(株)日立製作所

4,554
前日比
-137(-2.92%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS4,561.5
東証終値比
+7.5(+0.16%)

(株)日立製作所の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 62.75%、買いたい 3.92%、様子見 19.61%、売りたい 5.88%、強く売りたい 7.84%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 日経に劣後してたら叩かれるやろw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これは持論だが、含み損を抱えたホルダーは
    ある日突然経営批判を始めるよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 経営陣のせいやろこれ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • すでにAI相場の恩恵を受け切った上での5000円大幅越えだったわけか..
    すごく説得力があります。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • AIで既に利益の大半を稼いでいる日立を前にしてAIが儲かるかの議論するの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日こそは頼みますよ
    本当に、去年の10月くらいになってきた
    トヨタ、ソニーとか儲けが出ている大手買ってればっていうのが全く通用しないですね
    どうしたものか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 先進7ヵ国の全人口でも7億人いないぞ
    しかも5万円って明らかに破綻してるやん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ですね。
    なので、この手の会社は新卒に1000万円払ってでもAI人材を優先採用している。
    その他大勢は要らなくなるかもしれませんけど。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここは負け組の集うキズモノクラブ
    今日も見事に最安値引けでしたね😂
    毎日まいにち日経平均暴落しても暴落⤵
    今日ののように大暴騰しても暴落⤵
    AI全盛のなかで高配当・優待企業は善戦してるものの
    この会社のように配当金の低い企業からは 当然のように資金シフト
    株価があがらないなら 低配当に見合う株価まで下がりつづけるしかありませんよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 動画生成は高すぎて、うまく使わないと場合によっては
    実際に撮影したほうが安いと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 年間推定300兆円AIに投資されていると仮定すると、
    月額課金5万円×6億人が必要になります
    こんな使うと思えません

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • って事は、使いこなせる人手が確実に居ないとダメやん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんか勘違いしてるな。
    判断は人間、責任取るのも人間。
    AIはスピードと網羅性を強化し効率を上げてくれる。
    24時間学習し続けることもできる。
    でも責任は取れないしウソもつく。
    使いこなす企業が強くなるのは当たり前。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日本では高級AIより人が働いた方が安くなる可能性が高いです。
    すでに人のほうが安いのはDXや機械化、自動化をはばむ一因です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ところでAIって、人員削減するには優秀かもしれんが、そこまで万能か?
    開発費と採算コスト合ってるのかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自社株買いやすくするために意図的に安くしてる可能性を勘繰りたくなる
    会社が出してる予想弱気すぎるよね
    investor dayの資料見たらあの程度の利益に着地する訳ないじゃん
    てな訳でどこで反転するかは知らんけど1Qに向けてまた上がるんだよな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • んー、そうですね〜

    AIはあくまで道具だから、製品として具現化できる日立には期待してるという考えです。

    セクターローテーションもチラつく地合いだし、どうなるかは神のみぞ知るですね!

    僕は現物なので気長に持ち続けます笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 7月上旬に4,000円割れか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大手不動産、大手商社も盛り上がってきていますね。
    国内の小売り食品電鉄レジャーよりはましだと思いました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どうなってるの。。。
    日経3000円以上騰がって、パナにも追い越され、私の5396円いつになるの!
    自動車も塩漬け、薬品も下げで面白くない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 仰る通りですね。
    ビジョンを持たせてくれないと個人投資家は買えないと思います。

    今日は下げのポイントまで来たので買いで入ってしまいましたが、想定以上に戻しの力が無く、チャートが曲がることから結局引けで損切する羽目になってしまいました。
    この弱さでは明日以降も厳しいと思いますので、上げ基調に変わるまでここから離れてソフトバンクグループキオクシアアドバンテスト、そしてここが手放したKokusaiで攻めてみます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何も言わないんだよな、要はフジクラ体質
    言わない分何処かで当たると株価天井まで吹っ飛ぶ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ほんまや。決算下振れ〜とか数字追えてないだけや。円安だけでも効くのに中東情勢の落ち着きで計上していた特損がプラスに加わるんやし決算は上振れるに決まってる。EPSも200くらいにはなるやろ。その上で皆売ってるんや、理由は夢が足りないから。来季はEPS220、2030年には350にするっていうくらいの夢を語れよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 老舗だからな、普通に総会やっておしまいだろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • だいたい、総会なんて元々、上げたことないでしょ。
    なんか意味不明の期待投稿が多かったけど。
    で、何も出ない。
    ダメ押しよね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下げ3兵
    いくらでも見てきたからな
    アクセル今回は踏んでいく、塩漬け選ぶけど、ナンピンはしないけどな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ほんこれ同感です
    investor day 2026と株主総会の後の両日に大きく下げた意味を
    考えて広報してもらわないといけないと思います

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • お祈りホルダーが多すぎる笑

    ここは次の決算が上振れなかったら終わる
    期待通りでも下振れでも終わり
    決算跨ぎギャンブルになるよ

    今の相場で塩漬け覚悟もおすすめしない
    トヨタのホルダーみたいになるよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最後の5分でこれだけ落とすのも、それはそれでスゴいわ。
    信用勢がなんとかならないときびしいかも。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いい加減、クロージングタイムやめてくんないかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 場中売り飛ばされて、クロージング・セレモニーで再度売り飛ばし。きついなー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 勘違いさせたら申し訳ないけど、別に経営の数字に文句言ってるわけやないで。夢を語らんのがあかんと言っている。
    指数に負けてる時点で募金と一緒。僕は日立信者で現物やから持つけど、未来を語らず夢も見せない企業がPER25倍は烏滸がましいで

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日の下げで察しないとね。利確損切りしたくないなら、空売りヘッジ入れとくとかさ。こういうことができないと安定して利益は出せないよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日、よく考えたら、空売り勢買い戻しのいいタイミングじゃねえの?
    半導体が普通に買えば美味しいタイミングだし

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ”日没”が相応しい社名

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • AIを使うということは払う方です
    エヌビデオOpenAIアンソロビックと提携と言っても
    韓国台湾勢とは意味が違うわけです。
    SKやホンハイは製造した分お金がもらえます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何で下がるの?
    半導体関係株に持っていかれた?
    あ~塩づけしかないか~。(◞‸◟)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日は、S高でお願いします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どこかの大手スーパーと同じで下げ止まらない。
    情けないとしか言いようがない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • AIサービスを使う側だと、永遠に搾取され続ける側なんですが。。
    現に日本で大きく株上げてる銘柄は、そのAIサービスを提供するアメリカ企業が
    必ず必要とする半導体素材・部品・装置メーカーばかりですわ
    日本からのインフラAIサービスで対価を取れるなんて思われていないということですわ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下がったら信用害が無限にナンピンしてるから永遠に上がらんやろな🫡迷惑やからさっさと切るなり現引したらええのに

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • パナソニックと逆転

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経平均が歴代4位の上げ幅なのにこの株ときたら、、

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • うーん、厳しい
    でも現物だからまだ握る
    信用は知らん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • パナに簡単に株価抜かれたけど、日立経営陣に何も言いたい事ない?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アドバンテストキオクシア、コクサイと、上昇上位銘柄で利益がえらいでたが、こことNEC持ってるせいで心のシコリが残り、気分が上がらない。
    なんでこんなにダメダメなんでしょ。ファンダは悪くないが不人気極まれり。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 完全に終わり

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 350万株ズドンか
    持ち株の日立やら三菱重工やら防衛株を利確して、半導体に突っ込んだなコリャ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • せめて、日経に追従して欲しい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここはAIを作る側ではなく、使う側だから今は落ち着いててもいつか化けると思ってます。

    いつか化ける日は遠い未来ではなく、もう少しだと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • サプライズなり何なりの材料がないとズルズル下がって厳しいと言ったら決算の数字はいいからナンピンすればいいだろみたいなコメントが返ってきていた。現状はこれ。本当にサプライズ(M&A、特に売上までの速度UPに繋がる何か)が無ければズルズル下がる。こうなると決算の数字が出ようが5500円ぐらいやろ…ほんま早く資金の使い道を出してくれ。決算の数字が良いのは分かってるんやから未来を語って夢を見せろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なかなかひどい日足だなと思ってたら。
    他にも割と仲間がいた。
    ソニーとか。
    「じゃない方」チームだなあ。
    半導体様が満足するまでお休みでしょ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経平均は爆上りしたのに日立は爆下り、信用買い残が多いせいでしょうか。
    先日、6/11が底打ちと予測しましたが大外れとなりました。
    明日はもう一段下げると思われます。
    下図青色直線が6/11を示します。

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 種々22銘柄ある持株の中で、今日のプライムワースト50に3銘柄も入ってるなんて!!!!!!!
    持株合計で前日比、僅か0.19%しか上がってないし!!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 「パナに株価が抜かれる」との投稿の方に対してNOが多かったですが、とうとう抜かれてしましました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 国内の業務SaaSソフトみたいだよな。
    一生懸命にAIは見方だ、実は追い風AIフレンドリーと言っても
    そう思ってくれない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • キオクシアに資金が全部動いている。
    半導体バブルが弾けたら関係ない銘柄も巻き添えで下がる。
    損切りして株を辞めるか、キオクシアを買うしかない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 🚅HITACHI
    決算良好、材料満載
    IT×OT×プロダクトの融合

    🌳日立 −2.92%💀💀💀
    📈日経 +4.61%🌼🌼🌼🌼🌼
    📈TO +1.33%🌼🌼

    東証プライム電気機器 下落率第4位

    地合いが絶好調なので、マイナス2%台で留まる🍒
    3日連続の陰線&マイナス引け。
    終値で安値更新😿

    🔥明日は、きばれし!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 経営陣はAIってアピールするほど下がるから
    最高なわけです。AI半導体銘柄と判定されていないから。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 普通に考えると外部要因とかではなく
    今後株価が伸びるだろう銘柄に資金流出が起きていると考えられます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんな日に
    本当にマイナスで終了したんだね 笑
    他の銘柄から笑われ物の株 笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200