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IHI原動機の測定データ改ざんは結局どーなった? うやむやでおわりかwww さすがですな
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コンセンサスはIHI原動機とボーイングの費用を織り込んでいない利益かなあと予想。会社予想はそこの特損を考慮した数字のような気がする。営利と当期利益の差異が大きすぎる。
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IHI原動機の件、子会社減益予想の件、ダイハツも減益忘れてはならんぞ。
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ニュースより1980年代から燃費改竄があったとの事ですがそのころはIHI原動機ではなく新潟鐵工所。新潟鐵工所が2001年に経営破綻。IHI原動機への事業譲渡の際にデューデリを極められなかった事実。地雷が時を越え炸裂した印象です。
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日野自動車が問題を引き起こした結果、損益額は千億円を超えるものになっています。 販売停止もあり、補償などで膨らんだものです。 今回のIHIのケースは子会社が引き起こしたものです。 企業規模は日野自動車とは比較になりません。 しかもほぼ船舶エンジンに限定らされています。 IHI原動機はそもそも赤字企業です。 船舶エンジン業界は価格低迷が続き、各社業績低迷にあえいでいました。 今後影響が明らかになると思いますが、私はIHI本体の業績に、致命傷になるような規模にはならないのではと考えています。 日野自動車と企業規模を比較しても、過大に考えるのは禁物だと思います。 今は静観して、今後の対応を考えるしかありませんが、私は長期投資なので、今後は過度に押すようならば、追加投資も考えています。 そもそもIHIは超割安銘柄です。 本体がしっかりしているのですから、あまり心配はしていません。
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トヨタには忖度しといてIHIには厳罰というのはフェアじゃないような気がする そもそも当の政府政治家が腐ってるのに技術者魂とか熱弁振るわれてもって思います IHIデータ改ざんに厳正対応 国交相「技術者魂失われている」 斉藤鉄夫国土交通相は26日の記者会見で、IHI子会社のIHI原動機によるエンジンの燃費データ改ざんに関して「事実関係の確認を行った上で厳正に対応する」と強調した。ダイハツや日野自動車、豊田自動織機などメーカーで不正が相次いでいることに触れ「日本のものづくりの現場で技術者魂が失われているのではないかと危惧している」とも述べた。 エンジンの納入先は海上保安庁などが含まれている。研究者や技術者として勤務経歴がある斉藤氏は「予測から外れたデータが出たときに宝の山があるから技術者は注目せよと教えられてきた。ものづくり大国の基礎を支える技術を育てるため私も取り組んでいきたい」と力説した。
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IHI原動機の不正の特損がいくらになるのか、いつ発表になるのか。あれなければ2025年3月期って1100億あると思うけどなあ。400億くらいで済まないかなあ
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海事プレスOnline @Kaiji_Press IHI原動機で製造・出荷された船舶用エンジンと陸上用エンジンの試運転記録が改ざんされていた問題で、データ改ざんは1980年代後半の新潟鐵工所時代からだった可能性。会見で説明。 IHI原動機の船舶用エンジンでデータ改ざんが行われていたのは、新潟工場と太田工場で「NIIGATAブランド」として製造していた4ストロークエンジンが対象。相生工場(現三井E&S DU)が製造しているDU-WinGD型エンジンなどは影響がないことが明らかに IHI原動機の船舶用エンジンで試運転時にデータが改善されていた問題で、規制遵守が確認されるまで国土交通省が関連証書を交付しない方針を示したため、エンジン出荷が事実上停止する見通し。同社製エンジンを搭載予定の新造船の工程に影響が及ぶ可能性。代替品手配も困難か。 ーーー これは敵失だが、とんでもない事態やで 今後、4ストロークエンジンはハンシンに発注するしかなくなる 「ハンシンディーゼル」無敵の時代が来るで
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4月 24 日に開示しております,株式会社IHI原動機における不適切行為による業績への影響につきましては,現在精査中であり,今後の調査結果を踏まえ,影響が見込まれる場合には速やかに公表いたします。
2008年に株式会社IHIに係…
2024/05/09 21:07
2008年に株式会社IHIに係る有価証券報告書等の虚偽記載に係る課徴金納付命令勧告 2011年に談合再発防止対策検討委員会の提言を受ける 2012年にF-4戦闘機のデータ改ざん 2014年に有価証券報告書の虚偽記載問題で賠償命令 2019年に航空機エンジンで不正検査 2024年にIHI原動機でエンジンの燃費データを改竄 虚偽、談合、データ改ざん、不正検査、こんな会社はそうは無いぞ 2025年3月期が黒字っていう「予想」が嘘じゃ無ければ良いけどね