑張れ???

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 痛くも痒くもない事なくね?ww

    仮に廃止なら株価下がるし
    だったらアクティビティストも廃止で下がってから買う方が安く買えて得だよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 祝・上場廃止

    あホルダー「2年連続で有価証券報告書(適正意見)を提出できなかったら、上場廃止になる確率は何パーセントですか?」

    Copilot「2年連続で有価証券報告書(適正意見)を提出できなかった場合の上場廃止確率は、実質的に100%と考えてよいです。」

    プーくすくすッ(笑)
    AIの方があホルダーよりだいぶ賢いんですなあ。
    どこ行ったんだよ!?上場廃止15%とか嘘言ってたヌケサクは!
    脳味噌ハエ以下ですわ。
    これはもう駄目かもわからんねゲラゲラゲラゲラ〜

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これまでの言動より言って、岸田社長は後継者がスムーズに引き継ぎができるよう組織及び風土を整えており、また上場維持に向けルールと体制を作っている。東証はこれに対し監視期間を設けこれをチェックする体制をとる。ところで株価はどうか蓋を開けてみないと。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ニデックの役員&旧役員のメールは、刑事事件の為、証拠として 検察が書類媒体確保&コンピュータメール記憶装置は、スパーコンピュータに記憶保管・・・・・

    役員クラス&管理職クラス等々 告訴&賠償金請求訴訟対象者として、告訴の可能性有り・・・・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あ、すみません。8月は2週目の金曜日でした。どうだろう。連休前

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今週の金曜日、ポジション調整の鬼売り来るかな。どうだろうね。8月は来たが

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 中部電力のデータ改ざん問題も、経営陣の叱責が現場に対する圧力となり、不適切行為が行われた要因の一つだと。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上廃したかて債務超過の上廃やないからアクティビストは痛くも痒くも無いんよ
    ダメージ受けるんは市場で売買出来なくなる個人株主さんだけやで
    言い値で買い取られてスクイーズアウトなんて事も考えられるからお気をつけ〜

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今のニデックでプレッシャーに加担してない役員なんているの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上場廃止の意見は根拠が無い?
    不確実ではあるけれど、根拠は十二分にある。

    欲と願望が先行するとろくなことは無い。

    廃止もあり得る覚悟で投機(投資では無い)するのがよろしいかと。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • オアシスには上場廃止、継続、そんなもん眼中に無いですよ。
    やつらはどちらにしても利益を得るべく行動してますよ。
    アクティビストとはそういう奴ら。
    一般株主とは目の付け所が異なる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こういう時に、買えるかどうか
    上場廃止とか根拠のない意見に惑わされない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今月末には大方の結論は出るんだろうな
    どっちにしても勿体つけずに
    いい加減に決着させろよ
    世間的にはこんな中抜き会社どうなろうがどうでもいいわな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • フナイ けっきょく 消えちゃったでしょ

    ヤマダのじいさんが肩入れしようとしたけど 

    tが耐中級品での商売で 良い会社だったんだけど

    悪いのに狙われたんだね

    モーター屋さん 低付加価値の代名詞産業だから  じーさんいなくなったら 分解ですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大蔵省   東証   ニチギン  これが 日本のEliteの歩む一つの道でもあった



    つまり 大蔵官僚にとってみれば くだらん不正行為 など あってはならんわけだ

    不正を働いた企業って 証券市場から退場だけでなく 銀行からも切られることで

    日本経済の健全性が保たれていたわけだ


    いまや時代はかわり   東証が不正企業を糾弾せず活かし続ける時代だ
    メインバンクは知らぬ存ぜぬ

    ニチギンは京都視点があるんだが 今の京都支店長 ボンクラなんかい? 
    住友家は左京区鹿ヶ谷、南禅寺だぞ、SMBC京都支店長って住友家の使い走りってことわかってるだろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 東証 って 場    胴元の東証の信頼性が亡くなった


    もとから 所詮は 鳥羽の堂本と似たようなところだったけど


    客が 不正を働いて 不正を働いて 不正を働いて 不正を働いて も

    おとがめなし おとがめなし おとがめなし おとがめなし おとがめなし

    もちろん 無法状態だから稼げるやつは 稼ぎまくる 稼ぎまくる

    そして なにの 毛までむしり取られて    はい サイナラ

    昔東証の理事って一応名誉職だったんだけど 


    これだったら ヤマさんやイナさんにお願いしたほうがはっきりするんじゃないかな

    命とお金はおんなじだからね 不正はゆるされないよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 永守の不正は自分の懐を肥やすためのものだったので、ニデック自体の株価には何の効果も無く
    株価だけは下がり続けたものでした!

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 287億円個人株主代表訴訟か

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 役員責任調査委員会発足より半年が経ち、概ね不正事案が明らかになったから、そろそろ結論を出すだろう。焦点は、永守体制下で末席の取締役であった岸田現社長の責任をどう判断するかニアル。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上場廃止はあり得ない❗️
    我慢強く時を待つのだ‼️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もう直ぐ日の出を拝めるのに、手放さないよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 高みの見物人

    上場廃止になるのかなぁ?

    なる>はい
    ならない>いいえ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ニデックが残るなら、東証プライム抜けるわ。
    一緒にされたら迷惑や。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あれ、
    東証はまだ結論だせないんだ~~・

    上場廃止に向かっているのにも。--->上廃の条件はそろっているのに。なんで、どこに遠慮
    しているのかな。法規、規則に、反していては。上場会社に申し訳ないだろうに。

    それとも、一般株主への影響を考慮しているのか。
    矛盾だらけだね、法治国家に程遠いね。あきれているよ。--->現在の株主さんごめんね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 素敵な騙しハ、ゲラッチョ♪ww

    キャハア♪ww

    ぷぷぷww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 高みの見物人

    後場にかけて上がって来たなー
    今週も特に動きはないのかな🤔

    まあ、どうでもいいんだけどw

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 後場強ければ2700円行くかなー頑張れ????

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 永守さんって 学歴コンプみたいだね

    後継者長に指名した人のほとんどは 、社長職に向いておられる方とは 思えない方ばっかりだったよ。
    しょせん 町工場の個人商店なんだ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 学歴無用論    で  御子息は 芦屋大学に進学された


    芦屋大学といえば 自動車レースで有名ですよ


    御子息は 可愛い女優さんと結婚された(後離婚されたそうです)、そしてスキー場経営で、代第受け継いできた、かつご尊父が築かれた資産の大半を注ぎ込まれたということです。
    常滑郊外の施設資料館から学ぶことは多いですよ。
    世の中学歴で判断してはいけません。
    nochirikonn

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 後場強ければ2700円台行くか見物だねー明日は楽勝で達成だね????

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 稲森さんの京都賞ってのも なんとなく 成金趣味だけど
    国に税金収めてても 無駄な使い方しかしないから
    パトロン気分で 学者に金を渡してやるのは悪くはないですね

    永守賞ってそんな価値あるとは思えないですが お金もらえるならもらっておけば良いじゃん

    どうせ 金は 天下のまわりもの っていうわけだ

    ご一家が大好きなプロレス    プロレス興行のお金なんて 税務署もフォローしたくないものね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 古い話ですが 今から50年ほど前の頃ですが
    京都大学工学部 って 学科別に募集していましたから その当時で オールド分野といわれた
    化け学の学科なんて 入試の競争率(応募者:入学定員) が1.1倍とか1.2倍とか
    願書を出せば実質合格 っていう学科も多かったんです


    ですから 競争率とか偏差値だけで難易度は語れないんですよ
    旧国立一期って 7科目入試でしたよね 7科目で1科目ぐらい悪い点でも 入試パスできたんですよ

    ですから 関関同立といわず 京大を抜く って目標管理としては間違っていないです

    できの悪い高校生を入学させたら 4年間しごいても 出来が良くなるわけがありません

    つまり 経営されている 保育園からの教育が大切なんです

    ですから 京大を抜くには あと20年はかかるんじゃないでしょうか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 永守賞の廃止、拒否を。これだけ悪いことをしていて、賞資格なし。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ありえへんって言われてもな〜君が過去に言った事を拾っただけやからな〜
    意味が分からんねやった、それは自分の発言すら覚えてないからやろな
    恥ずかしいのはわしとちゃうから大丈夫👌

    とんとんで足抜けした高みの見物人は、全然高い所におらんのにニデックに粘着して、ホルダーを応援するフリをしてチクチク突いて楽しむええ趣味で人生を楽しんどるけど、わしには真似出来へん生き方やわ🤣
    図星つかれてもイガイガすんなんて🤣

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 頑張れ―2658円超えて????

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日はダメかあ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あら?決算に掛けて無駄上げすると思いきや逃げてんね。

    予想外れたわ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買収した会社と同じく、永守イズムの洗脳により、ブランドイメージが更に悪化しましたね(笑)

    何しろこの大学、学生集めに苦労してて、ペーパー試験無しで入学出来るらしいですからね(笑)

    つまり、実質の偏差値は、0に限りなく近い(笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そろそろ反撃しないかなー2658円超えれば陽線になるので頑張れ????明日の大幅高の為????

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Topix買われていますが、止めておいたほうが良いと思いますよ。
    下げたら現金化が常とう手段。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私が初めて京都学園大学(後の京都先端科学大学)に行ったときに、学生を集めて話をしました。「悩みはないか」と聞くと、ある学生が「私は地元に帰って、“君はどこの大学に行っているのか”と言われるときが最も困る」と言う。「京都学園大学」と言いたくないんですよ。大学の名前は変えましたが、それだけでなく2025年までに“関関同立”を抜きます。学生には「君たちは関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)に落ちてこの大学に入ったのだろうけれど、2025年にはその関関同立を抜く」と言っています。
    そして、2030年に世界ランキングで京大を抜きたいと思っています。
    ・・・・・・
    ワラエル w

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日みたいな逆風が吹く日に底力を見せつければ面白くなるので、頑張れ????

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Fランクというのは、難易度ランキングでBorder Freeのことです。
    つまり合格最低ラインが底なしで競争倍率が1倍を切るなど、事実上「受ければ合格する」大学のことです。したがって、Gランク以下の定義はありません。

    京都先端科学大学 工学部
    共通テスト利用入試合格得点率44%
    一般入試合格偏差値 37.5~40
    (旺文社パスナビより)
    ちなみに一般入試でも数Ⅲが課されないという理工系ではあり得ない入試科目です。

    豊田工業大学は偏差値60以上の難関大学ですよ。
    引き合いに出すこと自体さすがに失礼。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ドリームニュースより。
    KDマーケットインサイツ株式会社
    2026年09月10日 09:00

    日本の3Dプリント迎撃ドローン市場:防衛調達の迅速化、積層造形・対ドローン需要が新たな成長機会を創出

    東京、日本 ― 2026年9月: 日本の3Dプリント迎撃ドローン市場は、急速に拡大する無人防衛エコシステムにおける戦略的セグメントとして台頭しています。一方向攻撃型ドローン、徘徊型弾薬、ますます高度化する無人航空機の脅威に対する懸念が高まる中、日本では手頃な価格の迎撃システムの開発・調達を加速させています。

    2026年8月には、日本の防衛装備庁(ATLA)が、3Dプリンティング技術を用いて製造されるロケット発射型迎撃ドローン、Terra DroneのTerra B1の量産を承認し、市場における大きな節目となりました。同システムは、海上自衛隊との実証試験を経て選定されました。

    3Dプリンティングが戦略的な防衛製造技術に

    積層造形は、設計、試作、生産のサイクルを短縮できることから、日本の防衛産業においてますます重要性を増しています。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 先週金曜日から現在までの各市場の動きが激しく波乱の週になりそう。
    イベントも多いので細心の注意で臨みましょう。
    目線は↓で見ています。

    電産?
    唯我独尊、我が道を行くですかね(笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日2700円台行くか見物だね???30日決算発表を見越してどう動くか楽しみだねー来週大型連休もあるしどうかな????

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おはようございマウスww

    今日も下げそやの~♪ww

    ぷぷぷww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 沖縄知事選は保守系無所属の古謝玄太氏(42)が
    前知事の玉城デニー氏(66)を圧倒して当選した。

    当然の結果だろうな〜WWW

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 元京都商工会議所 会頭塚本氏に 嫌味たらたら僻まれたみたいです。

    ニデック本社。京都1番高いビルを パンツ屋塚本氏は、ロケットみたいで・・・・・⁉️

    今 塚本氏は、脳梗塞の為 療養中みたいです。
    (現在京都商工会議所会頭 堀場製作所 代表取締役会長兼グループCEO: 堀場 厚氏)

    商工会議所は、足を引っ張りあいの会では ありません。
    お互い 切磋琢磨し 先輩経営者のアドバイス等々を 聞かせて頂く会では・・・・・

    そして、京都府及び京都各市の繁栄を導く 企業を 会員みんなで 成長さす所では・・・・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • カンボジア労働省系の説明では、ニデックダイキャスティングの閉鎖理由は ①タイとの国境閉鎖による輸送コスト上昇、②受注減少 の2つ。

    ここは精密モーター用部品を製造していて、主な用途はICT・データストレージ。ニデックで唯一売れそうな分野だったのに工場閉めるほど受注減少してるんですね。まぁ状況考えたら当たり前か…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 京都先端技術大学付属高等学校の中で、特進クラスのみ、夜 午後9時頃迄 高等学校実習室にて、教師が塾先生みたいな役割で勉学に励んでおります。特進クラス出身者の中で、京都大学法科大学院卒。弁護士。数年前迄 京都弁護士会副会長を務められた方等々、優秀な学生(但し、京都先端技術大学には、進学しておりません。)が沢山おられます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここの卒業生 って
    日本語で 一 から 九 までの 数字 正しく言えるのかな?


    いえる ?
        
     じゃ 英語で 一 カラ 九まで 言って かつ ただしく スペリングできるのかな?

    さいごに  ”くく”は ただしく 言えるのかな ?

    ついでに

    ”ぱぴぷぺぽ”もただしくは発音できるのかな?

    いずれも 入学試験の問題にはなあないが重要な能力判定になる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 高みの見物人

    「2000万投入して-50%近くまで損失膨らませて株価がやっと戻ってトントンでドロンした人を高みの見物人とは言わんのよ🤣」

    って、面白い妄想だけど、2000万入れて-50%損失して、今トントンってどういう経路なの?

    理論的にあり得ない妄想出来るなんて、自分の論理的思考も全く出来ないって知らしめて、恥もしれないなんて、某国民みたいですね!

    ある意味羨ましい。

    そんなにイガイガすんなって!
    人生もったいないよ!
    楽しく過ごそう♪

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Fランクの次の下のランクって Gらんく? って呼ぶのかな?

    トヨタが支援している学校と大違いだね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 馬渕さんのところの 殺人 放火 事件 があっただけに

    まあ 馬渕様が 先般お亡くなりになられたとの報道

    マブチ様は資材の大半を 地元の自治体などへ寄付されて 

    正当に得られた利益からの個人資産を 社会へ還元された


    京都の モーターやさんは 嘘ついて株価を吊り上げ 配当を無理やり出させていた疑いが濃いですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • しかしまあ永守は、自ら株を大量に保有して、会計不正させて、自社株買いして高配当にして…ぜんぶ私欲の為にやってきたんだな。

    そしてそれが、分配可能額を超えてたってのが問題なんでしょ?

    そりゃ訴えられるよね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ニデックのHPの採用サイトみると未だに27新卒採用募集しているみたいだね。
    かつては学生にも大人気だったのだろうが、見る影もない惨めなものだ。
    最後は永守学園から就職にあぶれた少々難あり学生で採用枠埋めるのかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 嘘八百投稿。

    9399dは、誰を語っていますか?

    オレオレ詐欺師?

    何処の国からの配信ですか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ニデックと京都先端技術大学は、分離されました。

    京都先端技術大学は、地元京都では Fラン以下大学扱いです。
    就職先は 三流企業以下・・・・・
    (京都先端技術大学は、永守氏がニデック会長時代、ニデック付属就職先扱いで、大人気大学でした・・・・・)

    永守氏は、130歳迄生きると豪語❣️
    死ぬまでに 現在推測遺産額(ニデック関連株式のみ5,000億?)全額 使い果たして 死ぬらしいです。(但し、奥様管理『永守財団』にて実質 財産管理中です?)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 永守氏の大学は、京都府亀岡市内&京都市右京区内。
    高等学校&中学校は、京都市右京区内
    幼稚園は、京都府大山町内(保育園と幼稚園併用)

    大体、右京区内学舎におられます。
    週一回ぐらい、散歩がてら 亀岡市内学舎へ❣️

    奥様が心配です。
    ヘルパーが 朝早くから邸宅訪問。
    お手伝いさんは、朝ご飯時から・・・
    24時間カードマンは、邸宅警備。
    (オレオレ詐欺者&泥棒殺人用心の為)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2000万投入して-50%近くまで損失膨らませて株価がやっと戻ってトントンでドロンした人を高みの見物人とは言わんのよ🤣

    胃キリキリして夜あんま眠れんで、時に情緒不安定になってコメしまくって、禿げたかも知れん人がプラマイほぼなしで撤退出来たからってホルダーを哀れんで、いちいち「ノンホル!」「高みの見物人!」「ホルダーに幸あれ!!」って言いながら嬉しそうにニデックホルダーをつっついてるその性格の良さがおもろ過ぎるから突っ込んでもたけど、気にせんとって〜🤣🤣


    >高みの見物人
    >
    >想像するのは個人の自由だけど、的外れです。
    >
    >他人が損したって思った方が幸せなら、そうしておきな?
    >
    >ホルダーさんに幸あらんことを

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 高みの見物人

    廃止でもなんでもしておくれ。

    ニデックが悪徳会社なのは、どうやっても変わらんと思うぞ。

    もう一般社員にも染み付いちゃってるし。

    返信

    投資の参考になりましたか?

通信事業だけじゃない! AIの社会実装を推進し、収益化を目指すソフトバンクの成長戦略 - Yahoo!ファイナンス
資産運用の相談先として知っておきたい。IFAとは?[PR]資産運用ナビ

最近見た掲示板

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200