可決でも下がると思っています。ただ、否決の方が“まだマシ”です。
否決には、経営陣の刷新・事業計画の見直し・ガバナンス改善・外部人材の導入・株主対話の強化といった“構造を変える力”があるからです。
否決直後は当然売られますが、膿を出し切れば立て直しの材料が出た時に戻す余地が生まれる。
今のまま何も変わらない方が、長期的にはむしろリスクが大きいと考えています。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
可決でも下がると思っています。ただ、否決の方が“まだマシ”です。
否決には、経営陣の刷新・事業計画の見直し・ガバナンス改善・外部人材の導入・株主対話の強化といった“構造を変える力”があるからです。
否決直後は当然売られますが、膿を出し切れば立て直しの材料が出た時に戻す余地が生まれる。
今のまま何も変わらない方が、長期的にはむしろリスクが大きいと考えています。
投資の参考になりましたか?
株主総会て議案が全てすんなり通ったらまた株価下がるだろうなー
投資の参考になりましたか?
未だ未決で決まったわけではないですが、特別決議は「経営側が3分の2を集められなければ否決」なので、
今の空気では通すのはかなり難しいでしょう。
ただ、否決=終わりではありません。
今より一時的に下がる場面はあるかもしれませんが、
経営体制の見直しや事業の立て直しが進めば、
会社としてはむしろ再スタートの機会にもなります。
個人的には、中村氏が会長や研究面の責任者として残り、
経営は別の方に禅譲する形が取れれば、
会社としても前に進みやすくなるのではないかと考えています。
独断と偏見による私見です。
投資の参考になりましたか?
紙屑になるのか・・・紙じゃないけど。
投資の参考になりましたか?
安い、買うわ〜♪
投資の参考になりましたか?
いよいよ上場廃止か、、、
含み損が酷すぎて売る気もないが。
廃止なら諦めもついてちょうど良いわ。
嘘の上塗り繰り返して、被害者増やして
至福肥やし、地獄行き確定👍
投資の参考になりましたか?
ついに上場来安値か
責任問題なんじゃないかな?
投資の参考になりましたか?
野村と中村さんは仲良しか!
投資の参考になりましたか?
久々に追加したらすぐ下がったな
ダラダラ下げられるとしんどいねぇ
投資の参考になりましたか?
多分、失敗漏れてるんじゃない👍
投資の参考になりましたか?
ここは化けるぞ
投資の参考になりましたか?
来年また会おう
投資の参考になりましたか?
ま、今年はどうにもならないでしょう
来年か再来年に信用減ってればワンちゃんあるかぐらい
投資の参考になりましたか?
生き残る道を選ぶ小賢しさも
死ぬ気で邁進する考えも無いと思います。
取り敢えずの資金確保以外眼中にありません・・・・
投資の参考になりましたか?
背水の陣で挑むだけでしょ!
小賢しく生き残る道を選ばず死ぬ気で邁進してほしいな
投資の参考になりましたか?
行使停止したのに、なんで好材料出すスケジュールと合わせてないのかね?
金曜か、遅くとも昨日には何かないなら行使停止の意味がほとんどない
投資の参考になりましたか?
おめでとうネンヤス
投資の参考になりましたか?
反対票いれた人は
潔く去れないの?
中途半端なイナゴじゃん(*´∀`)
投資の参考になりましたか?
みんなどうしたの?
あれだけ50円台はないといっていたのに
今は40円台の話なんてわん・・・🐩
あれだけ下に一気に落ちて戻したほうがいいと言ってきたのに・・・
じわじわ時間をかけて下がるほうが無駄な時間・・・🐶
投資の参考になりましたか?
40は確定
けどそこから化ける
投資の参考になりましたか?
40まで下がるがその先は知らん。
あとは貴方次第
投資の参考になりましたか?
日経に逃げるが勝ちなんやろか?💫
投資の参考になりましたか?
千年に一回巡り合える事と、あおりにあおった、なんも無かった。なのでこれからの事はもっと価値がないと。噓が過ぎた。出鱈目爺さんとしか思えない。
投資の参考になりましたか?
そう言われてみれば・・・
IRで報告する状況が発生した際
付録のように役員居なくなり兼務が増えたり・・・
就任早々逃げるように辞めて行ったり・・・・
どうやら発展阻害社会的アプタマーが組み込まれているように思われます。
投資の参考になりましたか?
フォロワーおめ
投資の参考になりましたか?
中村ファンドは将来性グンバツですよ~
投資の参考になりましたか?
大塚が傲慢だったんでしょうね。
大企業の権力に屈しなかった中村さんは
偉いよ(*´∀`)
投資の参考になりましたか?
中村さんは2018年加齢黄斑変性薬を米国で試験を始めた時、米国の責任者が自身の娘で会社を私物化してたからね。大手製薬企業からの助っ人達も1年も経たず退社、最大のスポンサー大塚HDも怒らせ全株式売却、多分業界では人間性が知れ渡ってるよ。どんなに有望なアプタマーでも面倒くさい人とは一緒に仕事したくないよね。
投資の参考になりましたか?
質疑応答
Q
フェーズ2の良好な結果(トップラインデータ)を出したにもかかわらず、株価が即座に評価されなかった理由は?
中村社長の回答:
非常に良好な成果であったものの、市場や投資家に対する当社側の説明が不十分であったり、誤解を招いてしまったりした可能性があると真摯に受け止めています。今後は「ビジョン2030」のもと、研究の種を蒔くフェーズから「収穫(収益化)」のフェーズへ移行することを明確に示し、IR活動をより積極的に行っていきます。
Q. 脳への薬剤デリバリー(アプタマーLNP)の反響やビジネス展開は?
投資の参考になりましたか?
彼は
中村義一 博士 (東京大学 名誉教授、株式会社リボミック 創業者): 日本におけるRNAアプタマー研究の第一人者であり、難治性疾患に対するアプタマー医薬品の開発を牽引してます。
彼の為にあなた方の資産を捧げてください(*´∀`)
投資の参考になりましたか?
楽しみです♪
投資の参考になりましたか?
中村氏は「読めない」のではなく、株主の苦労を知らないだけだと思った。
株価を上げる努力も見せず、平然と増枠を頼む経営者なんて前代未聞。
既存株主の痛みも我慢も理解していない。
この姿勢のままでは、市場の信頼が戻るはずがない。
あとは、増枠が否決された後に何が起きるか。
投資の参考になりましたか?
ここまできたら逆に損切りする人おらんやろ。
逃げる準備はするけど。
投資の参考になりましたか?
ホルダーおめ
なんて書いてあるからIR見に行ったらなにもでてなかったわん・・・
もう、株主の質もどん底なんですか🐶
投資の参考になりましたか?
投資は事故責任やで~(*´∀`)
投資の参考になりましたか?
導出して資金確保すればいいだけ
導出するのが前提だけど、ダメだった時増資して生き延びる為に株数増やしたいとゆう事か
上場して間もないバイオベンチャーなら納得できるが、ずっと赤字で株価をこんなにしたのだから今回ダメなら潔く撤退すればいい。
投資の参考になりましたか?
株主総会の約1週間前にISSとGLは最終レポートを確定し、
その後は原則として再評価しません。
補足説明を出しても判断基準には影響しない仕組みです。
つまり、今日までに「議案取り下げ」という重大な動きがなければ、
ISS/GLの反対推奨はそのままロックされます。
今不利と理解されてのことでしょうが、
今さら一般論を書き足しても、制度上は何も変わりません。
投資の参考になりましたか?
日経平均7万にタッチしそうですね、、リボミック63円とかって、、?
投資の参考になりましたか?
ワシは二回経験したよ、、二回や
3回目は勘弁や
投資の参考になりましたか?
リボミックの決算説明会書き起こし でもみて
自慰行為したらええ(*´∀`)
投資の参考になりましたか?
むしろ紙屑になるのを経験してみたくなってきた…
投資の参考になりましたか?
いつもの妄想でちゅね、、
こういうときはいつも😢
投資の参考になりましたか?
ホルダーおめ
投資の参考になりましたか?
今のペースで何もしなければ、手元の資金はあと2〜3年で底を突く計算😢
投資の参考になりましたか?
爺爺ぃはいきしてんのか?^ ^ハヤクイケ
投資の参考になりましたか?
くるなこれ
投資の参考になりましたか?
まあ、金曜日や
まだ行使してるやろ
投資の参考になりましたか?
最高の押し目やんけ
投資の参考になりましたか?
🔥😭💣️
投資の参考になりましたか?
爆上げする予感
投資の参考になりましたか?
きょうも行使してるん?💡
投資の参考になりましたか?
この出来高なんなん
投資の参考になりましたか?
上にいってこいばかりで
下にいってこいがないから低迷しつづけるわんねぇ・・・
IRでつられた餌でお金吸ってるだけの状況🐩
投資の参考になりましたか?
リボミックとしては、行使停止中に上げたいんだろうな。
停止解除までに。
分かりやすいのは、今日引け後にIR?
投資の参考になりましたか?
今日まで、EVOあるよ。
焦り禁物。
投資の参考になりましたか?
すべり台のように30円に向かって落ちていく
中村さんが倒れたらどうなるの?
娘さんが後継ぐの?
投資の参考になりましたか?
早くナイアガラの滝みたい
投資の参考になりましたか?
これからですよ!
投資の参考になりましたか?
責任は無しで独断と偏見の私見です。
リボミックの今後の見通しについて(現状整理と未来予測)
【1.現状の整理】
リボミックは現在、主力パイプラインである RBM-007(軟骨無形成症:ACH)が Phase 2 を完了し、薬効確認(POC)を得て Phase 3 段階に進んでおります。
一方で、財務面では以下の状況が確認されます。 ・年間赤字:約10~12億円規模 ・売上:ほぼゼロ(2026年3月期は約300万円) ・現金同等物:約19億円(2026年3月期末)
このため、現状の事業構造では、RBM-007 が事実上の“唯一の収益化候補”となっております。
【2.今後のシナリオ】
リボミックの将来は、RBM-007 の成否に大きく依存しており、以下の三つのシナリオが想定されます。
(A)RBM-007 が成功し、大手製薬との提携が成立する場合 ・ロイヤリティ収入により黒字化の可能性 ・会社としての存続が確保され、他パイプラインへの再投資も可能
(B)RBM-007 が失敗した場合 ・売上ゼロ構造のため、事業継続は困難 ・資金枯渇後、会社としての存続が難しくなる可能性
(C)RBM-007 が成功しないが、DDS 技術の提携により延命する場合 ・複数の企業との共同研究は存在するものの、収益化はまだ先 ・延命は可能だが、抜本的な改善には至らない可能性
【3.総合的な見通し】
現状の財務構造とパイプラインの状況を踏まえると、 「RBM-007 の Phase 3 成否が会社の将来をほぼ決定づける」 というのが現実的な見通しとなります。
くれぐれも個人の見解ですので責任は自己責任でお願いします。
投資の参考になりましたか?
見放された
投資の参考になりましたか?
>>行使玉がおわるまで何出ても線香花火やな
>
>次のイベは三相結果が出る1〜2年後
>
>それまでダラダラ行使売りと生き延びる為の新増資がつづくんやねーか?
>
>今年はどっかで利上げも来るだろしとりあえず上場来安値はわってくると予想
ほれな?早過ぎるがな笑
投資の参考になりましたか?
ほとんど話題になりませんでしたが、昨日、↓このような、良いIRが、ホームページに出ています。今のうちに、ここを買っておきましょう。
<6月9日付IR>
>2024年7月より、研究開発促進のため、眼科疾患である緑内障や糖尿病網膜症などにおいて、基礎から臨床に至るまで多くの実績がある東大眼科学教室との共同研究契約を締結し、種々の薬効薬理試験を実施して参りました。本共同研究は複数のアプタマーを対象としておりますが、特に主な研究成果として当社開発品RBM006について、以下の薬効が非臨床モデルにおいて確認されました。
①眼圧上昇抑制(緑内障関連)
>緑内障ではオートタキシンが高発現していることが知られております。本研究では、レーザー誘導緑内障モデルマウスにおいて、RBM-006投与により眼圧上昇の有意な抑制を確認いたしました。
リボミック
<以前の売買省略>
損切りの売⇒約54.5万円の損失
⇒損切りの売⇒約33.2万円の損失
@85円×02100株買(2024年11月28日)
@84円×10000株買(2024年11月29日)
@70円×00700株買(2026年05月27日)
@62円×03000株買(2026年06月10日)
投資の参考になりましたか?
RBM006のIR出ても上がんないよ、そもそも007の加齢黄斑変性薬の件は?英国でPOCを取りアイリーアに無い瘢痕抑制が有り世界初と自慢し海外で講演しても何処の製薬企業からも声掛からないじゃん。もう何年経つの、眼科領域が…て言われても話しに整合性が無く嘘臭いんだよ。
投資の参考になりましたか?
いいニュースとポジティブに受け取ってる人間がいたわんが
上がりすらしなかったのか・・・🐶
投資の参考になりましたか?
賛成票いれたよ😃
投資の参考になりましたか?
緑内障になってしまったので、RBM-006 が早く世に出て欲しいです!
1万株ホールド中😢
投資の参考になりましたか?
今回の増枠は「特別決議」なので、可決には出席議決権の3分の2以上の賛成が必要です。
ISS/GLの反対推奨や外国系名義の反対、個人株主の反対を考えると、
現状では可決ラインに届くのは極めて難しい状況です。
この機会に、会社が正常な方向へ立て直してくれれば不幸中の幸いだと思います。
投資の参考になりましたか?
株主総会楽しみやね
投資の参考になりましたか?
60割れも間近、そろそろ半年に一度の急騰が欲しい。
投資の参考になりましたか?
なんだこれ?お笑いやってんですかね?
投資の参考になりましたか?
欲しいのは500円のQUOカードじゃなくてよぉ、誠意なんだよ、中村さんよぉ
投資の参考になりましたか?
お!60円に向かう売りきたね🥺
投資の参考になりましたか?