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京成電鉄の本当のドル箱は、京成津田沼~成田空港の一般電車。 スカイライナーは、毎時3本の運行でも定員数が少ない。 西馬込~京成津田沼~成田空港の快速は、定員数以上に詰込みが効く。 LCCは、東京都内から利用する人はいないが、千葉県の地元には便利。 不定期就航が多いが、情報を見つけるのは得意そう・・・ 各駅に停車する快速は、京成津田沼~公津の杜からなら最初に来た電車が先着。 上野発着の快速特急は、京成成田駅止まりで空港には行かない。 快速特急が京成成田、京成佐倉がガラガラの運行は、有料特急設定困難なための 利用者への見返りである。 快速特急を成田空港発着にすると、空港2駅で満員になり、成田山新勝寺参拝客や 佐倉の城下町散策の観光客が座れなくなるからだ。 NAAは、国内線LCCに力を入れ始めている。 東京~新大阪の東海道新幹線は影響はほとんど無いが、JR西日本や九州区間への 利用、北海道への利用者は増えているそうだ。
鉄道系ユーチューブを見てると新…
2024/04/28 15:44
鉄道系ユーチューブを見てると新快速がやたらと持て囃されているが 新快速の130キロ区間は乗ってて恐怖を覚えるぞ 脱線するんじゃないかと心配になるくらいにガタガタと揺れまくったり車体がねじれてるのか気持ち悪い軋み音がひたすら聞こえてくる 130キロ区間を走行中の乗客はみんな無言で手すりを握りしめて危険の兆候を見逃さまいと五感を研ぎ澄ませている 新快速は速すぎるがゆえに乗ってて怖い 電車に乗ってて恐怖を感じたのは新快速が最初で最後だ 新快速はいつ乗っても恐怖を感じる 福知山線の脱線事故は起こるべくして起こったことを日常的に新快速を利用してる人なら本能的に理解できてるはずだ 新快速はマジでヤバい 関東に住んでる人は京阪神に来ることがあれば大阪から新快速に乗って神戸や京都まで旅行してみるといい 切符売り場からホームへのアクセス時間も旅行時間に加えるならば大阪神戸間や大阪京都間くらいの距離ならば新幹線よりも新快速のほうが短時間で旅行できるのだ 新快速に乗ったあとは真冬でも脇汗と額の脂汗が大量に流れてることに気づく JR西日本は京阪神の旅客需要をライバル私鉄に奪われまいと安全性を犠牲にして速達性に突っ走ってることが新快速に乗ることで理解できるだろう ネクセラはもはやどうでもいい ネクセラは日本経済のお荷物だ 定期的な公募増資で集めたカネは投資ではなくて消費に使ってるから株式時価総額が3倍にまで肥えてるあいだに株価のほうは3分の2の値段にまで希薄化してしまったのだ