検索結果
-
4月も残り少し 4月のJR西日本の株価チャートみてると含み損の人が多そう🤮かわいそう ノーポジなんで高みの見物 空回り 空売り 投資は自己責任
-
今日の株価材料(新聞など、23日)LIXILの前期 一転最終赤字 2024/04/23 07:30 日経速報ニュース 511文字 ▽LIXIL(5938)一転、前期最終140億円赤字 欧州で不動産市場低迷(日経) ▽アマノ(6436)前期は2年連続最高益、駐車場システムに外出需要(日経) ▽大ガス(9532)、純利益2.3倍 前期上振れ 国内販売 想定上回る(日経) ▽エクセディ(7278)、前期最終赤字 EV化でAT低迷(日経) ▽RIZAP(2928)、前期営業損益改善 チョコザップ会員増(日経) ▽JVCケンウ(6632)、前期純利益上振れ 21%減に(日経) ▽プリマ(2281)、前期純利益下方修正 原材料高騰で(日経) ▽三信電(8150)、前期の配当5円上方修正 IT関連好調(日経) ▽安川電(6506)、半導体ロボ 開発工数を半減 、最先端向け(日経) ▽JR西日本(9021)、運賃体系見直しへ 民営化後初 大阪環状線は上げ(日経) ▽ソフトバンク(9434)、生成AI開発へ1500億円 世界最先端の水準(日経) ▽ANAHD(9202)、エア・インディアと共同運航 日印間シェア4割(日経) ▽PayPay送金、上限30万円 1回10万円から引き上げ 仕送り需要取り込む(日経)
-
鉄道系ユーチューブを見てると新…
2024/04/28 15:44
鉄道系ユーチューブを見てると新快速がやたらと持て囃されているが 新快速の130キロ区間は乗ってて恐怖を覚えるぞ 脱線するんじゃないかと心配になるくらいにガタガタと揺れまくったり車体がねじれてるのか気持ち悪い軋み音がひたすら聞こえてくる 130キロ区間を走行中の乗客はみんな無言で手すりを握りしめて危険の兆候を見逃さまいと五感を研ぎ澄ませている 新快速は速すぎるがゆえに乗ってて怖い 電車に乗ってて恐怖を感じたのは新快速が最初で最後だ 新快速はいつ乗っても恐怖を感じる 福知山線の脱線事故は起こるべくして起こったことを日常的に新快速を利用してる人なら本能的に理解できてるはずだ 新快速はマジでヤバい 関東に住んでる人は京阪神に来ることがあれば大阪から新快速に乗って神戸や京都まで旅行してみるといい 切符売り場からホームへのアクセス時間も旅行時間に加えるならば大阪神戸間や大阪京都間くらいの距離ならば新幹線よりも新快速のほうが短時間で旅行できるのだ 新快速に乗ったあとは真冬でも脇汗と額の脂汗が大量に流れてることに気づく JR西日本は京阪神の旅客需要をライバル私鉄に奪われまいと安全性を犠牲にして速達性に突っ走ってることが新快速に乗ることで理解できるだろう ネクセラはもはやどうでもいい ネクセラは日本経済のお荷物だ 定期的な公募増資で集めたカネは投資ではなくて消費に使ってるから株式時価総額が3倍にまで肥えてるあいだに株価のほうは3分の2の値段にまで希薄化してしまったのだ