おはようございます。
総会の話を伺って思ったのですが、IRで出すほどの内容ではない情報をXとかで発信されると色々と好影響があるのではないかと思います。
ちょっとした進展や会社の考えている方向性など。
株主の安心感や新規株主の獲得、結果として株価の安定とかに繋がるかと。
とはいえ事業爆進、少数精鋭のクオリプス、そんな余裕はないですかね。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
おはようございます。
総会の話を伺って思ったのですが、IRで出すほどの内容ではない情報をXとかで発信されると色々と好影響があるのではないかと思います。
ちょっとした進展や会社の考えている方向性など。
株主の安心感や新規株主の獲得、結果として株価の安定とかに繋がるかと。
とはいえ事業爆進、少数精鋭のクオリプス、そんな余裕はないですかね。
投資の参考になりましたか?
>株主総会って閉鎖されたもの?違うでしょ…
閉鎖されていないから、「配慮」と言っている。
>あまり変にことを広げない方がいいよ
変にことを広げたのは、「配慮」無くネットに載せた方。
投資の参考になりましたか?
>誹謗と中傷の違いわかるよね。HS板見てきたら?問題無ければ無風だよ。
k31氏
過去にここクオリプス掲示板で見た名前だな~~~と思って過去投稿見たら
”投稿コメント一覧 (2コメント)”ってなんだー
昨日書いただけしか残っていない
過去ここに罵詈雑言吹き荒れたときに、k31氏が書き込みしていたから記憶している
今なぜここにk31氏がいるのかわからない
引きずりたくないので立ち去って欲しい
投資の参考になりましたか?
>あなたの投稿が拡散すれば
>澤先生が叩かれるのではないでしょうか?
asa氏
投稿を消してここを去ってください
>山中先生グループが生んだ日本の宝🫅ips細胞
>チンタラしてたら他国にやられてしまう
>政府による本気の後押しは大きい👍
あなたの投稿です
この内容を確実に進めたいなら世界にクオリプスが先行して飛び出さないとあなたの心配することが発生します
過去に澤先生が初期段階の心臓病に対応する。しかし進行したものは対応できない(ニュアンスは勘案してください)
私は深く難しいことは全く分かりませんがこちらが対応できないものはHSさんのところで世界を救ってくれるものと考えておりました
世界にとって『日本は素晴らしい⭐』と思ってもらえるんだと信じております
投資の参考になりましたか?
>株主総会という限られた場での発言を、世界中がアクセスできるネットに載せる配慮の無さ。
>澤先生、ひいては会社が世界中からどう見られるか考えが及ばないのか?
鴨ネギ氏
あなたはかなり前からここに入り浸ってクオリプスを揶揄していることは認めますよね
株主総会って閉鎖されたもの?違うでしょ…
株主であればライバル企業であっても総会に出れるのに今さら何を勢いづいてるの??
あまり変にことを広げない方がいいよ
投資の参考になりましたか?
WILL さん〜来年は株主総会に行かれるかな〜🤭
色々楽しみになって来ましたね✨
投資の参考になりましたか?
宇宙人ですか?
投資の参考になりましたか?
だから🦆なんだ!
投資の参考になりましたか?
しっかし、ここ数日、米国はヘルスケアバイオが良い感じやねー🤞
今日も今んとこNASDAQバイオテクは良い感じに上がっとるわ🤞
投資の参考になりましたか?
明日は半導体がおそらく死ん、でいるので、クオリプスに資金流れてきてほしい
投資の参考になりましたか?
ま、クオリプスは間も無く償還価格決まる、秋には市販後調査=販売開始、75症例を3年での完了を想定、既に5-6人候補の患者さんいる、国内は想定どーりで順調そう😊
海外のリハートも来年度早々に売り上げ上がる計画、国内より利幅大きい、自由診療の開始までの手続き考えると間も無くなんらかの契約締結かな🤔
YS導出は継続協議進行中、カテーテル/改良型も順調、高市さん/大阪も良い感じに進んでそう、VMaCSもさらに参加企業増えそう🤞
こんな株価で推移するなら、個人的には更に買い増し決定ですわ🤣
投資の参考になりましたか?
何の質問してるの?
問題有るか?→事実認識は個人の自由
自分の質問も理解してないんじゃ話にならん。
投資の参考になりましたか?
共産党かな?
投資の参考になりましたか?
誹謗中傷もしていない認識で、
ただ事実を述べているだけだと思いますよ。
それをどの様に認識されるかは各個人の
自由で良いと思います。
投資の参考になりましたか?
通常、議案に関係の無い質問には回答しないものだがな。
投資の参考になりましたか?
株主総会で特にあちらの批判はしてない、ただしっかりと事実を見て判断したらといくつかの事実を指摘したのみと聞いてるよ🤞
クオリプスにとっては競合と見てない、後発企業が開発に成功するか失敗するかは知らんけど、追いついてくる前に先行者利得を得てしまおう、さらに突き放してしまおう、そんな世界にいくつか存在する後発企業に日本の企業がいるだけ、そんなとこでしょう🤭
投資の参考になりましたか?
誹謗と中傷の違いわかるよね。HS板見てきたら?問題無ければ無風だよ。
投資の参考になりましたか?
株主総会で発言された事であれば、
嘘で無い限り
拡散されたとしても何か
問題有りますでしょうか?
投資の参考になりましたか?
福田さんがクオリプスの事言ったのは 1回だけですか? 何回も言って クオリプスの掲示板で 暴れて来いと
指示してるのかと思ってました
君たちがそう思わしたんだぞ😝
投資の参考になりましたか?
あなたの投稿が拡散すれば
澤先生が叩かれるのではないでしょうか?
投資の参考になりましたか?
株価対策なぁ、、
強いて言うならば、赤字なら赤字なりに決算の時にもう少し数字の中身について突っ込んだ説明があっても良いかもしれないとは思ったかな。
例えば今回増えた前渡金や建設仮勘定の内訳が何で、先々何に変わるものなのか、みたいな。
バイオってのはどうにも技術やパイプラインにばっかり重きを置きたがるようなところがあるけど、営利企業である以上数字はやっぱり大事よ。
お金の流れさえ見れば、その会社が今何をしていてこれからどうなって行くのかって事も想像がつくし、事業の見通しに説得力を持たせる事が出来る。
投資の参考になりましたか?
毎日100円あげてこ、明日は4000
投資の参考になりましたか?
パチンコ行ってろ
投資の参考になりましたか?
福田さんのパッチ発言はHSでパッチを試した結果に対しての発言で
クオへの発言では無いのでは?
投資の参考になりましたか?
空売りばかりされて、株価対策してるのか?
この会社は
投資の参考になりましたか?
タケさま
えっと
薬価についてまだ分からないので…
算出もされていません。
ただこの夏には薬価がついて9月から治療開始
すでに5〜6人の候補者がいらっしゃるようです。(75名中)
これは今日投稿済みのお話ですが…
20施設での治療
草薙社長は3年〜4年
澤教授は3年以内に
本承認を目指したい話されていました。
来年度の早い時期には海外でのリハートの販売が始まるようですし、海外での薬価は国内の薬価より高く設定出来るようですので…
まずは日本の薬価が決まって
それをベースに海外での病院での薬価も決まるのではないでしょうか?
その他のパイプライン
YSシリーズについては海外製薬会社からの打診がすでに来てるので…
いきなり契約金→マイルストーンの獲得など
あるやも知れませんね🤭
と言うことでまだ未定ですが…
未来は至って明るいですよ✨✨
頑張れクオリプス!!
投資の参考になりましたか?
二人とも人生かけて心臓の研究して…
ここまできてお互いに あそこのアレがダメとか?
そんなレベルの低いやり取りしないと思います。
同じ日本で同じ難病治そうと寝る間も惜しんで頑張って…
やっとここまで来て…
お互い苦労して頑張ってるのは わかってるはずです!
会社として 質問者の回答として…
くだらない事でみんなでつまらない事言わないで
日本のips細胞の研究者二人を応援しませんか
頑張れ日本‼️
日本の技師者は世界一‼️
投資の参考になりましたか?
えっと
海外売上の時期についての質問に対して…
来年度の早めの時期との回答でした。
投資の参考になりましたか?
んー😐なんでハトシとクオのホルダーはこんな仲悪いのかねぇ。
パッチは効果ないっていくら言ったところで、いつ○んだもおかしくない8人の患者がピンピンしてて仮承認もされた事実は変わらない。
心筋球やらカテーテルの方法に何言ったところでいまはデータ取り中だし結果は変わらない。少なくともクオが主張するパラクライン効果はあるんだからたぶんあっちも効果はあるよ。
しょーもない喧嘩すんな
投資の参考になりましたか?
株主総会という限られた場での発言を、世界中がアクセスできるネットに載せる配慮の無さ。
澤先生、ひいては会社が世界中からどう見られるか考えが及ばないのか?
投資の参考になりましたか?
販売開始が来年でも来年度でも、逆算すると間も無く何か正式に出てきそうよね😁
投資の参考になりましたか?
澤先生が自発的にハートシードの名前を出された訳ではなく、株主さんからのハートシードと比較する質問に対して答えた形であると認識しています
同様にハートシードの福田先生も質問に答える形でパッチ方式(心筋シート)についての若干否定的な言及がありました
良い意味のライバル関係だと認識していますし、心臓を対象とするバイオベンチャー同士、お互いに全く意識するなというのは無理な話だと思います
そもそも澤先生は以前の株主総会で、ハートシードと比較する質問に対する会話の中で「ハートシードさんも成功すれば良いと思っています」という旨の事をおっしゃっていたと記憶しています
伝言ゲームで余計な対立構造が生まれるのは残念に思います
投資の参考になりましたか?
リハートの海外販売は早くて来年?来年度?
既に話はついてて薬価待ちって事じゃん🤣
投資の参考になりましたか?
昨年の万博最終日行ったけど、
花火打ち上がってる間、
子供達が声を合わせて万博最高〜って何時叫んでで、
あっ‼️
散々始まる前や始まったら最初の頃は酷評されてた万博だけど、
子供達の歓喜を見れば大成功と思いました‼️
けど、
やはり実態として
2025年万博のレガシーとして、
ips心筋シートが本承認され、
沢山の生命を救う事ができるなら、
万博のテーマだった、
命輝く未来社会のデザインが達成されれば株主としてこんな嬉しい事はない‼️
大阪は再生医療の礎になる‼️
投資の参考になりましたか?
株主が教授どうしの代理戦争なんかする必要無い。
もっとやる事他にあるやろ。
投資の参考になりましたか?
>福田社長の発言は知っております。あの発言も良くないと思っております。
爆上げ後に正体を明かす名士さん
公平なモノの見方ですね
悪いものは悪い、私もそういう感じではありますが
この場での発言。
頭が下がります🙇
投資の参考になりましたか?
火に油を注ぐんやない👊
投資の参考になりましたか?
詳しく教えていただきありがとうございました。
情報共有してくださった皆さんも
ありがとうございました。
投資の参考になりましたか?
クオリプスがあちらを競合ともなんとも見てないことは再確認できたね😁
まずは治験で安全性と効果効能のエビデンス示しなされってこと🤞
組み入れ1症例した段階で比較と言われてもナンセンスなのはそのとーりだし、客観的事実としてノボの解消はそのとーり🤞
クオリプスの多岐に渡る事業ポートフォリオと単一パイプラインの企業を比較するのもナンセンスだし🤞
なんでそんな質問したのか、限られた時間でそんなこと聞くなんて質問者のセンスを疑うね🤣
投資の参考になりましたか?
>不用意な方の投稿でハトシ板では、謝罪要求、損害賠償と盛り上がっている様です。
>訴訟に発展しなければ良いですが。。。
鴨ネギ氏
そう言った投稿はあまり良くないとは思いますが、
過去ここクオリプスにも同じような投稿があり
株価も切迫したことがありクオリプスの株主を辞めて移られた方たちの罵詈雑言に埋め尽くされたこともありました
私は悲しい思いをしました
それでも我慢して株主を続け、また今も大赤字になる株価ではありますが必ずや私の希望する値を付けると思っております
投資の参考になりましたか?
大丈夫だよ。
心配してくれてありがとう。
君も頑張るんだよ。
投資の参考になりましたか?
福田社長の発言は知っております。あの発言も良くないと思っております。
投資の参考になりましたか?
詰めが甘すぎる。このご時世ちょっとした事で大事になるのに。そんな奴が関わってる会社は大丈夫なのか?
投資の参考になりましたか?
澤先生も(あまり大きな声では言えませんけど)ぐらいのつもりで発言されたであろうに、こんなとこで拡散されてしまうとはな。
本人の元に何も実害が及ばなければ良いけれど。
投資の参考になりましたか?
出張嫌がらせばかりしてきたのに図星を突かれたら大騒ぎ…🤣笑
自分らは良くて他人は駄目精神😎
ノボ解消ですぐ手放して正解でした😊👍
投資の参考になりましたか?
国内の企業どうしで対立煽ってるのはあ、ほなんかな?
戦うべきは海外やろ😇
投資の参考になりましたか?
要らぬ対立を煽る様な投稿は真実だとしても自重するべきでしょう。
投資の参考になりましたか?
本日の株主総会に出席予定でしたが、急用ができ出席できませんでした。a43氏などの情報ありがとうございました。各種のパイプラインが順調に進んでいるようで、大変頼もしく感じました。またクオリプス社のここ1~3年間の収益はリハートの収載価格に大きく依存します。いくらの収載価格で利益計画を組んでいるのか?また黒字化は収載価格はどの程度であれば可能なのか? などの収載価格についての質疑は株主総会で行われましたか?
タケ
投資の参考になりましたか?
不用意な方の投稿でハトシ板では、謝罪要求、損害賠償と盛り上がっている様です。
訴訟に発展しなければ良いですが。。。
投資の参考になりましたか?
昨日も100円下げじゃなかった?PTS
最近PTSで印象操作のために安売りするのどこの銘柄でもちょいちょい目撃するね
投資の参考になりましたか?
PTSはあてにならんけど、ここまで下げて売らないとあかんか。
多分ハイエナ機関の印象操作やろね。
投資の参考になりましたか?
今、一段落して晩酌しながら、本日の投稿を読み返していました!
a43さんをはじめとする、総会情報をじっくり読みまして、なんだか、とんでもなく、いろいろなことが順調すぎるくらい順調に進んでいることを実感しています😊
本日の株主総会を要約すると…
「心配ないさー!!」 ⤴️⤴️⤴️🎵
そんな一言に尽きる内容でした🫶
あとは、一つひとつ着実に前へ進むだけですね!
頑張れクオリプスです😊👍
投資の参考になりましたか?
総会の情報共有してくださった方々、ありがとうございます😊
将来的にはWEB参加も検討ということで助かります♪
まだまだ道のりは長いでしょうが、握力が高まりました😊
薬価決定時には狙ってくる売り屋さん達に連続IRで反撃できるよう期待しています♪
投資の参考になりましたか?
やはり出たな、ウルトラマン
笑
明日からまた騙し上げのあと売り基調確定だ
善処を望む
投資の参考になりましたか?
そんな中学生でも知っとる事偉そうに言いなさんなw
意味が合って分けとるに決まっとるやろw
投資の参考になりましたか?
何この数式
これは()は要らないし、つけるのは間違い
算数苦手なくせに、かっこつけるな
投資の参考になりましたか?
不動心さま
いつも応援投稿ありがとうございます🙏
今日お会いしたお二人の紳士の方々も
掲示板は読むだけ
でもクオリプスも私のことも😅応援していますとおっしゃって頂けて…
本当に嬉しかったです💕💕
xxxさま
あの時側にいらっしゃったのですね👀
次回は是非声を掛けて下さいね(^^)/
澤教授に喜んで頂けてとっても嬉しかったです😍
kimさま
これから益々お仕事が忙しくなる季節ですが
頑張って下さいね(^^)/
投資の参考になりましたか?
また空売りするのも勇気いる!以前ワラントと騒いでいた人何処へ!何のため!
投資の参考になりましたか?
(25x + y + z) + (a + b + c) > 1.4billion
実に面白い。
投資の参考になりましたか?
もうひとつ忘れていました🙏
万博以来、未来想像会議にて
関西経済連合と国の流れが一致
一丁目一番地は再生医療
大阪でクオリプスを全面支援して行く
これが大阪へ本社移転する理由のひとつです!!
投資の参考になりましたか?
nvidiaは10年以上前にAIの可能性と、それにはGPUの圧倒的な並列計算が必要なことを見抜いていた。そんでソフトウェア含むインフラを整えて圧倒的な性能のGPUを供給し続けてきた。AIを再生医療に置き換えると、国が目指してることがしっくりきますわ
投資の参考になりましたか?
元経産大臣から再生医療のTSMCになりなさい❗️の叱咤激励はヤバいね😁
投資の参考になりましたか?
私を信じてついてきてくださった皆様?
正気か?
勘違い甚しい。
a43氏やnew氏、XXX氏、ワイゼン氏を差し置いて勘違いするな!
ハンドルネーム ウルトラマンのこの投稿にbadが多く付く事を望む。
投資の参考になりましたか?
あっ!
来年からかどうかは分かりませんが…
先程どなたかも投稿されていましたが…
いずれ株主総会のライブ配信も予定されているようです。
それは本当に良いですね✨✨
でもね
それでも私は直接行きたい派です😅
投資の参考になりましたか?
株主総会での情報の共有は他の銘柄でも普通に行われている事ですし、「これは内緒ね」「これは掲示板で言わないでね」と言及があった事項でない限り、特に問題は無いと認識しております
投資の参考になりましたか?
ふぉーーーーー上がっとるやんけーーーー
わいは負け組やーーーー
投資の参考になりましたか?
バイオクラスターの中の関西クラスターは世界3位。
評価内容は、治験の項目が弱くアクティビティ本数が弱いと、
細かに見えませんでしたがグラフをアップ。
⚫︎クオリプス大量CDMO事業の成果で、安く治験の材料を出して行く事。
⚫︎PMDA承認に向けた薬事へのサポートも出来る。
→◉ベンチャー投資、有望な企業をサポートし、売上で返して貰う事も方向性として語られていました。
(中之島クロス内での活躍と思われる)
投資の参考になりましたか?
株主総会を終えて、未来へ向かう皆様へ
本日、第10回定時株主総会が無事に終了いたしました。
これまで、長く心休まらない日々が続きましたが、本日の経営陣からの力強いビジョンと具体的な進捗の報告を受け、ようやく一つの大きな霧が晴れたと感じております。
これまで苦楽を共にし、私を信じてついてきてくださった皆様、本当にありがとうございました。皆様の存在があったからこそ、私も今日までこうして前を向くことができました。
これからは、会社が描くロードマップが着実に実現されていく様子を、穏やかな気持ちで見守るフェーズに入ります。短期的な株価の動きに一喜一憂することなく、皆さまと共に、この確かな未来の果実が実る日をゆっくりと待とうと思います。
皆様、これまで本当にお疲れ様でした。そして、これからも共に。
投資の参考になりましたか?
提灯キッツw
投資の参考になりましたか?
失礼
勝った→買った
ますます嫌味になっちゃうので😅
まぁ株主総会は録音はダメですが…
あくまで公の場
私は草薙社長や澤教授の生の言葉を
株主総会に出席出来なかった方へお届けしたいと思ってるだけです。
澤教授は意外に熱い方
ハートシードのカテーテルとの比較の質疑に
質問された方への不快感も感じたほどでした(笑)
本当にクオリプスのカテーテルの優位性について熱く語られていましたよ。
その際にサイエンスはエビデンス
この話が出たと記憶しています。
(その際にノボの話も)これは記憶の前後あるかもですが😅
株主にはそれを知る権利があるはずだと思っているので、私は投稿した次第です(^^)/
投資の参考になりましたか?
(それはそうと現場報告ありがとう)
投資の参考になりましたか?
ま、仮承認した側のこちらがわざわざ言い争う必要もないじゃないですか🤭
ステージが違うのだから
投資の参考になりましたか?