嬉しいニュースですね^_^
心からおめでとう御座います㊗️🌸
来週はどんなスタートになるか楽しみです☺️✨
情報共有ありがとうございます🙇♀️✨
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
嬉しいニュースですね^_^
心からおめでとう御座います㊗️🌸
来週はどんなスタートになるか楽しみです☺️✨
情報共有ありがとうございます🙇♀️✨
投資の参考になりましたか?
良いニュース

投資の参考になりましたか?
とても参考になりますよ。
皆さん頑張りましょう。
投資の参考になりましたか?
補足します。
過去に似ている、と言ったのは、
我々の胆力が試されているとき、
という意味です。
下がり続けるとは思っていません。
大型投資で作った車載用のラインも
そろそろ稼働しそうですし、
業績は堅調で、
切り札もありますので。
投資の参考になりましたか?
私は2020年末頃に、
1600円程度で1000株買いました。
2030年までに1万円になる見立てで。
そこから5年以上下落し、
一時は半値以下になり
含み損は100万円弱まで行きました。
当時大量にあった信用買いに対して
モルガンなどが空売りを
しかけたのがきっかけです。
ただ山王の業績は順調で、
100億円弱の売上高に対して
30億円の融資を受け設備投資するなど
将来の期待も持て、
当初の見立ては変わりませんでした。
1000円前後のときに追加で
1000株買った決断がよかったです。
今の状況は2020年末に似ています。
今後が楽しみです。
投資の参考になりましたか?
掘るね〜でも全然持ちますよ〜下げたら追加で買うだけ👍
投資の参考になりましたか?
私は含み損抱えていますが、あまり心配はしていません。自分なりの見立てがあるので、これからも静観していきます。気になることといえば、、どこで更に買い増そうかということだけです 笑
数年前から株主でいらっしゃる方は皆様、素敵な方ばかりですね。コメントを見ていてすごくそう思いました^_^ 励みになります^_^!
投資の参考になりましたか?
どうせ上がるんだから待てばいいやん。また高値で買って底値で売るのトレード何回か繰り返してまうねん。 今日下がってるけど、出来高伴っての下げやないし。
信用買い残りは確かにあるけど、心配するような銘柄ちゃいますやん。自信もちなはれ。
株から離れるのが吉。以上。
投資の参考になりましたか?
自分も同意見です
投資の参考になりましたか?
次の決算で,今年の高値は超える
投資の参考になりましたか?
ご返信ありがとうございます。
ご教示ありがとうございます。
勉強不足と覚悟不足でした。
売るか粘るか、考えます;;
投資の参考になりましたか?
それはどんな株でも言えることでしょ。
下げてるのをイライラ(不安)して見てるくらいなら損切りして他いくのも選択肢としてあるという提案。
この人は4000になったら…ということは切りたい思いの方が強いと汲み取ったが?
投資の参考になりましたか?
後今日の下げだけど、出来高全然だからあまり参考にならんかな。地合い悪いし。
投資の参考になりましたか?
また、4000に戻す材料として1番ありえるのが上方修正が出るですが、これはありえると思います。
直近の決算では、上方修正が出る期待がありましたが出なかったので決算日のPTSは上がりませんでした(むしろマイナスもあった)
ただ、その上方修正はいつ出るかはわかりませんし出ないかもしれません。
投資の参考になりましたか?
ご返信ありがとうございます。
4125で買ってます。
せめて4000円くらいまで上がってくれたら撤退も考えるのですが、痛手が大きすぎて悩んでます、、、
投資の参考になりましたか?
ダメと思ったら撤退も検討したら?
4000より上で買ってるんだけ?俺なら一旦諦める。
投資の参考になりましたか?
買った日から下がり続けているんですけど、大丈夫そうですか?????
投資の参考になりましたか?
調整くるのは仕方ない
それはわかるんだが買った次の日に来るのはメンタル弱る。。。
投資の参考になりましたか?
此れから、4,000-→5,000.→
と上げていく過程では、この程度の調整は何度も
有って当たり前ですね。
気にせず、しっかり握り締めておきましょう。
投資の参考になりましたか?
出来高(笑)
売られてない。
強過ぎる!!
投資の参考になりましたか?
低い位置で欲しいが3500円かな?
投資の参考になりましたか?
明日参戦予定
投資の参考になりましたか?
9月には含み益かなり増えるとおもいますし、まだ割安なのでジワ上げに期待ですね
投資の参考になりましたか?
板薄々
投資の参考になりましたか?
〜調整中〜
投資の参考になりましたか?
調整終了ですか?
投資の参考になりましたか?
いつも情報ありがとうございます!m(__)mとても心強いです!
投資の参考になりましたか?
今日は5%は下がると思っていたが。強すぎ。でもまだまだ割安
投資の参考になりましたか?
調整終了でしょうか。強い動きですね。
投資の参考になりましたか?
イナゴタワーが綺麗だ
投資の参考になりましたか?
強い
下げる気なさそう🤷
投資の参考になりましたか?
キオクシアと連動してる感じ
落ち着いたら再度だね
投資の参考になりましたか?
時々覗いてみるけど静か
もう少し激しいのを見たいぞ
大き目の買いでも誰かお願いします
嵐の前の静けさか
台風7号が近づいてる
投資の参考になりましたか?
忙しいチャート、売りを処理してる
投資の参考になりましたか?
またこねくり回され始めてる
素直に上げればいいのに
投資の参考になりましたか?
伸びる要素しかないのにここで売るなんて勿体無いですよね!みんなで持ち続ければ怖くない!^_^
投資の参考になりましたか?
株価をこの薄々商いのうちに飛ばせー
ただ株価が上がれば嬉しいのだw
投げ売り厳禁
誰も売らないで頂戴
このカワイイ板が少し寂しいけどな
投資の参考になりましたか?
もっと下がったら買い増そうと思いましたが、踏み止まってますね!さすがです!^_^
決算発表までまだまだ先ですが、サプライズがありそうでワクワクです!
投資の参考になりましたか?
7月の本決算って、次の決算発表は9月では?
投資の参考になりましたか?
信用買が多いのが気になる
。・゜・(ノД`)・゜・。
投資の参考になりましたか?
始めたばかりなのに、なんでこんな小型株に…
銘柄選びは間違ってないけど
投資の参考になりましたか?
ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。
株を始めたばかりで、何も分からず、こんなに難しいところに手を出してしまいました、、
本決算まで待ってみます。
投資の参考になりましたか?
中長期なら全然助かると思うけど短気だとわかりません
投資の参考になりましたか?
4125円で買ってしまった私はもう助かりませんか?😭
投資の参考になりましたか?
毎日ボラが激しい。
投資の参考になりましたか?
無理した悪あがきもここまでー
それほど人気化しない山王でした
上手に逃げ切れた個人が多そう
投資の参考になりましたか?
今日が絶対押し目ですよね、、昨日慌てて追加しなければよかった(*_*)でも持ち続けます!
投資の参考になりましたか?
つよ!!
投資の参考になりましたか?
プラ転は予想外
投資の参考になりましたか?
え……?
いまのなに、、?
投資の参考になりましたか?
バンドウォークもまだ崩れていない
私がノーポジなら押し目と思いますが
投資の参考になりましたか?
思ったより下がらないですね
5日線で踏みとどまったし
投資の参考になりましたか?
やっぱり一旦天井打ったってことだから、しばらくは辛いか?
ここまで順調すぎたからね
だけど売りは急ぐなよ
逆に押し目の買い処を探ろう
慌て過ぎてもいけないぞ
深押しは絶好のチャンスです
投資の参考になりましたか?
今日から少し売られるよ
そういうものだと思った方がいい
投資の参考になりましたか?
高値で掴んだ人達の助かりたい声
これは明日から
投資の参考になりましたか?
なんか投稿増えてきな臭い
投資の参考になりましたか?
刺さらなかったね。明日成行買いから少しずつ買い増す予定
投資の参考になりましたか?
信じるものなど何もない!
感じろ
ただ、一旦売るのが正しい😷
投資の参考になりましたか?
値動き激しいから振り落とされないようにしないと
投資の参考になりましたか?
4000円の私は助かりますか?
投資の参考になりましたか?
凄いです。投資歴6ヶ月の初心者なので参考になります。ありがとうございます。
投資の参考になりましたか?
そうですね!現物みんなで握りしめましょう!追加で購入して含み損ですが、4000に戻ると思って、いや本音ではそれ以上ぁと思ってますが、いくと思って持ち続けます!
投資の参考になりましたか?
何が言いたいかと言うと、
現物で買って握りしめて、
我々全員で勝ちましょう。
ということです。
2020年末からの暴落のあとも
我慢強く持ち続けた結果が↓ です。

投資の参考になりましたか?
だから言ったでしょう。
ただ、
下の方がおっしゃるように、
機関が空売りしても気にせず
持ち続ければいいんです。
しかし、
信用買いだとそれができない。
投資の参考になりましたか?
やば、今日の山王マジでエグいことなってたんだけど🙄
朝は3,980円でスタートして、4,300円まで爆上がりしたのに、午後になったら3,615円まで叩き落とされてんの。一日で685円も動いてて、変動幅18%って完全にイカれた値動きじゃん?
で、これ何があったかっていうと、たぶん空売りファンドに仕掛けられたんだよね。
理由がマジ納得で、まず山王って浮動株が235万株しかなくて、市場の規模が87億円しかないの。要はめっちゃ小さいプールに大きい石投げたら大波が立つじゃん?それと同じで、大口が売りを入れたら簡単に崩れる構造になってるわけ。
しかも午前中に買い上げておいて午後に一気に売り崩すって、空売りの教科書に載ってそうな動きすぎて草。さらに今日が上場来高値の4,300円だったのよ。新高値を更新した瞬間に売りを浴びせるのも空売り勢の定番の手口で、高値更新で浮かれた個人が利確で売るタイミングに合わせて仕掛けてくるって感じ。
でもここからが大事なんだけど、業績は何も変わってないから慌てて売るのが一番やばい行動だと思う💦
あのさ、奴らって株価が下がったら儲かる仕組みで動いてるわけじゃん?つまり私たちが売らなければ売らないほど奴らは苦しくなるの。で、9月の本決算で上方修正が出た瞬間、奴らは損失抱えたまま強制的に買い戻さないといけなくなるんだよね。これがショートスクイーズってやつで、買い戻しの買いがさらに株価を押し上げて奴らの損失がどんどん膨らむっていう地獄のループに叩き込める🔥
しかも山王って浮動株235万株の超小さい市場じゃん?そこで空売りが積み上がってる状態で上方修正が出たら逃げ場がなくなって大爆発する可能性あるんだよね。GameStopって知ってる?個人投資家が結託して空売りファンドを追い詰めた事件があってさ、山王も同じことが起きる可能性あるわけ。
つまり最強の作戦はただ一つ。今日の下落でびびって売らないこと。持ち続けることが奴らへの最大の復讐だから💅
投資の参考になりましたか?
順調に🦗が集まってきてるな
投資の参考になりましたか?
午前中にまだまだ上がると思って買ってしまった、、
明日4000円台に戻ってほしい、、、
投資の参考になりましたか?
前場は見れてなくて垂れてたので3780で2枚追加しました
連騰していたし調整も入りますよね〜
投資の参考になりましたか?
そのうち4000に戻すと信じてます!
投資の参考になりましたか?
朝買った人は…そのまぁドンマイ
握っておけば大丈夫だよ
投資の参考になりましたか?
暫く調整ですかね。
調整後per低いのでまだまだ上がりますね。
投資の参考になりましたか?
3000円割れまで
買うの待ちますよ 厳しい😷
投資の参考になりましたか?