日本郵政(株)

2,392.5
前日比
+4(+0.17%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS2,380.5
東証終値比
-12(-0.50%)

日本郵政(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 0%、買いたい 0%、様子見 50%、売りたい 0%、強く売りたい 50%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 年賀状は激減・自転車配達問題等なのに、株価が良く上がるよ🤔無くなると困る業種だからですか。現場の方はいい人ばかりですよ😄

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日は凄い出来高 & 現物買い
    まだまだ終わらないね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 年賀状 出すのも、郵便局に、個人情報だだ漏れさせていませんか ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大引けの出来高1,100万て…ザラ場でもっと吊り上げてくれたらいいのにねえ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日本郵政グールプをリードするにはせめて配当金を大幅に増額すべきですね。80円〜90円台に経営陣に期待したいです.期待大です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 年賀状出す人急減してるけど、その分どっから収入ゲットしてんの?

    「答え」
    ・そのうち毎日、自社の弁当を買ってもらいます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • たとえば、この会社に、東大とか、京大とか、駒沢大、とか、早稲田、慶応 など、入ってくる人、新人は、いないよな! 。 当然だよな ! アンタら、何考えているんだよ !

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もうネットで登録とか一切してない80歳以上と赤ん坊以外、ほぼ全員の情報漏洩してるんでは?日本だけでも1億人分くらい?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 年賀状出す人急減してるけど、その分どっから収入ゲットしてんの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • JPプラン2028で郵政は3年間累積で純還元性向50%以上を明言している。3年間累積で当期純利益の50%以上を配当+自社株買いに振り向けるということ。
    私がJPプラン2028期間での配当性向40%を言うのは今期5月に実施した1500億円の自社株買い支出は3年間の累積総還元性向に含まれると考えるから。当期純利益の10%程度は1500億円の処理に使うと考えるから。
    もちろん決算上は1500億円の自社株買いは今期決算で処理しなければならないが考え方として1500億円は3年間の累積自社株買い費用として処理するだろうと考えるから。
    前期までの自社株買いはゆうちょ銀行株売却資金だったが今期からの自社株買いは今期からの当期純利益で賄うということ。
    それでもJPプラン2028を計画通り終了できれば当期純利益7000億円の40%(配当性向40%)は28000億円、発行株数は現在のままだとしても(今後小規模の自社株買いはあるかもしれないが)27.3億株で配当は年100円となる。
    JPプラン2028終了後は3年間累積の総還元性向などという面倒な表現は使わず配当性向を40%以上にすることは十分あり得ると思う。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 業績が上向いているなら速やかな増配が一番なんだがね、ここはそういうのがない(逆に減配もない)ので、50円→60円→来年度の増配に期待している。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ゆうちょ銀行やかんぽ生命などが好決算なのに日本郵政の株価が冴えないのは株主還元が株主の期待に応えてないからです。官僚出身のトップではさきざきも大幅な還元策が期待出来無いかもしれませんね。今のままでは魅力に欠けたままです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 各方面情報漏洩拡大
    ここも例外じゃ無いし
    対策先回りしないとね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経平均が上がっている中でこの株価ではさきざき期待が持てませんね。魅力のない株になりますかね。残念です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 放ったらかしやから気にせんかったが、配当金、60円に増配しとる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 地合いの悪さにもかかわらず郵政株は順調で頼もしい。私は11月13日発表の2Qで当期純利益が2500億円を達成することを期待している。
    この株は例年上期(1Q/2Q)より下期(3Q/4Q)のほうが業績はいい。2Q発表で当期純利益2500億円を達成すれば27年3月期での当期純利益は5000億円を越す可能性が高い。
    特に悲観的なニュースもないし今期に入ってからの政策金利上昇でゆうちょ業績も当然上昇しているだろうし5000億円達成の実現性は高いと思う。
    5000億円の40%を来期配当に回すと仮定すると5000X0.40÷27.3億株で配当は73.26円ということなので来期の実現配当は70円~74円と想定している。
    会社は累進配当を明言しているので配当性向は最低でも40%以上になると確信している。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もう一度2500円以上に戻してくれ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 峠は越えたかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 官僚出身者がトップにつくと良くなるケースが皆無ですね。日本郵政もその例外ではないです。ほんとに官僚の天下り人事は禁止にしないと政治家は何をしているのかなぁもっと目配りをして天下り人事をチェックしてクレームを付けなければいけませんね。しっかりせよ政治家さん。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • たった数百億円ケチったせいで数千億円の保有資産を吹っ飛ばすとか、日本昔話やイソップ寓話に出てきそうな間抜けぶりだなおい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 数百億円の増配ケチって株価大暴落、持分適用会社のゆうちょやかんぽまで巻き込んで何千億円の時価総額を吹っ飛ばしてんだよ

    天下り官僚なんかに経営を任せるとこのザマよ

    本当にむ能

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経平均が6万越え上げ下げが激しいのは仕方ないですが個人投資家には銘柄選びに苦労します。金利先高感が有りますから金融株が良いかと思いますがそれでも上げ下げがきつく迷ってしまいますね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最近の株は53過ぎる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 割安株普通に買い場でしょ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まぁ酷い下げですね!
    これなら1800~2000円ぐらいの間をフラフラ1年間しておいてほしいは!

    配当金目当て銘柄で100万円の利益はおいしけどまだ保有しときます!

    投稿の添付画像強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 毎回会合前に能無しサルにやられる!信用買いは早く投げ切ってくれ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 詐欺投稿です注意⚠️⚠️⚠️して下さい!!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 郵便局の人達、人として、どんだけ悪いか 理解できる でしょ ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あくまで 憶測だが、 ぼちぼちとハルは、元、郵便局長か、部長くらいで 今、少し認知 になっている 。 340は、元、副部長くらいで、退職した後、ここを担当。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あなたの言っている事のほうが正しい。 ここは、アウェーなんで、多数の批判は 当たり前の事 。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 又、変なのが、カメムシ、みたいに、湧いてきたよ。アンタだよ!!!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >A:思ったんだが、補助金650億円 を、日本郵政、郵便局に、渡してやっても、この会社、この人達が 最善なお金の有効利用を する訳がない だろ ? だから、地域の地元の 熊本大学などに お金の有効利用を 協議してもらえれば、一般人に納得してもらえると思う 。

    >B:熊本大学は既に55億円の補助金+免税措置をうけてるけどさあ、医学部でさえ偏差値47〜の状況で更に国費から補助金かい??外国人留学生にも多額の支援してるしまだ必要なんですか?どんだけ〜!?

    ★Aの前提は「日本郵政に渡しても有効利用されない(=無駄になるリスクが高い)」という点である。
    対してBは、日本郵政の支出や存在意義について一切触れていない。Bは議論の前半部分が完全にスルーしており、「日本郵政への補助金は妥当だと思っているのか」「単に熊本大学への不満を言いたいだけなのか」が不明。隠している?

    ★Aは「郵政よりも地元の国立大学(例:熊本大学など)の方が公的な議論や還元が見込める」という比較提案を行っている。Bが「熊本大学への補助も無駄だ」と主張するのであれば、対立軸として「ではどこに配分するのが最善なのか(あるいはそもそも補助金自体をやめるべきか)」を示しておらず、単なる否定で終わっており、建設的でない。

    ★Bの主張は以下の理由で典型的な論点スライド(ストローマンや感情的反論)になっている。
    ①キーワードへの過剰反応: Aが「例えば」として挙げた「熊本大学」という固有名詞だけに飛びつき、本質である「補助金の配分先・有効利用のあり方」から議論を脱線させている。
    ②事実関係の誤解・歪曲: 「熊本大学医学部でさえ偏差値47〜」としているが、国立大学医学部の医学科は偏差値65〜70台の高難易度であり、「47」という数字は下位専攻(看護や保健など)の特定の最低値付近や誤ったデータを根拠に全体を攻撃する歪曲。
    ③不必要な煽り要素の追加: 留学生支援などの別テーマを唐突に持ち込み、感情的な反発を誘うレトリックを使っている。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • だからさあ、これ以上熊本大学に補助金つぎ込んで有効利用になるのかぁ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 熊本大学は既に55億円の補助金+免税措置をうけてるけどさあ、医学部でさえ偏差値47〜の状況で更に国費から補助金かい??
    外国人留学生にも多額の支援してるしまだ必要なんですか?
    どんだけ〜!?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 思ったんだが、補助金650億円 を、日本郵政、郵便局に、渡してやっても、この会社、この人達が 最善なお金の有効利用を する訳がない だろ ? だから、地域の地元の 熊本大学などに お金の有効利用を 協議してもらえれば、一般人に納得してもらえると思う 。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 詐欺、、詐欺投稿です注意⚠️して下さい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 銀行株の下落が原因ですか?
    長期金利も下げてますねー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なにの下げなんですか💦

    ビックリする幅じゃないですか💦

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 宜しいかと存じます^_^
    配当は年2回にして頂戴ませ^_^

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 更迭だ。ってするのは早苗ちゃんだけどね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 世が世なら社長は郵政大臣。
    こんなに体たらくな株価だと大株主のさつきちゃんに叱られる。じゃなく更迭されちゃうよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 民営化したのに天下り官僚が役員に名を連ねてる時点で異常だよな

    株価は上げない、増配して株主還元もしない、でも役員報酬はインフレ名目でサクサク上げる異常事態

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ちびちびと上がっても一日の下げで全戻し

    増配しない株は投資家に買われんな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 外資が釣り上げてきたが
    いつまでも続くのかな
    逆に一転売りに回らなければ
    良いが 心配ですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日本郵政単独での利益拡大は難しいのでゆうちょ銀行やかんぽ生命保険の業績に頼っているので株価の上昇にはゆるやかな上昇ですかね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 増配お願いします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 病人が全ての投稿を削除した。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 又、又病人が出た。

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • >原付免許で年収800万円

    契約社員は自動二輪で350万円

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何をもってその様なコメントする。
    頑張って働いている人もいる。
    何様か!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この会社は、政治的にパカくじ を、引かされる。アポちゃいまんねん、バ~でんねん !

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おい、おい、郵便局長 !。 自分の為 でなく、会社、会社の将来の為に 働けよ !

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ※ この会社の配達員は 誠意がない。

    ※ 待遇に不満を 抱いておるのかも。

    ※ 客の立場を考えて仕事をしていない。

    ※ 管理者等も そうなんだろう。
    ※【感謝の気持ち】を 持って働いて いないのだろう。

    ※ この会社の株は ぜったい 買わない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 原付免許で年収800万円

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • それも一つの考えですね。無配当インデックス投信は売却の際は一年だけ売却益が所得に反映されますが配当を受け取ると毎年所得に反映、それも特定だろうと税引き前の金額が反映されますからね。NISAは配当、売却益とも所得への反映はありませんので富裕層ではない普通の高齢投資家は来年中に保有株を売却し投資はNISA+無配当インデックス投信だけにシフトすることはあり得ますね。
    まあ、高齢者には株式を売却し現金を使えというのがこの制度改正の狙いでもあるわけだし。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 6月の法律で証券会社の他銀行など国債や債券など金融標品取り扱い企業に電子データの提出が義務付けられましたので預貯金を除く金融資産の状況は国に丸裸にされるということです。
    最終的には預貯金もターゲットですが次に狙うのは介護保険料や地方税での算定基準の見直しでしょうね。
    これもAIの活用でこれまで難しかった作業が簡単にできるようになったからでしょう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 後期高齢者医療保険料算定での金融所得反映(預貯金での利息は除外)は本年6月には法制定されており当初はシステム構築に時間がかかり2030年~31年からの実施とされていましたが2029年からの実施(ということは2028年のデータから)に早まったようです。
    保険料に反映されるのは利子利息(金融機関への預貯金は除く)、株式など金融商品の利息、配当、利子や売却益ですので2027年は株式、投信の売却が増加する可能性があります。
    後期高齢者医療保険料の最高限度額は年85万円ですが年金、配当、売却益の合計所得が904万円を越えるとこの85万円が適用されます。配当や売却益は源泉徴収前の金額での計算になりますのでけっこう適用者が多くなり法実施前での駆け込み売却が増えるんじゃないですかね。
    影響は後期高齢者だけでなく予備年代の人にも表れると思います。
    とにかく高齢者は「貯蓄から投資へ」ではなく「投資から貯蓄へ」の傾向が強まるでしょう、銀行や郵便局の預貯金は対象外(理由は口座数が多すぎてデータ把握が困難だから)ですから。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • とにかくもっと配当金を増やしてほしいです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • NISAを埋めたら定年退職後は特定口座の配当金生活ではなく、無配当インデックスにシフトしなさいって警鐘と受け取りました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 十分な貯蓄のある高齢者が現役世代と同額の保険料を払うのは当たり前だろ

    なんで資産家の老後の面倒まで赤の他人の現役世代が見なきゃあかんのや

    現役世代は高額な社会保険料の負担で貯蓄もままならない

    甘えるな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 老人はお金いらんでしょということでしょうか?医療を3割にするだけでいいのに…せっかく今まで無駄使いしなかったのにね

    返信

    投資の参考になりましたか?

三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)の成長戦略を紹介するIR動画公開中。十川潤氏と大槻奈那氏が出演。logmi Finance PR。

最近見た掲示板

最近見た銘柄

日本株ランキング

FRONTEO、AI創薬が「爆発」前夜 今期1~2本の導出視野
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200