検索結果
-
新しい産業が生まれると、必ず古い産業との軋轢が生まれるが ローソク屋さんの雇用を守るために、蛍光灯をバッシングしても仕方が無い 実際、世の中には、便利さを嫌ってあえてローソクで生活している人が居たりするが これからはEV、3Dプリンター住宅、仮想通貨、WEB3、自然エネルギーなど、新しい産業が熱い いずれも、中小企業が入っていきやすいことに注意してほしい 株屋が嫌うのも無理が無く、なぜなら株を売買できるのは大手上場企業だけだから 中小企業に経済のパイを奪い取られると、株屋が困る
-
新しい産業が生まれると、必ず古い産業との軋轢が生まれるが ローソク屋さんの雇用を守るために、蛍光灯をバッシングしても仕方が無い 実際、世の中には、便利さを嫌ってあえてローソクで生活している人が居たりするが これからはEV、3Dプリンター住宅、仮想通貨、WEB3、自然エネルギーなど、新しい産業が熱い いずれも、中小企業が入っていきやすいことに注意してほしい 株屋が嫌うのも無理が無く、なぜなら株を売買できるのは大手上場企業だけだから 中小企業に経済のパイを奪い取られると、株屋が困る
-
「EV、3割値下げも 価格競争が激化 中国」4月27日 https://news.yahoo.co.jp/articles/9761956bc82f58885b21fbee7d27e81c8e8cb2b6 【北京時事】 中国メディアによると、値引きの対象は主に 電気自動車(EV) プラグインハイブリッド車(PHV) で、今年に入り3割下がった車種もある。 EV最大手のBYDが2月に主力車種を値下げ したことをきっかけに価格競争が激化。3月末には家電大手の シャオミが同社初のEVを発売 理想汽車や米テスラも値下げで対抗👈重要 BYDはショーで公表した 新型PHVを12万元(約260万円)で販売👈重要 中国では100を超える企業がNEV事業に参入。国家発展改革委員会は 供給台数が需要を上回っている👈重要 として、 値下げがさらに進む👈重要 との見方を示した。先の業界関係者は、 一部のメーカーを除き利益が出ていない👈重要 と指摘。 「多くの企業は将来、市場からの撤退を強いられるだろう」👈重要 と予想した。 「BYDは中国政府から直接補助金として3480億円を受け取っていた。さらに間接補助金も。どうりでEVを安く作ることができるわけである」4月15日 https://intensive911.com/other-car-brands/chinese-car-brand/309991/ 「テスラ値下げで新局面か、中国EV価格競争-理想汽車は即座に対抗策」 4月22日 https://news.yahoo.co.jp/articles/bf4e965e1af6c9e4c93f52ad2b9fbf019c426c32 「中国EVメーカーの終わらない価格競争、「最も残酷な日」はまだ来ていない―シンガポールメディア」4月25日 https://news.nifty.com/article/world/china/12181-2989840/ テスラの中国市場でのシェアは10.5%➡6.7%に低下👈万々歳! 【結論】 テスラEVの販売価格は400万円以上。200万円台で販売する中国勢に勝てるはずもない。
-
北京モーターショー EV競争、勢い増す中国 日本の生き残り策は 世界最大の自動車市場である中国で、北京モーターショー(MS)が25日開幕し、国内外の自動車メーカーが電気自動車(EV)の新モデルを相次いで披露した。主役はやはり世界のEV市場を席巻する中国勢。異業種からの新規参入組も勢いを見せるが、価格競争は激しさを増す。こうした厳しい状況の中で日本勢は生き残り策を打ち出すが、新たな懸念も浮上した。 「注文は4日間で6000台近く増えた。今後15~20年努力して世界トップ5の自動車メーカーになる」。スマートフォン中国大手、小米科技(シャオミ)創業者の雷軍会長兼最高経営責任者(CEO)は力強く宣言した。3月末に発売したばかりのスポーツカーなどEV3車種を展示した発表会には、国内外の記者や関係者が数多く詰めかけた。
-
新しい産業が生まれると、必ず古い産業との軋轢が生まれるが ローソク屋さんの雇用を守るために、蛍光灯をバッシングしても仕方が無い 実際、世の中には、便利さを嫌ってあえてローソクで生活している人が居たりするが これからはEV、3Dプリンター住宅、仮想通貨、WEB3、自然エネルギーなど、新しい産業が熱い いずれも、中小企業が入っていきやすいことに注意してほしい 株屋が嫌うのも無理が無く、なぜなら株を売買できるのは大手上場企業だけだから 中小企業に経済のパイを奪い取られると、株屋が困る
-
♦️仏政府、「中国製EV」3車種を補助金の対象外に 製造工程などからのCO2排出量が基準満たせず 2024/01/04 16:00 財新 Biz&Tech ヨーロッパの自動車市場で、中国製EV(電気自動車)に対する逆風が強まっている。フランス政府は2023年12月14日、EV購入時の補助金支給の対象となる車種のリストを発表。そのなかで、中国製の3車種のEVが対象に選ばれなかったことが判明した。 対象外となった3車種は、具体的には中国の国有自動車大手、上海汽車集団の「MG4」、アメリカのテスラが中国の上海工場で生産している「モデル3」、フランスのルノーが中国・湖北省の合弁会社で生産している「ダチア・スブリング」だ。
-
新しい産業が生まれると、必ず古い産業との軋轢が生まれるが ローソク屋さんの雇用を守るために、蛍光灯をバッシングしても仕方が無い 実際、世の中には、便利さを嫌ってあえてローソクで生活している人が居たりするが これからはEV、3Dプリンター住宅、仮想通貨、WEB3、自然エネルギーなど、新しい産業が熱い いずれも、中小企業が入っていきやすいことに注意してほしい 株屋が嫌うのも無理が無く、なぜなら株を売買できるのは大手上場企業だけだから 中小企業に経済のパイを奪い取られると、株屋が困る
「EV、3割値下げも 価格競争…
2024/05/10 06:23
「EV、3割値下げも 価格競争が激化 中国」4月27日 https://news.yahoo.co.jp/articles/9761956bc82f58885b21fbee7d27e81c8e8cb2b6 【北京時事】 中国メディアによると、値引きの対象は主に 電気自動車(EV) プラグインハイブリッド車(PHV) で、今年に入り3割下がった車種もある。 EV最大手のBYDが2月に主力車種を値下げ したことをきっかけに価格競争が激化。3月末には家電大手の シャオミが同社初のEVを発売 理想汽車や米テスラも値下げで対抗👈重要 BYDはショーで公表した 新型PHVを12万元(約260万円)で販売👈重要 中国では100を超える企業がNEV事業に参入。国家発展改革委員会は 供給台数が需要を上回っている👈重要 として、 値下げがさらに進む👈重要 との見方を示した。先の業界関係者は、 一部のメーカーを除き利益が出ていない👈重要 と指摘。 「多くの企業は将来、市場からの撤退を強いられるだろう」👈重要 と予想した。 「BYDは中国政府から直接補助金として3480億円を受け取っていた。さらに間接補助金も。どうりでEVを安く作ることができるわけである」4月15日 https://intensive911.com/other-car-brands/chinese-car-brand/309991/ 「テスラ値下げで新局面か、中国EV価格競争-理想汽車は即座に対抗策」 4月22日 https://news.yahoo.co.jp/articles/bf4e965e1af6c9e4c93f52ad2b9fbf019c426c32 「中国EVメーカーの終わらない価格競争、「最も残酷な日」はまだ来ていない―シンガポールメディア」4月25日 https://news.nifty.com/article/world/china/12181-2989840/ テスラの中国市場でのシェアは10.5%➡6.7%に低下👈万々歳! 【結論】 テスラEVの販売価格は400万円以上。200万円台で販売する中国勢に勝てるはずもない。