検索結果
-
家電、半導体、液晶は2010年頃にとどめを刺されたが、そもそも2000年代初頭の時点で急激に中国韓国台湾にシェアを奪われていた 本来なら小泉政権の時代に潰れてたのでは 東芝や、MRJもそうだが 日本は人も企業も延命治療が好きだから、撤退するのには時間がかかる
-
次、政府は、5兆円突っ込んで飛行機作るそうですよ。 燃料は大爆発する水素燃料です。 大草原。 為替安定化の8兆円は当然。 そんな事より、超危険な水素燃料飛行機を飛ばそうと躍起に成ってるこっちが重大。 MRJはあとは型式証明だけで良いんだから、5兆円も要らない。 さっさとMRJを完成させず、大爆発水素燃料飛行機を開発だって。 これの無駄金を止める方が先決。
-
『三菱の三菱らしい道、、』って何だ? MRJ か? 自動車について、全ての要素は他力だろ。
-
MRJの中身決まる。空飛ぶ自動車だった。
-
>>373301 >株価が上がる前、いつも荒れた投稿を >沢山、拝見致します。 >見ないように設定はするのですが。 >三菱重工好きは戦争好きではなく >宇宙産業に期待している人が多いと思うのは >私だけでしょうか。 >私はh3ロケット3号機が無事に上がり >以降、民間だけになる事を楽しみにしてる >1人です。 無論全てのホルダーがそうではありません、 それがしMRJの成功に賭けた一人です。
-
今週は来週にかけて3連休があるから無理かもしれんけど、子会社のそれも たかがしれた問題を大きくとらえる公共放送ってはっきりいって民間のつまらんことを大げさに取り上げるに倣っているね。 ニュースはうんざりする大谷のことばかりをながすし、まあ明日からはここは 仕切り直しだろう。3重工にいずれ追いつく。 だって三菱重工のプロジェクト失敗は枚挙にいとまがない。 客船、MRJ,戦闘機、原発もかその他いろいろ。 それを考えるとここはまだまっとうだわな
-
おーーー。再MRJ4兆円。外野がトロイけど政権が代わる前にやってみなはれ。本当は戦闘機に4兆円、旅客機は自前で。本田ジェットで勝負。悲願。
-
>5年前から保有してるけど(笑) 俺が三菱重工に参加したのはMRJ初飛行の前からだ
-
政府が税金使ってビジネスやらせても、上手く行った試しがない。 ⚫️また懲りずに血税5兆円を…!? 国策「日の丸ジェット」の見果てぬ夢に「エリート官僚」たちが固執する「大ひんしゅくの理由」 4/23(火) 6:05配信 現代ビジネス 次の投入額は「ケタ違いになる」 写真提供: 現代ビジネス 「YS-11以来、約40年ぶりの日の丸旅客機」との経済産業省の甘言に乗せられた三菱重工業が約1兆円の資金を溶かした末、ジェット旅客機「三菱スペースジェット(旧MRJ)」の開発を断念してからわずか1年余。国の出資金500億円を棄損させた経産省が性懲りもなく「日の丸ジェット機」開発の国策プロジェクトに再び動き出し、霞が関や市場でひんしゅくを買っている。
MRJは、あとは米国承認の型式…
2024/05/01 12:09
MRJは、あとは米国承認の型式証明を取れば良いのに、握り潰し、 何故か、次は、複数社参画の国産ジェット開発、それも、大爆発する水素燃料使って。 開発費は5兆円、、、、公費13億よりも兆ド級のドブ捨て金ですよ。こちらの方を問題視する必要がある。