2700付近だいぶ買い集めのような動きに見えますが、決算でトドメ刺すのか刺さないのかが凄い気になるね。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
2700付近だいぶ買い集めのような動きに見えますが、決算でトドメ刺すのか刺さないのかが凄い気になるね。
投資の参考になりましたか?
PER5.36倍で安定成長なら機関も持たざるリスクを感じるでしょう。TOPIXの可能性あるならなおさらのこと。
投資の参考になりましたか?
2月13日の決算発表後株価は下落調整し続けてきましたが、そろそろ調整も終わりそうです。
新しい長期事業計画(安定成長・高利益率・高配当の3点セット)にふさわしい株価に向けて出発進行となるといいですね。
投資の参考になりましたか?
買いあがりこそしないけど、下値にはきっちり買い板を並べてる感じ。
投資の参考になりましたか?
しっかりした買いとは
投資の参考になりましたか?
下期偏重の実績進捗率の悪さから2550くらいまでの下値は覚悟しておきます
その辺りを押し目本命にして、以降反転しながら年末へ、…いつもの勝ちパターンに持ち込めたら
おまけでいいのでトピックス採用の動きあればなあ笑
投資の参考になりましたか?
脇田社長は個人投資家に見切りをつけて機関投資家に保有してもらえるように安定成長路線に方向転換したと思う。最近しっかりした買いが入って来てるし流動性は◎、もう少し株価上がればTOPIX当確でしょう。
投資の参考になりましたか?
来週は久々にPBR2倍切るかな
投資の参考になりましたか?
あったらいいですね〜。
おそらく今期は、大した上方修正ないんじゃないかな〜。
計画通りなら、かなり御の字と思ってます。
投資の参考になりましたか?
脇田社長によればLAHの毎年の上方修正はブラッシュアップによるものだそうなので、今期も必ず上方修正されるはずですよね。(前期みたいに売上先送りしたら売上計画未達でわかりますし)
投資の参考になりましたか?
1日のセミナーを聴いた印象だと、
プライム市場は時価総額1000億円超えてからっぽいな〜。
下期偏重だと安心して待つ決算少なくて、
しんどいですね〜。
投資の参考になりましたか?
ちなみに、機械的に3倍に増えた買残の返済期限は建日26/06/29から6ヶ月ではなく
分割前買残の返済期限と同じですので要注意です。
> ここの信用残見てると7月3日に200万の信用買い増えてるんだけどどこの大口だ?
> この大口の売り圧がある限り入りたくても入れねぇ怖いわ
投資の参考になりましたか?
ルートさん!こんには!
こちらでルートさんが活躍していると聞いて、数年前からこの株を持っています。おかげさまで購入株価の3倍強まで増えており、配当金も合わせて恩株となっております。
しかしながら、エスコンに固執し過ぎてここを思いっきり購入できていません。
株価の動向を見ながら、少しずつ買い増しして行っています。^_^
ともに更に大金持ちになりましょう。
投資の参考になりましたか?
そういう事か
ありがとう
投資の参考になりましたか?
7月3日は分割の影響で増えてるらしい
売残が減ってるから分かりづらい
投資の参考になりましたか?
ここの信用残見てると7月3日に200万の信用買い増えてるんだけどどこの大口だ?
この大口の売り圧がある限り入りたくても入れねぇ怖いわ
投資の参考になりましたか?
みんな株価ばかり気にするが、下がったら少しずつ買い増しすれば良い
投資の参考になりましたか?
そうなんですよね
結果論だし会社の判断だから致し方ないですが、分割待望論の方もいましたが自分は分割消極派だったので、昨今の値嵩株が値を飛ばしている姿をみると残念です。まあ売りませんが・・
投資の参考になりましたか?
嵌め込みやん笑
投資の参考になりましたか?
分割してから良く下げるようになったな!
前の方が良かった!
買い増しのChanceとも言えるが‼️
投資の参考になりましたか?
ここで利益出しているのは古参の方たちだけ
IRセミナーで引っかかって買った新参者はみんな損してる
IRセミナーなんかやるな
投資の参考になりましたか?
>資本剰余金の配当を行うのも資本を薄くして利益が厚いほうが金融機関受けが良いためだ。
はぁ?
投資の参考になりましたか?
fuutenさん
セミナー参加報告大変参考になりました。
LAHの掲示板への投稿者は最近は多くなりましたが、LAH発足当時から1~2年は投稿者が少なかったですね。
投稿者が少ない中でPekeponさん・その逆さん・fuutenさんなどが継続して投稿をしてくださり、お陰でLAH株を継続保有することができました。
私も、これからも応援していきます。
投資の参考になりましたか?
社長さん、ありがとうございました。
今期の業績(配当)への安心感は揺らがず、今の株価からの(御社要因に起因する)下落は無さそうに思いますので(あっても一時的)落ち着いて保有(我慢)します。
業界や会社への評価(株価)にご不満はあるかと思いますが、計画を下方することなく(これ大事)着実に実績を積み上げて(達成して)行く事で、株価(PER)も必ずついてきます。近道はありません。
ただあえて言えば、もう少し事業動向について具体的な内容をお話ししてもらえると、より信頼感が増します。
シーラの杉本会長の、都内マンション価格下落・中国人購買意欲低下・建材価格上昇/入手困難・金利上昇、一部案件の延期可能性、の影響にも言及した上での事業計画説明には好感が持てました。
投資の参考になりましたか?
社長から発言あったのですか?
投資の参考になりましたか?
配当利回り下がったら配当性向上げてくれるって。
一生売れないですやん()
投資の参考になりましたか?
今日の湘南投資勉強会に参加しました。
セミナー終了後、登壇者含め、別室で懇親会があり、アルコール飲みながら脇田社長の話、たっぷり聞けましたわ。
当然ながら、直近の業績に関する話は聞けないけど社長を囲んで聞けた話や自分の感想書くね。
1.金融機関の評価を強く意識してる。
不動産業は自己資本だけではやっていけない業態なので金融機関の融資対象の選別に残らなければならない。
資本剰余金の配当を行うのも資本を薄くして利益が厚いほうが金融機関受けが良いためだ。
金利が上昇しても金融機関の融資残高は変わらない。その中で融資対象に選ばれる企業であることが重要だ。
2.不動産業を熟知している。
今年58歳、ラアトレ時代2013年に社長就任から13年経った。
ケネディクス、霞が関キャピタル、サムティ、スターマイカ等の他社動向をウォッチしながらLAHDの強みを追求している。
過去の成功体験に捕らわれず常に変化していくことがLAHDの強みだ。
3.「24時間、働けますか」
社長の娘さんが社会人になったときに送った言葉だそうだ。
社員がより働く、働く意欲を持てる会社にすることが社長の責務と考えている。
4.経営者としての責任や覚悟を感じるね
株価は常に意識し、掲示板も見ているが、それらに振り回されることはないとのこと。
債権者(金融機関)、社員、株主の三方みてバランスとって経営に取り組んでいるんだな。
5.時価総額1兆円企業への道は描けないとのこと。
司会者から1兆円企業への道筋を描けるかとの問いに対する回答。
時価総額1000億企業への道筋は描いたが、どこまで行けるかは1000億企業になってみないと判らない。
アルコール飲みながら聞いた話で聞き間違いや認識相違あるかもしれないが、脇田社長の人となり感じられてよかった。
これからも応援してます。
投資の参考になりましたか?
桐谷さんに買ってもらうために株主優待を導入
投資の参考になりましたか?
ライブで見始めました。
まだ脇田社長の出番前で他社の説明時間ですが「質疑時間がしっかり長い」です。
さあ、LAは、どんな質疑になるかな。
投資の参考になりましたか?
そう、これね、売上50億が10倍の500億に行く独立系デべはゴロゴロある
ところが500億が5000億に行くそれはほとんどない
そもそも売上1000億以上のデべ自体20社ほどしかなく
そのほとんどは財閥系か金融系か森ビル、イオン、ヒューリックとかの大家業系
ほとんどの独立系デべは1000億辺りまで行くと失速する
理由としてはワンマンでないと成立しない業態だから
ワンマンには限界があるし、分裂し易いから
能力あるやつはどんどん出て行き、能力低いイエスマンだらけになる
投資の参考になりましたか?
20年ぐらい前、大阪の地下鉄御堂筋線沿線でマンション・阪急沿線で商業施設開発をしていたエスコンが、関西地方で地場を固めた後名古屋・東京市場に進出を果たしました。
スタート時点では株価は100円未満でしたが、東京への進出を果たすころには株価が1,000円
程度まで上昇しました。その後、大株主に中部電力を迎え今日に至っています。
しかし、株価は数年前から1,000円前後で推移しています。
小さな不動産会社は初期段階では急成長の可能性は大きいですが、ある程度規模が大きくなると足踏み状態になる可能性があります。
LAHも発足後、順調に企業規模を大きくして来ました。
株価もテンバーガーを果たしました。
LAHは今年になって長期事業計画を発表しました。従来の急成長・高収益企業から安定成長・高収益・高配当企業への転換を果たすとのこと。
小さな不動産企業が成長を果たした後、更なる飛躍を果たすのは大変難しいことだと思います。
LAHの脇田社長は、これまでの経営で培った英知を更にブラシアップして安定成長軌道に乗せようとしています。
過去6年間急成長の恩恵を享受させてもらった株主の一人として、これから始まる安定成長時代への変換が成功裡に終わることを見守りたい。
脇田社長頑張れ。
投資の参考になりましたか?
YouTubeでやるならみたいです
返信ありがとうございました🙇
投資の参考になりましたか?
いや行かないです。
ライブ配信の視聴を申し込んでいたのです。
Youtubeの配信になってます。
後でも見られそうな気もするのでライブで見るかどうかは迷ってます。
投資の参考になりましたか?
行かれるのですね!
配信はあるようですが、是非感想もお聞かせいただければありがたいです🙇
投資の参考になりましたか?
そうやねえ。。進捗率5%では懐疑的にもなるかあ。。
古賀の利益が顕在化するまでは我慢だなあ。
今日の湘南投資勉強会の資料が事前配信されてきた。長期経営計画については色々物申したいところだけどまずは拝聴しよう。今日のライブ配信は(いつものIRセミナーとは違い)質疑も含めて聞けるようなので楽しみ。突っ込んだ質問してくれる人がいると良いな。
投資の参考になりましたか?
配当については織り込んでいるのでは
今の株価は、受給バランスの問題
信用制度の悪い一面だけど、株価が上がると見込んでるから買い残が増えてる
どなたかも信用制度なければいいと言われてましたが、信用制度なければ、株価の景色は今とかなり違ってますね
タラレバ言っても始まらないですが
キオクシア決算でましたね
平場でもムズいのに、決算で土日向かえるなんて
ホルダーは鋼のメンタルかギャンブラーか
自分には無理
投資の参考になりましたか?
今日は上がりましたね。お疲れ様です。
投資の参考になりましたか?
配当利回り6.5%は本当にそんだけの配当を出せるの?っていう市場の懐疑です。実際に配当を出したら、株価1.5倍、利回り4.5%くらまで株価が上がると思います。握ったほうがいいと思う。
投資の参考になりましたか?
利回り6.5%あれば御の字ですね!
今日も平均取得価格以下に下がって時点で購入した追加分を即2750で売り指値しといたら、いつの間にか売却できてた。ボックス相場で小遣い稼ぎにはいい展開です。
投資の参考になりましたか?
にしても、ここ以外持ち株全て下げ
日経3000円超上げで
あ、半導体関連持ってないからか…
投資の参考になりましたか?
ここは指数との相関薄いし、今日の指数は大半が最近調整してた半導体絡みかと
買い残が減らない限り、上には厳しいかな
下に掘らなければ良し
くらいの気持ちで暫くは耐えます(勿論、暫くが長いので予想に反して激上げして欲しいけど)
投資の参考になりましたか?
2600円も上げているのにマイナス22円とは脇田社長、投資家を大事にしないと成長はありませんよ。分割してからロクなことしかないな。
投資の参考になりましたか?
M&Aしろ
投資の参考になりましたか?
自社株買いしろ
投資の参考になりましたか?
脇田、ええかげん何とかせいよ
投資の参考になりましたか?
大内田は別っぽいです。260515に投稿してますが福田組?というところでしょうか。不明です。
リンクをつけた記事の冒頭部分は大内田に関するモノなので、誤解させてしまいましたね。
投資の参考になりましたか?
視察した大内田地区はLAと関係あるの?
投資の参考になりましたか?
7月末竣工というのは、2年前から掲げられている計画です。
先週、田辺市長がこのエリア周辺を精力的に巡り、SNSやブログに写真を多数アップしてアピールしているのは、まさに「約束の2026年7月を迎え、街の改造が計画通り着実に進んでいること」を証明・確認するためのトップ視察であったと言えますね。
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
でもまあ計画通りなんでしょうね
https://share.google/MuH46muaXTcE3JGVN
投資の参考になりましたか?
流石に割安すぎる
投資の参考になりましたか?
日経平均下げれば下げる
上げても下げる
なんじゃこりゃ
投資の参考になりましたか?
もうこういう能書きや精神論は要らん
いい加減聞き秋田
ここ数年の快進撃は不動産価格の上昇に乗っかつただけ
勘違い程怖いものはない
大本営やプーチンしかり。大概それで破綻を招く
投資の参考になりましたか?
リリース出てますね
https://envalith.com/ja/companies/2986/management-voice
末尾の投資家への重要メッセージ
いいですね!
投資の参考になりましたか?
たし🦀、2Qは売上は前同期並み、経常は大きく前同期下回るだろうねえ
でも3Qはそこそこ行く鴨
古賀の土地は3Qに入る可能性高いし
それに加え沖縄浦西の分譲マンションの引き渡しもあり
猿楽町、野沢、松原あたりもさすがにそろそろ売れるだろうから
株売り歩き行脚のお知らせはもう要らん
何の意味もない
投資の参考になりましたか?
ここの辛いところは下期偏重だから次の決算発表も大きな期待ができないところ
投資の参考になりましたか?
役所は区画整理事業とか用途変更とか企業誘致とかにかかわってただけで
工事関係なくね?
投資の参考になりましたか?
古賀市長の肝煎り案件だから計画通りに7月引き渡し月行われるだろうと思ってましたが、AIに聞くと「いやいや、(民間事業に対して)お役所仕事だからこそ納期の延長がありえますよ」とのお返事でした。
投資の参考になりましたか?
いや、8月以降の売却のお知らせ次第だろね
ただ計画通り工事が終わるかという問題と
売れても適時網羅的に発表するのかというのが問題
投資の参考になりましたか?
大丈夫かな。脇田社長IRお願いします。
投資の参考になりましたか?
株価が伸び悩んでいるのは、来期以降の伸びが鈍化しているからというより、(私が)思っていた以上に、そもそも今期の数字が未だ?疑われていることなんだろうな。
だとすると、11月の決算発表が視野に入る10月ぐらいまではこんな調子かな。。
投資の参考になりましたか?
ですよねぇ😇
投資の参考になりましたか?
地震とかもっと下げるかと思った
投資の参考になりましたか?
高速バスで鳥栖JCTあたりを走行中だったんだけど結構揺れた😣
その後、福岡空港からのフライトだったけどあまり影響なかったみたい
投資の参考になりましたか?
熊本で震度7((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
大丈夫か?
投資の参考になりましたか?
長期経営計画
これから数年、成長経営から安定経営へ
舵を切るのは良いが、それならとっとと、グロースではなくプライムめざせよ
投資の参考になりましたか?
ちょっと前まで半導体ガー、キオクシアガー言ってた人、息してる?
こっちはさっぱりなんだが
投資の参考になりましたか?
めっちゃ下げて欲しい銘柄
理由は安く買いたいから
投資の参考になりましたか?
よく色んな投資記事やインフルエンサーが割安高配当投資銘柄紹介とかよくやってるけど、LAをもっと紹介すればいいのにと思う
投資の参考になりましたか?
LAHは大量生産型の住宅の供給企業でなく市場に二つとない建造物を供給する会社である。
また、同社で働いている社員は創造性豊かな社員の集団なようです。
今回発表された長期経営計画は、安定成長・高収益・高配当企業の実現を図り、さらに200億円の原資を用意して建築費が高騰する様であればM&Aで建築会社をまた地方の不動産会社など吸収する用意などしているようです。
時間がかかりますがLAHの行く先を見届けたい。(86歳の私が生きていれば・・・)
投資の参考になりましたか?
上がってきゃ信用買も減ってくよ
投資の参考になりましたか?
喫緊の課題は需給の改善ですね
投資の参考になりましたか?