• 東証GRT

トレンダーズ(株)

1,073
前日比
-2(-0.19%)
年初来高値
  • リアルタイム株価

トレンダーズ(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

投稿コメント

  • 25日線に対してバンドウォークに見えるので、現時点ではじわじわ上がっていく状態ですね。
    空売りするなり、利確するなりで一定程度下げてくれないとしっかりと買いづらいのだと思うけど、こういう時はなかなか押し目が来ないですよね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この出来高で新高値ではしょうがないんだがなあ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 商いが少ないのにしっかりしている。号砲が鳴るのも近いかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっぱり買うなら、今日みたいに下げてる時が良いと思ってしまう。
    来週以降どうなるかなんて誰もわからんけど、上がってるところに飛びつくよりは業績を良く調査して、行けると思ったら、下がってるところに買いを入れたほうが安全な気がしますね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 号砲はなってないから動かない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いよいよ打ち上げ花火、どばーーーん、バリバリバリバリーー。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • それぞれ色々と成長してるのですね…

    この厳しい株の世界で生き残るのは失敗を繰り返し自分をアップデートしなくてはならないですからね。

    いやいやあの頃の確か業績はギリ赤字じゃなかった様なレベルの会社でしたから、配当を出す会社に成長してるのは素晴らしいと思ってますよ

    機会があれば参入したいと思いますが私の様な短期投機家はかえって需給のバランスを崩す不純物になるので(苦笑)

    でもまた機関がいじめる様な相場になったらコメントを控えて、時をみて焼きにきますよ

    頑張って下さい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あの頃の業績はかなりきつかったですからね。
    とは言え…

    あの時の業績も悪いのに上げる方法)は唯一の仲間達がいた時なので助ける為にも機関共々空売り勢を踏み上げる手段しかなかったです…

    あの時はお騒がせしましたねm(__)m

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2018年ですね。
    僕もあの頃はよくわからず全力投資してはしゃいでいて、結局下落相場に飲み込まれて痛い目を見たので投資スタンスは安全重視に変わりました。

    あの頃より配当も多いし、業績も良いし、M&Aで積極的に会社規模も大きくしているので楽しみは多いです。

    本日高値更新で、売り枯れているように見えますね。
    年単位で見ているので、このあたりの株価の100円200円で一喜一憂はしませんが、それでも堅調なのはうれしいです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんにちは!
    当時は絡んでませんでしたが…
    2019年の時の踏み上げ現場にいた方ですか?

    私としては唯一、人と絡み掲示板ではしゃいで頃ですねσ^_^;

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そういって、こつこつと拾っている人がいるような歩み値ですけどね。
    上値が重くもあり、下値も底堅くもあり、しばらくヨコヨコするのかもしれませんけれども。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この出来高ではどうしようもなし。あと1週間くらいは放置かな!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 325aのテンシャルの売り上げはすごいですね。1Q決算発表がありました。

    しるし社の主要取引先というか、ほとんどを占めているような気もするけど恩恵はかなり受けますよね。

    号砲鳴ったら買えない水準まで上がる気がします。

    さらに第2第3のテンシャルがしるし社の取引先に現れると良いですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 堅調さ含めて色々と話題になってきそう。

    【株式新聞・正午版】トレンダーズ、積極的なM&Aで業容拡大――マーケティング事業の成長継続

    https://kabushiki.jp/news/730775

    ところで、号砲がなった後に買うことのほうが難易度が上がらない?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1050の多めの板を突破したら号砲?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なかなか号砲が鳴らないので動けない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今年の秋頃、うまくゆけば2000円?
    でも、その先はわからない・・・。
    またちょっと時間があったら、コメントします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  •  AIに聞いてみました。
    -------------
    トレンダーズ(6069)の現状と将来性について、最近の大きな動きである「アイスタイルとの提携」や「積極的なM&A(Zenplus社・しるし社)」、そして経営体制の観点から解説します。

    結論から申し上げますと、現在のトレンダーズは「流行を追うだけの会社」から、**「SNSでの話題作りからECでの実売までを数値で管理できる、実利重視のマーケティング集団」**へと脱皮を図っているフェーズにあります。

    ---

    ## 1. 「女性社長だから成長しない」は過去のイメージ

    ご指摘の「女性社長の企業は……」という懸念について、現在のトレンダーズの経営状況を見ると、むしろ**「徹底した数字管理と市場の選択」**が際立っています。

    * **「選択と集中」の徹底:** 社長のもと、同社は数年前から利益率の低い事業を整理し、高単価かつ安定需要のある**「美容・コスメ領域」**にリソースを集中させました。
    * **堅実な収益構造:** 2025年3月期の業績(予想)では、売上高61億円、純利益6億円、自己資本比率も約50%と、財務基盤は健全です。ただ夢を追うのではなく、インフルエンサーマーケティングという「形のないもの」を、投資対効果(ROI)が見える「確実な販促手段」として定着させた点が、今の成長を支えています。

    ## 2. アイスタイルの持分法適用会社になった意味

    日本最大の美容プラットフォーム「@cosme(アットコスメ)」を運営する**アイスタイル**の持分法適用会社(2024年2月発表の資本業務提携)になったことは、同社の信頼性を裏付ける大きな転換点です。

    * **信頼の担保:** 大手のアイスタイルが、トレンダーズの「SNS発信力」を評価し、共にビジネスをすることを選んだ事実は、同社が業界内で確固たる地位を築いている証拠です。
    * **実利的な連携:** 単なる協力関係ではなく、アットコスメが持つ膨大な「購買・口コミデータ」と、トレンダーズの「SNS拡散力」を掛け合わせることで、**「流行(夢)」を「売上(現実)」に変換する仕組み**を強固にしています。

    ## 3. Zenplus・しるし社の子会社化が示す「堅実な見通し」

    最近のM&Aは、質問者様が危惧されている「人気任せの業態」から脱却するための**「出口(販売)戦略」の強化**です。

    | 子会社 | 役割・目的 | 狙っている効果 |
    | --- | --- | --- |
    | **Zenplus社** | リアルイベント・PR企画 | SNS上のバズ(空中戦)を、リアルな体験(地上戦)に落とし込む。 |
    | **しるし社** | Amazon/楽天等のEC運用 | SNSで話題になった商品を、そのままECで**「確実に買わせる」**技術を補完。 |

    これらにより、同社は「バズったけど売れなかった」というリスクを排除し、**「認知から購買までを一気通貫で請け負う」**体制を整えました。特筆すべきは、しるし社が営業利益率35%を超える非常に高収益な企業である点です。これは、同社が「夢」ではなく、極めて「効率的なビジネスモデル」を買い取っていることを示しています。

    ---

    ## 4. 投資家としての視点

    確かにマーケティング業界はトレンドの移り変わりが激しいですが、トレンダーズは以下の理由で「堅実な成長」を志向していると言えます。

    * **データドリブン:** 感覚的な「人気」ではなく、データを活用したマーケティングへ移行している。
    * **非連続な成長:** 自社成長(オーガニック)に加え、シナジーの明確なM&Aを積み上げることで、売上高の規模を拡大しようとしている。
    * **中長期の利益成長率(CAGR):** 営業利益の年平均成長率を25〜30%に設定しており、株主還元(配当や自社株買い)に対しても前向きな姿勢を見せています。

    ### 総評

    今のトレンダーズは、創業期の「キラキラしたイメージ」を武器にしつつも、中身は**「美容とECの掛け合わせで確実に数字を作る」非常にシビアな事業体**へと進化しています。現在のM&Aに伴う一時的なコスト増(減益要因)はありますが、これらは将来の「実売力」を強化するための先行投資と捉えるのが、現在の市場の一般的な見方です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • このスレッドに初めて投稿するけど、
    ここ6069って、本当に信用できる企業なの?
    1/女性社長らしいから。そういう所を見ていて、成長した企業が見当たらないから。
    2/人気に左右されるような業態で、ユメのような夢ばっかりを追ってない?堅実な見通し?
    どなたか、きちんとした見解を・・・。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 【北浜流一郎のズバリ株先見!】 ─"最強軍団"が注目する「2026年勝負銘柄」!
    トレンダーズも記載されていますね。
    ・24年準優勝(23年優勝)H証券の静香氏 トレンダーズ <6069> [東証G]
    こういう候補に挙がるだけでも注目度は高いかな?

    これをきっかけに認知度がもっと高まったほしいですね。

    https://kabutan.jp/stock/news?code=6069&b=n202601110009

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ところで、櫻井翔がやってるBAKUNEのテレビコマーシャルって、関東ローカル?
    しるし社の取引先でかなり売り上げをあげてる気がするんだけど、全国CMなのかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日、崩れるかと思ったのですがかなり底堅いので、すでに号砲は鳴っているのかもしれませんよ。
    もちろん、いったんふるい落としてから上昇、って可能性のほうが大きいといまだに思ってはいますが予想以上に底堅いです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだ号砲が鳴らないから手は出さない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何とか、1000円キープしてくれましたね
    来年は、飛躍の年にして欲しいものです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どうせまた1000円割ると思ってはいるけど、たまには年足が上髭作らず高値引けすると、来年に向けても威勢がいいのになあ、と思わなくもない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • お休みモードですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 月足見ると、まだ始まってもいないので、昨日みたいに下落したときは仕込みの場だと思います。
    ただし、株なんてあっという間に30%程度は下落する時もあるので、その分の余力は確保しながらの購入で良いと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 800円代で仕込んでた人は高みの見物
    おめでとうです!
    将来性や割安+グロースで配当まで…

    私は今回は仕込んでもなかったので見守ります
    板が厚ければどうにでも動けるですけどね
    上に突き抜けると良いですね!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 注目してた人全く現れず…
    少しは板で勝負する気になった??
    すーこーしだけですけどw
    もう上下真空状態でしたからね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 薄商いのところへ買い物を入れたら上がってしまうがな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 冬休み入りかな。出来高激減

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今週、キレイな陽線で終われば、5週連続の爆上げ相場の典型的なチャートじゃんけー。しかも、お正月のご祝儀相場もあったりなんかしてー。こんなことはめったにないよー。あー、もー、いってーーー。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 成買さんについて、

    この方大雑把に見えて意外とチャートを意識してんですよね、12/11の日は25maをその下にある窓を割りに来た…しかもこの850のラインを下回ると信用買の人の投げ売りがやばいと言うのを理解して強引に結局窓を閉めずに上昇。、

    そして几帳面に毎日の分足に対しても5ma 25maを意識した成買を実行してきました…

    12/18出来高150600
    19日201000
    22日222000

    そして今日は来ないと言うねwww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 30安を想定していましたが、思ったほど利食いが出ない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 押したところを拾いました。まだまだこれからです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 良い企業になったもんですね!
    今の板は一週間ぐらい全て見直したけど…

    買ってる人いつも(成買5000-10000)入れる人
    多分、同じ人ですよね。単純に割安からの先行投資??両建ての形跡もないですね…

    うーーん。まだ上かなどうしようかなぁw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • すごいね、やはり通期達成できる情報が洩れてたりしてるのかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • チョイと跳ねすぎと違う?もっとじっくりでいいんです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 週足逆三尊で節目もブレークした感じですね。
    週末にかけてもちろん維持できるとも思えないんだけど、やっと始まった、という感じ。
    このまま10年以内に配当100円とかになってくれれば、老後は安心という個人的事情がありますw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1030円で指しっぱなしにしておいたら約定してもうた😭

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだまだ買いで仕込んでいっていいんじゃないですか。5週連続大陽線でいくかなー。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この3日で日証金の融資残高がかなり減ってますね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本物だわん
    2000までヨロ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • しるしが加わっただけでこうなるんか。ついにレンジ突破するかなあ

    ゼンプラスの効果で下期がんばれ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 四季報見てみたが確かにこのperでこの来期までの業績推移は買いたくなる
    それが実現できるかは不明だが

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あまり食いつきはよくないものの、20¥位ずつ上げてゆけば認知されるのでは。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 25.03期の営業益988を29.03期までCAGRとやらで4年間1.25~1.3増の計画。
    988x(1.25+1.3)÷2x4年=4年後の営業益2,610
    23.03期の営業益1,011時の高値は2,109円
    2,610÷1,011x2,109円=5,445円目標!

    四季報最新号の27.03期営業益2,000をベースにCAGRを1.25x3年とすると、3,906
    3,906÷1,011x2109円=8,148円目標!!

    同27.03期の配当見込を40円として、40円xCAGR1.25x3年=78円
    78円のピーク1%まで買われて7,800円目標!!!

    ヒデブーーーーーーー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 寄りツキ、かなりの出来高になるね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上がってくれば買いが買いを呼ぶかもしれませんね。
    現状でものすごく割安ということが周知されてくれば、下がりにくい展開になると思います。
    また、下期偏重という話が事実かどうか、トレンダーズが結果を出してくれれば更なる上昇を見込めるし、来期予想を実現可能となれば株価は2000円でも安いと思います。
    今は、配当利回りとこれからの伸びしろと自己資本比率の高さと揃った銘柄、というだけでも選別されてくるとは思っています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 突発的にまとまった買いが入ってますね
    何か情報を掴んでいるのか…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • トレンダーズの株価表示の右側にゴールデンクロス発生見込みって出てるのちょっと嬉しい☺️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 四季報の高評価と来期予想への期待ですかね。
    前にも言いましたが、上がってるときに飛びつく必要はないですが、地合いに引きずられるときなどの押し目は積極的に買っていってよい状況になっていると推測します。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんか
    でたん?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • グリーン車も経費でつか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 座談会にすっげービュッフェで草
    わざわざ大阪まで行ってやることかよ~~まだりょうこ社長はどんだけMimiにやりたい放題やらすねん~~~~これでフォロワー数や株価が上がるんならいいのだがね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いちぶ会員ユーザーの美容の座談会に飲み食い放題は必要か?Mimiは年にそんな事何回やんだよ怒 
    そんな事より利益あげて株価あげて株主に還元してください。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 800円台は黙って買いでいいんじゃないの。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日窓を閉めたということで仕込みましたが、さてどうでしょうか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 後藤真希に百田夏菜子にマユリカに、今度は宇野実彩子ですって。中の人がファンなのは良いですが、株主の為にはフォロワー数伸ばして売上伸ばして下さいね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 早く窓を閉めたかったのでは。だいたい閉めたってことで(笑
    また上げていきましょ!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ヒデブ―

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • グロース指数が溶けてますね。
    こういう時に淡々と仕込むのが良いと思いますが、生き残ってる個人がどれだけいるか。
    指数に影響されて問答無用で好業績であろうと売り込まれています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ゲッ!?
    今日は何かありましたか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 次の決算、期待のzenplus砲でどれくらい陣地を挽回できるのか、楽しみにしておるぞ☺️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今度は3000円突破して欲しいね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そうですね。
    短期的な上げ下げはまだあると思うけど、前回2000円をつけた時よりは、今の方が利回りも業績も上だし、来期以降も2000円つけた時より期待ができそうですからね。
    押し目は積極的に拾って良いと思います。
    ただし、信用でパンパンに買うのは厳禁ですね。
    売買代金がまだまだ小さい株なので、信用で耐えられなくなるくらい下がることは何度でもありますから。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 長ーい長ーい下降トレンドがやっと終わりになりそうだ。ここで仕込んでおけば間違いないだろう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • トレイダーズではなくトレンダーズを万株買ってたらよかった。。。くそったれーーー!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • \リリース情報💄/
    トレンダーズ株式会社の完全子会社であるCosme Hunt Inc.が運営する「J-beauty Hunt」は、日本の化粧品ブランドと海外に向けて発信するインフルエンサーをつなぐコミュニティを発足いたしました。

    とのこと。国内の市場は人口減で縮小するので、海外に向けて発信するのは不可欠ですね。
    成功しますように。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さっき成行で50枚ぐらい売ったけど全然下がらなかった
    機械的に買われてる感じだからもっと上に行くかもね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そうですね。達成できるなら1000円ですら割安ですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

長期投資と短期投資の二刀流に注目!相場変動に強い資産運用の方法とは - 【提供】IG証券株式会社 - Yahoo!ファイナンス
あなたに合ったお金のプロを無料診断[PR]ADVISER navi
企業発掘動画(株式会社ミラタップ)

最近見た銘柄

日本株ランキング

仮想通貨取引所 おすすめ6選
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドラインニュース

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200