苦曽株
操縦士も苦曽、何のための買いだったんだ
イライライライラ
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
苦曽株
操縦士も苦曽、何のための買いだったんだ
イライライライラ
投資の参考になりましたか?
皆が持株売って半導体関連に吸い取られた資金、なんか イナゴタワーを形成しつつ有りますね。
次は AI開発企業、中でも フィジカルAI関連に資金が来れば 熱くなります。
2025.11.18
ヘッドウォータース、次世代フィジカルAI市場に本格参入 ~AIエージェント技術を核に『自律思考型フィジカルAIテクノロジー』を エンタープライズ市場に展開~
https://www.headwaters.co.jp/news/2025/
投資の参考になりましたか?
信用で毎日見てなきゃだと疲れて仕方なくなる値動きだな
投資の参考になりましたか?
チャッピーがここを推してました。たしかに一発ありそうですね!
もう少し買い足します。
「日経平均7万円超」に政府がついに動き出した…トヨタでもソニーでもない「日本大復活」を託された"次の主役"
6/23(火) 7:15配信 プレジデントオンライン
終値として初めて7万円の大台を突破した日経平均株価終値を示すモニター=2026年6月18日午後、東京都中央区 - 写真=共同通信社
政府がフィジカルAI分野への巨額投資を決めた。複数の報道によると、2040年度までに10.5兆円を投じる方針だという。半導体で敗れ、家電で敗れ、スマートフォンで敗れた日本は再び、世界で勝てるのか。日本工業大学大学院技術経営研究科の田中道昭教授は「日本がデジタル敗戦から覇権国へと舵を切る、決定的な瞬間だ。フィジカルAIこそ、日本が世界の中心に戻れる最後のチャンスだ」という――。
投資の参考になりましたか?
ここはちょっと一発ありそうで面白いからな
投資の参考になりましたか?
全もかい、、
投資の参考になりましたか?
ここは頑張りどころですよ。
MACD反転しそうなのに。。
投資の参考になりましたか?
はいまた五味〜
投資の参考になりましたか?
操作されてて笑う。
投資の参考になりましたか?
今日は珍しく6万株の取り引きあったがなんかあったかい??
投資の参考になりましたか?
ほぼ価値なしの書き込み。
投資の参考になりましたか?
篠田庸介@
東京エレクトロンデバイス様主催の Microsoft Agent Hackathon に、Data Impact の Delivery Team として参加させていただきました。https://zenn.dev/hackathons/microsoft-agent-hackathon-2026
本記事では、私たちが提案したソリューション 「越見波(エツミナミ)エージェント」 について、課題背景からアーキテクチャ、AIモデルの設計、エージェント層の実装まで、技術的な観点で詳しくご紹介します。
Data Impact Joint Stock Company は、データを起点に企業の意思決定とDXを支援するベトナム拠点のテクノロジー企業です。株式会社ヘッドウォータースの子会社です。
Microsoft Solutions Partner として、Azure / Databricks / NVIDIA Omniverse / Snowflake などのクラウド・データ基盤上で、AI・データ分析・IoTを組み合わせたソリューション開発を行っています。
私たちが取り組んだのは、半導体製造における装置の異常検知 という現場課題です。
半導体工場では、装置1台が停止すると 1分あたり数万〜数十万ドル の損失が発生し、年間では数億円規模の機会損失につながります。にもかかわらず、現場では今なお以下のような課題が残っています。
・
・
・
・
投資の参考になりましたか?
多くの人が誤解してると思うけどLLMモデルを1対1で使って雑な質問を投げても上手く答えられなくてハルシネーションを起こしますよね☺️

投資の参考になりましたか?
Gemini凄いな
投資の参考になりましたか?
当社が
「フィジカルAI市場に今から参入します」
宣言をしたのが2025/11/18
半年経過しましたが、結果が見られるのはいつ頃になるでしょう?
投資の参考になりましたか?
安月給で有名だからね。ココは。
転職サイト見てみな。
投資の参考になりましたか?
キオクシアの高騰を半年前に当てたGeminiが次の10倍株はここって言ったので、買うことにしました
投資の参考になりましたか?
前も書いたけどAIの能力が凄いからAI化社会になるわけじゃないですね
将棋AIみたいなもうだいぶ前のAIで人間のトッププロよりはるかに能力が高くなる分野もあればAIじゃうまくいかないねってこともある
そういうのをはっきりさせて組み合わせたらすごい効率よくなるんですよ
ここはもともとAI開発会社で人員のレベル高かったと思う
去年のリリースでエージェンティックワークフローがうまくいって精度99%出せたというのがありますね
これはもともとフィジカルAIの技術なんじゃないかと思う
AI同士を連動させないとならない
先日サイダーOSをリリースしたけど開発業務を組織OS化してうまく作れそうだというのをだいぶ前からわかってたから安い人員を大量に集めたんでしょ?
駆逐されるのは大手SIerじゃないですか?
案件を大量受注して組織OSが経験値積みまくって国内の数兆円のSI予算のうち1000億円でも受注出来ればどうですか?
そもそもAI周りの上級エンジニアの人数は大手SIerよりヘッドウォータースのほうが多いかも☺️
超大量の将来使い物にならないような燃費の悪い人員抱えてる大手SIerが燃費がよくてAIネイティブな組織を志向して人員を集めてるヘッドウォータースに勝てるわけないんじゃないですか😅
私はこういうことだなって見えちゃってなんでわからないんだろうと思うけどここの反応を見るとホルダーもまったく理解してないですよね
市場はエクサが出してるようなAPI連携で精度が低いAIを使ってやってる感出せるみたいなあまり役に立たなそうなものを今売上があるからって評価してると思う☺️
そして冷笑系みたいな方々がエコチェンで何かを確信してて意味不明ななんくせつけてる
そう思う☺️
投資の参考になりましたか?
この会社がいらなくなると言うよりは
FDEモデルで活躍できない優秀な人材以外は
いらなくなるってことですね
AIにやらせたら高い精度で一瞬でやれる仕事を
わざわざレベルの低い派遣にやらせる
クライアントなんかいませんし
投資の参考になりましたか?
AIを使ってシステム開発を行う時代が来ると
この会社が担って来た下流はAIが担当するので
今のままなら必要無くなるでしょう
上流を担える人材だけいれば十分
投資の参考になりましたか?
粗利率の低さを見ると
労働集約型でしょうけど?
知識集約型なら少数精鋭で
利益率もかなり高くなりますよ
投資の参考になりましたか?
この会社必要?
投資の参考になりましたか?
この会社にそんな優秀な人は来ないでしょう
今までは下流の開発スタッフを派遣して
稼いでいただろうけど
FDE形式の開発が主流になって行く中で
今の3倍ぐらい給料出してやらないと
上流で開発を指揮できるリーダーは来ません
安月給でスキル低いスタッフを派遣して
コキ使って稼げた時代は終わりますからね
投資の参考になりましたか?
営業レバレッジというのがあって、売上増加率の何倍利益増加率が伸びるのかということですね
キオクシアのようなアセットヘビー企業は固定費比率が非常に高いので、売上が増えると営業レバレッジが利いて利益も大きく伸びます
性能の低いAIモデルはヘッドウォータースみたいなAI関連企業を労働集約型だと雑にカテゴライズしてきますが実際は知識集約型企業でしょう😤
採用や教育に積極投資しているため一見すると労働集約型に見えるのかもしれません😅
どちらにしても人件費の占める割合が高いアセットライト企業ということです
アセットライト企業は変動費比率が高いので、アセットヘビー企業のような営業レバレッジは自然には生まれません
しかし、効率化によって粗利率を改善できれば営業レバレッジは大きくなります☺️
昨今は人件費が上昇しており、人件費率の高い産業では値上げだけで利益率を改善することは難しくなっていますね😩
そこでエージェンティックワークフロー(AIの組織化みたいなこと)による省人化が重要になります😙
ヘッドウォータースはまず自社でそれを実践する、いわゆるドッグフーディングを進めると言っていますね😲
もし自社で生産性向上と利益率改善を実証できれば、それはエージェンティックワークフローがアセットライト型企業の利益率を高められることの証明になりえます
ひいては社会課題の解決につながるのではないでしょうか?🥺

投資の参考になりましたか?
会社側がAIを中小企業へ実装して日本の生産性を変えると言っているのだから、大手案件は蚊帳の外だよ。
日本の金融機関はNECとアンソロで足並みを揃えている。NECがわざわざ好んで競合である富士通色の強いパートナーを選ぶメリットがない。
ここの未来は富士通と旧BBDIが実質握っている。
投資の参考になりましたか?
戦略17分野、フィジカルAIに10.5兆円 官民投資の全容が判明
ヘッドウォータースは、日本のAIソリューション企業で、生成AIやエージェント技術とロボット・IoTを組み合わせた「フィジカルAI」分野に力を入れている会社です
もともとロボットアプリやエッジAIの開発実績があり、その延長線上で
「AI判断×物理的な動き」を統合するソリューションを展開しています。
投資の参考になりましたか?
本当にクソすぎて売りたくても売れない
投資の参考になりましたか?
ここは
FDE形式の開発を行える優秀なスタッフはいるの?
投資の参考になりましたか?
仕事は組織でやるもので人間単体AI単体で考えるものではないと思う
組織的に力を発揮できるようにしないと大したことはできませんね😅
これからの時代はAIが自律駆動して働ける組織OSを作らないとならないですね☺️
ただ高効率な組織OSを実業企業が自力で作れるようになるわけないんですよ
ヘッドウォータースのようなAIインテグレーターが実業企業と相談しながら高効率な組織OSを作っていくことになると思う
トップランナーになれるならすごいことですよ☺️
組織OSを作る代表企業がパランティアですね
パランティアの時価総額は50兆円くらいですね
ヘッドウォータースも私たちよりはるかに先が見えててビジョンがあると思うので楽しみですね☺️

投資の参考になりましたか?
AIがどうのこうのってどうでもいいことだけど、ここの株はほんとに期待を裏切る株だな。日経平均が70000万とか昨年の倍になると言ってる時、1年前の半分の価値しかなくなっているなんて信じられない。大損している人も大勢いると思うけどヘッドウォータースはどう思っているんだろ。と苦言を呈する私は、お金が入り用になって株を売らざるを得ない状況になってしまいました。社長、何とかしてくれ〜
投資の参考になりましたか?
当社の株に飛び付いた人でよく勘違いしているのは
AIを作ってる会社だと思ってる。
でもここはAIそのものを作ってるんじゃなくて、
AIを利用して儲けようというビジネスモデル。
例えば0→1を生み出すのではなく
1+1=3になる組み合わせを探そうというもの。
どちらのビジネスモデルの方が夢がありそうだろうか
投資の参考になりましたか?
ほんとめんどくせーやついんな笑 別にさ自分のさ稼いだ金で買ってさ、別にあなたに買えよっていってるわけでもなく あがればいいよね〜って言ってる程度なのにさ笑 なんでそんな人が気になるの?なんで? 私はあなたが生きようが4のうが全く気にならないんだけどそんな他人様気になります?
投資の参考になりましたか?
【日経特報】
戦略17分野、フィジカルAIに10.5兆円 官民投資の全容が判明
投資の参考になりましたか?
こりゃ重症だな。
そりゃ上がらんわ。
投資の参考になりましたか?
キオクシアになる必要は無くて
安値から株価50倍になれば
それもある意味キオクシア相当w
でもどうせなら
第二のファーストリテイリングの方がいいな
安値から株価800倍だったか?
ヘッドウォータースが
そうなるとは思わないけど
そう言う夢を持つのも楽しいよね
投資の参考になりましたか?
日本語へんな人みっけ
投資の参考になりましたか?
毎日毎日しつこくでウンザリです,勘弁してくださいさいよ,良く考えて恥ずかしいでしょう🫣
投資の参考になりましたか?
会社の説明について理解出来ない人,理解に能力をない人!,毎日迷惑だからここから消えてもらいたいです。存在する事だけで失礼です。
投資の参考になりましたか?
株の数字を投資してるので10倍100倍になる事を耳にしたから夢を買いました。10倍だと190万円以上で100倍だと1900万円以上になりますそうすると第二のキオクシアになるでしょう!あくまでも株の数字に言ってます。その以外は私には興味がないです,物事には大きくしないでいただきたいです。
投資の参考になりましたか?
AIが進化して、現在のAIエンジニアの1/3~1/5のアタマ数で同じ営業利益が出るようになれば、見直し買いが入るのでは??
投資の参考になりましたか?
ここがポイント! 労働集約型企業では駄目なんです!
ヘッドウォータースの主軸は「顧客に合わせたAIシステム開発(労働集約型)」です。売上を増やすにはエンジニアの人数を増やす必要があり、半導体のような爆発的な量産効果(レバレッジ)が効きにくい構造です。
投資の参考になりましたか?
ヘッドウォータースが将来的にキオクシアのような企業(時価総額数十兆円規模の日本を代表する巨大企業)になる可能性は、極めて低いと言わざるを得ません。
企業の「成長率」という点では夢がありますが、ビジネスモデルの構造と市場の性質があまりにも異なるためです。
## 1. なぜキオクシアのようにはなれないのか?(3つの決定的な壁)
キオクシアは、直近で時価総額50兆円を突破しトヨタ自動車に次ぐ国内2位に浮上するなど、異次元の急成長を遂げています。これが可能なのは以下の理由があるからです。
* 「レバレッジ(量産効果)」の差
キオクシアは半導体を工場で大量生産します。一度作れば、世界中のAIデータセンターへ同時に何百万個も売ることができます。一方、ヘッドウォータースの主軸は「顧客に合わせたAIシステム開発(労働集約型)」です。売上を増やすにはエンジニアの人数を増やす必要があり、半導体のような爆発的な量産効果(レバレッジ)が効きにくい構造です。
* 初期投資と参入障壁の桁違いな高さ
キオクシア(旧東芝メモリ)は、何兆円もの巨額の設備投資を何十年も続けて築いた世界シェアを持っています。ヘッドウォータースがこれから数兆円の工場を建てることは現実的ではありません。
* 現在の圧倒的な規模の差
* キオクシア: 時価総額 約51兆円 / 通期売上高 予想数兆円〜8兆円規模
* ヘッドウォータース: 時価総額 約129億円 / 通期売上高 約39億円
※ヘッドウォータースがキオクシアの規模になるには、会社を約4,000倍にする必要があります。
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
グロースだからそーいうのを楽しみのひとつ 負けても0なだけだし
投資の参考になりましたか?
待ってれば第二のキオクシアですよ。楽しみにしてみれば
投資の参考になりましたか?
上場廃止の基準まであとどのくらいなんやろこわ
投資の参考になりましたか?
このペースだと月曜年安更新なんかな
投資の参考になりましたか?
お帰り、1900円台。
だから、買ったらいけないんだよ。
投資の参考になりましたか?
この需給の悪さは合併で居なくなった株主が吐き出した株の供給を消化出来てないということですね
合併前の合計時価総額から大きく減ってるということはそれだけ資金が流出したということだ😩
合併発表前のヘッドウォータースの時価総額よりすでに低いですね😅
売上50%近い成長見通しなのに買いが来なかったもしくはそれ以上の大きな流出があったということ😩
先が思いやられる☺️
投資の参考になりましたか?
稲葉さんは保有株数がBBDiのときから交換で半分になったみたいなことを間違って提出をしてしまっただけで売ってないっぽいですね😅
ささいなことでぶん投げて株価を下げたがる弱気筋を吐き出し尽くして売り枯れしないと自然に上がるのは難しいかも😩
投資の参考になりましたか?
文句を言い続けて保有する理由はただ一つ、いざ損切して跳ね上がったら何をするか分からないから、それだけ
もうこんな五味会社には微塵も期待してないし信じてもない
投資の参考になりましたか?
正直に、BTM、BBDIとの取組むなど事業戦略は良い。
ただ、圧倒的に管理・統制・ガバナンスが弱い。
ここが改善すれば利益も上がり、IRにも反応する。
数字間違いや修正が毎度入る決算開示など出すようでは更に市場の信頼を失い続けるだけだ。
投資の参考になりましたか?
〇葉の呟き意味不明だと思ってたけど、自分のHW株を売りたいからと考えるとしっくり来た。エゴまみれの最低な人間⋯。グロースで経営層が株を報酬し始めたら暴落して終わりだろ。
・機関投資家が買えない理由。
時価総額100億円
浮動株30億円
だと、
「10億円買うだけで株価が吹き飛びます。」
なので機関投資家が入れない。
個人投資家だけで支えているため、
一度崩れると買い手不在になります。
それは「浮動株比率が小さすぎることから手を出せない。」
株価を上げる為には、オーナーを中心として、シェアを下げることも検討するべき。まだまだシェアを気にして自分のシェアを下げることを拒む経営者も多いように感じる
投資の参考になりましたか?
当たり前の事だけど
BBDIの子会社の方が
ヘッドウォータースの子会社より仕事してる
当たり前の事だけど
投資の参考になりましたか?
直近のIRは業績に直結するものじゃないからね。ポジティブなのは間違いないと思うけど。
2Qの業績出るまでは半信半疑のままだけど四季報の業績予想もあるので放置は継続。
初動だと思ってるのは変わらずで、売り上げの伸び率が高いうちは利益は後からついてくるので心配してない。
投資の参考になりましたか?
だから、あの方が買い煽り投稿すればするほど、下がるの法則だって!
投資の参考になりましたか?
待望の2発目のIRも否定された。
だって、その前に不審な値動きするからね。
投資の参考になりましたか?
NBS社より
国内No.1 、75万社の公式サイトから収集した企業データを収録
2か月ごとにAI、RPA技術を活用して最新企業データに更新
業種分類などをクレンジングし、目視チェックを加えた高精度な企業データを収録
国税庁法人マスタ、業界ポータルサイトと連携
マーケティングタグ(当社オリジナル)で究極のターゲティングを実現
直接アプローチできる部署直通の住所や電話番号などの部署名データを収録
https://www.net-bizs.jp/beegle/
投資の参考になりましたか?
今後、NBSはClay Inc.との連携を通じて、日本企業に対する営業活動におけるデータ活用の可能性をさらに広げ、企業情報の収集・整備・活用をより実務に即した形で支援してまいります。
今後も、企業データの価値向上に取り組みながら、顧客企業の営業成果の向上に貢献してまいります。
-----------------
旧BBDI社の100%子会社だったNBS社、こちらも良い買物だった。
今後 75万社のデーターがモノを言う、データーが無ければ始まらない。
投資の参考になりましたか?
2026.06.18
ネットビジネスサポート、米国ユニコーンAI企業Clay Inc.と国内初のパートナーシップ協業を開始~自律型AIがB2Bアウトバウンド営業を実行するサービスに、日本企業75万社規模のBeegleデータを連携~
株式会社ヘッドウォータースのグループ会社であるネットビジネスサポート株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:池上 正夫、以下「NBS」)は、米国発のGTM活動を支えるインフラを提供する企業であるClay Inc.(本社:アメリカ合衆国ニューヨーク州ブルックリン、創業:2017年6月、以下「Clay Inc.」)と、日本の企業データ提供会社として初めてパートナーシップ協業を開始しました。
OpenAI、Anthropic、Canva、Ripplingなど、AI時代の先端企業が営業基盤として採用する「Clay」は、CapitalG(Alphabet傘下のグロースファンド)やSequoia Capital等から累計約2億ドルを調達し、評価額31億ドル(約4,650億円)に達するユニコーン企業として、世界10,000社超のGTMチームに利用されています。同社の「Clay」は、企業データの取得、企業調査、営業リスト作成、メッセージ生成、アウトリーチ実行までを一体化し、AIが営業活動そのものを推進するB2Bアウトバウンド営業の実行基盤です。本協業により、NBSが提供する次世代型日本企業データベース「Beegleデータ」を「Clay」上で活用できるようになり、これまで人手と経験に依存していたアウトバウンド営業の「企業抽出→担当者探索→企業調査→アプローチ設計→実行」までを、日本市場において実務レベルで一体的に進めやすくなります。
投資の参考になりましたか?
直近安値からの20%戻し。
ここら辺が限界なんだろうな。
投資の参考になりましたか?
修正の
訂正なのだ
投資の参考になりましたか?
2026.06.17
AIプラットフォーム事業を手がける株式会社ヘッドウォータースは、2026年6月22日(月)に開催される「Microsoft Fabric Day Spring 2026 with GreenWave Partners~実務で使えるデータ活用の実践ワークショップ~」に参画し、需要・在庫最適化をテーマとした実践型ハンズオンワークショップを担当します。
・
・
・
・
本イベントは、GreenWave Partner 5社(アバナード株式会社、ソフトバンク株式会社、株式会社システムサポート、株式会社ジール、株式会社ヘッドウォータース)がそれぞれの強みを活かし、ユースケース別シナリオ(経営の見える化/業務効率化/需要・在庫最適化/現場オペレーション最適化/品質・保守強化)に基づく実践型ハンズオンワークショップを招待制で提供するものです。
■「GreenWave Partner」について
GreenWave Partnerは、日本マイクロソフト株式会社が推進するパートナー施策の一つであり、主に中堅・中小企業を対象としたMicrosoft Fabricを中心とするデータおよびAI領域において、専門性と実績を有するパートナーが参画するプログラムです。
当社は、Microsoft Fabricを活用したデータ基盤構築およびAI活用支援における実績と専門性が評価され、2025年度よりGreenWave Partnerとして参画しています。
今後も、Microsoft Fabricをはじめとするマイクロソフト製品の導入・活用支援を通じて、顧客企業のデータドリブン経営とAI活用を推進し、企業価値向上と持続的な事業成長に貢献してまいります。
投資の参考になりましたか?
四季報 夏季号
[好反発] 5月にBBDイニシアティブ社を吸収合併。前期買収社が通期貢献。大企業向けAI導入が好調。中堅・中小向けも顧客数拡大。のれん償却費増などこなし営業益急伸。営業外に持分法投資損失。
[事業方針] 合併後は顧客層を中堅などに広げ、データ・AI・業務知見を継続的に実装・活用する体制を構築。第一生命保険のAI‐OCRシステムを設計・開発。

投資の参考になりましたか?
今回いきなりうまくいかなくても業務OS化で複数のAIエージェントを走らせられるなら生産性が爆発的に上がっていくのは確定的
一人あたり売上もいずれは2000万は余裕で超えるようになるでしょう😙
仕事も増える、売上も上がる、粗利も上がる
こういう変化が見えなくて認知が歪んだことばかり言って隙あらばぶん投げてくるイナゴ残党の方々早く居なくなってほしい😅
投資の参考になりましたか?
新四季報相場になりますねw
27年12月予想 驚愕の超サプライズw
投資の参考になりましたか?
動画の冒頭で社名を微妙に間違えているのはさておいて、
上場して6年、今までで1番プレゼンが上手くなったと感じる、
BBDIとのシナジー効果かもしれない。
でも全然まだまだだな、
せっかく素晴らしいものを作ったとしても、
相手に伝わらなければ価値が半減する。
投資の参考になりましたか?
IR出たのに暴落してないのすごくない?
投資の参考になりましたか?
AIエンジニアリングOS「SAIDDar」動画
https://www.youtube.com/watch?v=6Z-qlVPAd0M
投資の参考になりましたか?
あなたも前回投稿時点からかなり株価が下がって、つらそうやね
お悔やみ申し上げます。
投資の参考になりましたか?
待望のIRも出たし、ここから陰線10連チャンか。
投資の参考になりましたか?
AIエンジニアのボトムアップにはなるだろうが、尖った成果を生み出すのは、一握りの人財だけだよ!
投資の参考になりましたか?