安定してるな良くも悪くも、こういう銘柄は配当だけもらっとけばいい笑
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
安定してるな良くも悪くも、こういう銘柄は配当だけもらっとけばいい笑
投資の参考になりましたか?
マジで自社株買い必要でしょ。
投資の参考になりましたか?
買収と自社株買いをしなさい
投資の参考になりましたか?
こんな現金持ってる必要ある?
投資の参考になりましたか?
一瞬上がったのはコンセンサスを上回ってたからかな。結局、好サプライズ無しの平常運転で下げたけど・・・
投資の参考になりましたか?
ぜんぜん忘れてた汗なんで急騰したの?業績は想定線であまり良くなかった気がするけど笑
投資の参考になりましたか?
決算発表は13:00?
投資の参考になりましたか?
ヘッジ売り(両建て?)ですか?ならわかるけど空売り対象としては王道ではないと思うので
投資の参考になりましたか?
1250になれば買い、1300になれば売り、というところですかね
投資の参考になりましたか?
今日はまた半導体上げだね。
日経平均爆上げの時はほとんどその他には資金回らん。
投資の参考になりましたか?
ホルダーおめ
投資の参考になりましたか?
そろそろ打診買いしてもいいかなと思うけど仕込むなら決算後の方が良いかな(^_^;)
投資の参考になりましたか?
4%って言うほどの配当ではないよね。持ってても損しない程度の銘柄。
投資の参考になりましたか?
ここは放置しとけば配当で勝手に勝ってるだけの銘柄
投資の参考になりましたか?
日足がWボトムっぽい。
各移動平均線も抜けてきた。
終値で直近高値の1273円抜けたら面白い。
投資の参考になりましたか?
5月月次見ても売上下がってないもんな。
やはり自転車に対する法律は厳しくなっても、影響はそんなにない。
投資の参考になりましたか?
あーあ、直近安値下抜けた。
酷いのはここだけじゃないが
本当に半導体関連に資金集まりすぎな。日経平均65000円超えてるのが嘘のようだ。
投資の参考になりましたか?
株主優待辞めてからひどいよね
私も毎年否決してますよ
投資の参考になりましたか?
また移動平均線乖離率ぶち抜くんかい。
この辺で下ヒゲ作らんとなぁ。
投資の参考になりましたか?
月曜からまた下がるらしい。
投資の参考になりましたか?
配当方針の変更
ほとんど何も変わっていない
投資の参考になりましたか?
中計
売上高はともかく利益ROEは夢物語にしか見えない
根拠が全くない
投資の参考になりましたか?
経営陣総辞職希望。
株主にじわじわ損害を与え続けるだけで
はずかしくないのか。
投資の参考になりましたか?
ここら辺〜1200前後が底値だとは思ってるが、どーなるかね。
投資の参考になりましたか?
高配当、高財務でスクリーニングすると配当利回り5%以上のところもあるので、しばらくは厳しいかなという印象です。地合いも良くない
投資の参考になりましたか?
下田一族も優待なんていらないからね,
投資の参考になりましたか?
仰る通り、ただただ今は半導体関連に資金が行く相場。
他は悪くなくても売られ、資金は半導体へ。
いずれ半導体から資金が抜ける時は来る。
投資の参考になりましたか?
機関投資家は半導体等トレンドに絡まないと大きく買わない。個人投資家は優待が絡まないと小口で買う投資家は買わない。結局、今の株価を決めるのはPBRやPER、ROE等というより、トレンドに乗って大口機関投資家が買うか買わないかという話。トレンドに乗るような銘柄ではないのに優待もないから個人も買おうとしないね。
投資の参考になりましたか?
優待じゃ海外投資家は買ってくれません
投資の参考になりましたか?
ドンキホーテの1万円自転車は強敵だね
投資の参考になりましたか?
株主優待を復活しないと株価が戻らない。経営の通信簿、株価が低すぎる。下田社長はやる気がないのか。交代
投資の参考になりましたか?
何やら5888をTOBする噂があるらしいが
やはり現金は正義なのか
投資の参考になりましたか?
日本政府による自転車青切符やガソリン補助金で自転車株は不当に圧力をかけられている
ナフサ不足で日本政府による自動車国策優遇社会主義政策の歪みが崩壊する時、自転車株は大暴騰する
投資の参考になりましたか?
安い、と思うよ。
投資の参考になりましたか?
安くない?👀
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
利回り4%台突入
投資の参考になりましたか?
さすがに売られすぎ。
地味だけど買い時な位置。
投資の参考になりましたか?
売られ過ぎよー笑
買うかな流石に
投資の参考になりましたか?
青切符制度の導入でむしろポジティブな可能性もあると。
「修理・メンテナンス需要の増加: 制度導入直後から自転車販売店に「ライトがつかない」「ブレーキが効かない」などの修理依頼が急増。全国の自転車店で同様の動きが見られます。あさひも公式サイトや店舗で「定期点検・メンテナンス」を強く推奨しており、修理事業の強化に直結しやすいです。
中古・リユース需要も後押し: 安全基準を満たした自転車への買い替えや整備済み中古品の需要が増える可能性。
あさひの対応: 公式で青切符特集ページを設け、安全啓発キャンペーンを実施。店舗網を活かしたメンテナンスサービスをアピールしています。」
投資の参考になりましたか?
ほんとだw
そして1250割れたか。
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
ドンキの11000円の自転車のことを言う人いるが、ライトも鍵もない上に、運転者含めた最大積載量68kgだぞw
正直、品質的にも疑問だが。
(私はこの会社のホルダーではありませんので客観的立場から意見してます。)
投資の参考になりましたか?
今4月の月次確認したけど全店売上高101.3で普通に増えてる。3月は客単価98.3だったけど99.6でやや改善してるし。だからって買わないけど(笑)
投資の参考になりましたか?
自動車は日本の基幹産業ですし完成車だけでなく自動車部品も含めて最大の輸出品目、対して自転車は大半が輸入ですからね。重みが違うのは致し方ない。
投資の参考になりましたか?
自転車のサドルの先端が電動でビ〜ンと振動するやつ作ったら良いと思う。
投資の参考になりましたか?
自転車のサドルが破れているのはただの貧乏か整備不良かどっちかな
投資の参考になりましたか?
整備不良も青切符だから整備需要は増えるんじゃない
これまでボロ自転車を修理せずに乗ってたり自己流整備してたけど
青切符取られるくらいならプロに整備してもらおうとなるんじゃ
投資の参考になりましたか?
中堅同業他社が淘汰されるまで我慢の時期だろね,
投資の参考になりましたか?
自動車業界からは多額の政治献金があるから見返りに補助金も出します
残念ながら自転車業界ではそれが見込めません
投資の参考になりましたか?
厳しそうな気がする
投資の参考になりましたか?
ドンキの自転車がバカ売れしとるらしいで!
10万円くらいのロードバイク乗っとる知り合いもドンキの自転車に乗り換えると言うとった!
投資の参考になりましたか?
自転車新法はどう考えてもデメリットでしかない 新規で乗るなら二の足を踏む ただ乗ってる人は乗り続けるし古くなったら買い替えると思う
投資の参考になりましたか?
この会社めちゃくちゃ逆風だね
自転車で罰金取られ出したり
ドンキホーテで1万円の自転車が
売り出されたり、
そもそも部品不足とかで自転車が入って来なくなったりしそうだし
投資の参考になりましたか?
個人の考えより世論を見ないとね,
投資の参考になりましたか?
私個人の考えですが、長期的に頻度多く活用するものをケチってどうするのって
思いますけどね。
商売道具のようなものなのだから、パソコン、スマホ同様高性能でお金をかけるべき
ところだと考えます。まあ、不景気デフレだとその余裕もないのだと思いますが。
投資の参考になりましたか?
勝手に原油高からの自転車ブーム?で盛り上がってくれて、勝手に損切りしてくれた後、
こういうときに資金に余裕のある人は拾うよね。
大体、イケイケで行列にならんじゃダメなんだって。
投資の参考になりましたか?
自転車乗りだから応援の積もりで少しだけ持ってたけど、昨日全部処分した。
この会社が悪いわけではない。悪いのはこの国に今のわけワカメな自転車に対する法規制を敷いた無.能な連中だ。自転車に乗りもしない連中が考えるのだから、実態に合わない規定ばかりになるのは当然だ。
ガソリンは補助出すからお.前らクルマに乗れ、自転車は危ないからがんじがらめな法規制を敷いて乗らせないように誘導したいのも同然。要はこの国は省資源とか環境に配慮なんて気持ちが微塵もなく、道交法で例外的な扱いが多い自転車を存置するのが面倒くさいから根絶させたいってこと。
こんなので騰がるワケがない。応援はしたいけど、この先年初来安値を更新するのが見えてる株を持つわけにはいかない。まして小売りセクションは何処も安値更新しているのだから、ここだけ逆行高するには相当な好材料が必要。
もしヘルメット装着も努力義務じゃなく罰則を伴う規定に改悪されたら、自転車はとっとと売り払ってもう金輪際乗らない。法制度を締め上げてこの国から自転車を追放したい流れが垣間見えているから、自転車文化の未来に絶望しかない。
投資の参考になりましたか?
ちなみに買ったのは13日と16日2日に分けて買い、18日に書き込み4月9日利確
投資の参考になりましたか?
これ書き込んでから4月9日に利確したんですがズルいですか?
投資の参考になりましたか?
一万円自転車見てきたけど
全く問題なしですね
前に乗ってた自転車から色々と付け替えたら
ぜんぜん問題なし
あさひ、やられるかもね
投資の参考になりましたか?
社員かわいそう
投資の参考になりましたか?
足代節約したいだけの人はこれ買うだろね,
投資の参考になりましたか?
株主優待辞めてから経営陣には否決で出してます。
株価さえないし
投資の参考になりましたか?
ドンキホーテが、客寄せ
一万円自転車を売ってますね
あさひはヤバいですね
どうなるか楽しみです!
投資の参考になりましたか?
この系列はロードバイク以上の品物になると店員によっては知識が乏しいね。
修理の腕も下手だし、個人店のおっちゃんや家族経営してる自転車屋のほうが詳しくて腕もいい。
ママチャリとか適当に乗るようならこういうチェーン店でいいかも…
とりあえず今は一時期の自転車ブームから離れてるし、青切符の件もあるから中々ね…
投資の参考になりましたか?
普通に自転車乗ってますけどね。リスクに対する考え方は人それぞれだから過剰に反応する人がいても不思議はないと思う。4月の月次戦々恐々ですね(笑)
投資の参考になりましたか?
自転車占有道路を作ろうとしていないのに
この狭い自動車道で走れというほうが
どうかしている。
一歩的にルールだけ決めて片手落ち過ぎる。
これでは自転車に乗ろうとする人が
増えるわけない。
時々自転車乗っていて、車道を走るのが
怖い、自動車運転しているときは
やはり自転車乗っている人が怖い。
投資の参考になりましたか?
議決権165個会社提案すべて否にしました!
投資の参考になりましたか?
自転車業界に冬の到来だね,
投資の参考になりましたか?
ネガティヴ材料かぁ…
投資の参考になりましたか?
自転車に乗るのをやめる人が続出 「青切符」導入で思わぬ余波
https://higashiaichi.jp/news/detail.php?id=27041
投資の参考になりましたか?