検索結果
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140で打診買い、93💰で一気に買い増し。今の取得単価100.5💰 微妙。 決算こけてもここまで下がったなら材料出尽くし感がある。そんなに甘く無いか😅 Google、AmazonなどARMベースの半導体に移行しているから逆に決算悪かったらサプライズやわ。
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「テスラの自動運転技術、米国人の62%が懸念 大規模リコール後」 自動運転ラボ-2024年2月14日 https://jidounten-lab.com/u_45507 アメリカ人2,000人を対象に2024年1月に実施され、「最近のリコールを踏まえて、テスラの自動運転技術の安全性と信頼性を信頼できますか?」と質問が投げかけられた。 「まったく信頼できない」と「あまり信頼できない」を合計すると62%となり、多くのアメリカ人がテスラの自動運転技術に懸念を示していることになる。 33%:まったく信頼できない 29%:あまり信頼できないが 25%:やや信頼できる 13%:とても信頼できる 「米GM系無人タクシー、事故で運行停止 市民の4割「でも人より安全」」 2023年11月1日 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00466/103000016/ 米カリフォルニア州の車両管理局(DMV)はクルーズに対し、同州内でのサービス停止命令を発表した。 「自動運転タクシーに強まる逆風、GMが傘下のクルーズへの支出を大幅削減へ」2023年11月30日 https://wired.jp/article/cruise-gm-spending-accident/ 「自動運転車の事故、Waymoが62件で最多 米当局が公表」 レベル2ADASではテスラが首位👈重要というか当然 自動運転ラボ -2022年6月20日 https://jidounten-lab.com/u_35918 「Google系「自動運転タクシー」が襲撃され炎上 相次ぐトラブルで反対運動も起きる中…米・サンフランシスコ」 2024年2月13日 https://www.fnn.jp/articles/-/656836 【結論】 ルミナー・テクノロジーズの脚を引っ張るのは、 テスラ を筆頭に 「自動運転レベル4の「試運転」を認可」👈重要 されたWaymoとCruiseである。ここに、 「自動運転レベル4の「試運転」を認可」👈重要 簡単 と 「自動運転レベル3を認可」👈世界で2機種! は全く次元の異なる「認可」だ!!
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「運送業界に革命をもたらす「自動運転トラック」がアメリカで間もなく高速道路を走行し始める」4月3日 間もなく自動運転トラックが革命をもたらす可能性があると、The Washington Postが指摘。 ジェンキンスさんが乗っている自動運転トラックは、Auroraが開発してKodiak Roboticsと共同での販売を計画しているという車両です。両社は 2024年末まで に自動運転トラックの発売を目指しています。 Auroraは2017年にUber、Google、テスラなどの元幹部により設立された自動運転技術開発企業で、Auroraとパートナーシップを締結しているKodiak Roboticsも、UberやAlphabetの元従業員が設立した自動運転技術開発企業です。 Kodiak Roboticsも 2024年末まで に自動運転トラックの運用を開始して、 ダイムラー・トラックも 2027年まで に自動運転トラックの運用を開始する予定です。 「自動運転EVトラック、「脱ディーゼル」で性能がさらにアップ!?」 Kodiakが初のEVトラックを発表 自動運転ラボ編集部 -2023年5月11日 https://jidounten-lab.com/u_41226 自動運転システム「Kodiak Driver」はハードウェアとソフトウェアで構成され、ハードウェアとしては、米Luminar製のLiDAR「Iris」や独ZFのフルレンジレーダーのほか、360度スキャニングLiDARやカメラが組み込まれており、毎秒数百MBのデータを取得し、処理できるという。 「天才ラッセル率いるLuminar、ダイムラーと急接近!自動運転向けLiDARを開発」ボルボ・カーズと蜜月関係のはずだが 自動運転ラボ編集部 -2022年1月27日 https://jidounten-lab.com/u_33638 米Luminar Technologiesは2022年1月、独メルセデス・ベンツ(ダイムラー)に量産向けLiDAR「Iris」を提供する。 【結論】 天才は語らずも革命に迫り、詐欺師マスクは株価対策に多弁に奔走して嘘を吐き散らす。 ルミナー・テクノロジーズの飛躍は時間の問題だ。
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「自動運転レベル3とは?(2024年最新版)」 日本と海外の開発各社の最新動向を探る 自動運転ラボ -2024年3月14日 https://jidounten-lab.com/y_1679 ホンダのレジェンドは2020年11月に国土交通省およびネバダ州が自動運転レベル3を認可も 販売台数は100台限定👈重要 WaymoとCruiseはともに2023年1月にネバダ州が 「自動運転レベル4での試運転」認可も、自動運転レベル3は認可せず👈重要 WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要 片や、メルセデス・ベンツは、2021年にドイツ交通省、2023年に中国北京当局が自動運転レベル3、同年にネバダ州およびカルフォルニア州がSAE「レベル3」を認可。しかも 世界で初めての量産車👈重要 【結論】 自動運転レベル3の車両は ホンダのレジェンドとメルセデス・ベンツ の2機種のみ。 ホンダがレジェンドを100台限定販売👈自信のない顕れ WaymoとCruiseはともに 「自動運転レベル4での試運転」認可も、未だ自動運転レベル3の認可なし👈重要 WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要 一方、ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris)を搭載した自動運転レベル3ならびにSAE「レベル3」認可の メルセデス・ベンツは世界初の量産化に成功👈自信の顕れ なぜなら 自動運転レベル3の車両が事故➡責任は運転手ではなくて車両 だから。 つまり、自律運転車が、事故を起こせば、その損害賠償は製造元に及ぶのです。損害賠償金に怯えて、ホンダ、WaymoとCruiseは自動運転レベル3の量産車を製造しないのです。彼らとメルセデスは明確な一線を画します。 つまり ・ビック・テックGoogle率いるWaymo ・米ビック・スリーGM率いるCriuse よりも、遥かに優れた世界随一の自動運転技術を伝授しているのは ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris) であり、その恩恵に浴するのが メルセデス・ベンツ という結論に達します。
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モンストの売上ってまだ1000億あるんでしょ? Apple課金やGoogle課金は約30%を持っていかれるわけでしょ この手数料から脱却すればいいわけですよ モンストを自前の課金システムに移行すれば 売上の20%が節約できたとして200億の収益改善になると思うんだけど なんでしないの? 全人的リソースを振るべきだとおもうけど
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今朝の Googleニュースでも 同じ記事をアップしています‼️ 何か必死になってる感が 凄いです‼️さて、寄り付きは??
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しようがない AmazonとGoogleあたりで帳尻合わせるか 失ったものは大きい
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googleさんによれば、 企業に対して執拗な抗議をしたり、 あらを探しては利益の供与を要求したりする “常習性の苦情屋”をいう。 それを、クレーマーと言うようです。 キミのような生き物、鶴柳もそうだけど、チンピラのようなこの暴力団会社の連中 というのは、 何か言われると、そういうくだらんことを言って、満足しちゃう。 キミには、何度もその根拠を挙げるように言ったよ。 挙げられんよね。KASUは。 階段の途中で屋根が途切れる、 外灯の横には、箱が設置してあって、灯りが届かない。 5部屋があっても、外灯は3つ、 24時間開きっ放しの、換気。 電気のスイッチ横から空気の流入。 こんなのまともな家か! 生徒性があるならば、言ってみろよ、グアム1671。 ここは、日本。「1」をつけるべきだし、 ボロの家は存在させるべきではないし、 暴力団を支援するべきでもない。 わからんか?グアムよ。
「イノベーター理論をわかりやす…
2024/05/02 12:10
「イノベーター理論をわかりやすく解説!【事例あり】」 https://www.utokyo-ipc.co.jp/column/innovation-theory/ ロジャース教授は、著書『イノベーション普及学』で「市場の16%に到達することが、その商品が普及するかどうかを左右する」ことを提唱(普及率16%の論理)。 【注釈】 ここに、16%の論拠は、 イノベーター(革新者)+アーリーアダプター(初期採用者) =2.5+13.5=16% 「世界の電気自動車(EV)の動向」 2023年9月26日 https://ev-charge-enechange.jp/articles/139/ 2022年時点で14%。 「世界のEV市場、24年は伸び27.1%に鈍化 補助金削減で」 2024年1月9日 https://jp.reuters.com/business/autos/QIVICMNAMZPNXFQYXGQU2SEAZU-2024-01-08/ を合わせて、世界のEVの普及率は、 14+14×0.271=17.794% 【結論】 イノベーター理論によれば、EV市場は拡大していつの日か100%に迫る。 EV黎明期に、偶然にその恩恵に預かったのが浅学菲才の企業家イーロン・マスク率いるテスラだ。そんなことはどうでもいい。 投資家に最も重要なことは、このEVブームをリードする企業を探すことだ。 私がテスラ板に投稿を開始したのは2019年頃からだろうか? 当初から、私はテスラ批判に終始して、競合犇めくEV市場に於いて、どのEVメーカーが生き残ろうが、涼しい顔で勝鬨を上げるのは Nvidia であると主張してきた。当時からNvidiaのDrive Systemは自動運転分野の60%を収めていたからだ。 「NVIDIAの自動運転チップ、EV企業の推定シェアは60%強」 BYDやLucidが採用、EV上位30社中20社が導入 自動運転ラボ編集部 -2022年4月1日 https://jidounten-lab.com/u_34638#google_vignette そして、今一度同じことを主張しよう。 自動運転の目 はメーカーを選ぶのか?