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ZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、2024年5月28日(火)〜29日(水)に株式会社インプレスがリアルで開催する『ネットショップ担当者フォーラム 2024 春』にてプラチナスポンサーとして協賛し、代表の山崎が「Cookie規制時代のCX向上施策で押さえておくべき“検索活用” ~最強のファーストパーティデータが集まる「サイト内検索」大解説~」と題したセミナーに登壇いたします。
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2024.05.21プレスリリース インティメート・マージャーが運営するポストCookie時代のターゲティング技術をアクセルマークが採用 3rd Party Cookieに依存しない共通IDソリューション「IM-UID」を「ADroute」と「AXEL MARK DSP」へ連携 ~ポストCookie環境下でもターゲティング広告配信をさらに強化~
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決算に対する印象 株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイドの2024年3月期の決算説明資料から以下のポイントを評価します。 売上高の大幅な増加: 2024年3月期の売上高は約100億円に達し、前年同期比で45%の増収を達成しました。これは、Web3.0技術や生成AIなどの先進的技術の活用、新規事業の具体化などが主因です。 2025年3月期にはさらに50%増の売上高150億円を見込んでおり、上場来最大の増収となる見込みです。 営業利益の回復予測: 2024年3月期はネットワーク広告市況の回復遅延や情報系ソリューションの獲得の遅れにより赤字となりましたが、2025年3月期には19億円の営業利益改善を見込んでいます。 成長投資が下期に集中するため、利益も下期に偏重する見込みです。 事業別の成長: ソリューション事業は既存顧客からのリピート需要や新規サービスの収益貢献により25%の増収を見込んでいます。 メディア事業も成長が期待され、生成AIの活用や統合アプリの普及により16%の増収を見込んでいます。 今後の懸念事項 広告市況の不確実性: ネットワーク広告市場の回復が遅れており、Cookieレスの影響も無視できません。このため、広告収益の増加は慎重に見積もる必要があります。 固定費の先行: 収益多様化策のための先行投資により、固定費が上期に先行することから、特にQ1の業績は赤字が継続する見込みです。 新規事業の収益化タイミング: 新規事業の収益貢献が本格化するのは下期以降となるため、短期的な収益確保に課題が残ります。 資本政策の柔軟性: 今後の資本政策の機動性・柔軟性を確保するために減資を実施予定ですが、これが実際にどのような影響を与えるかについては注視が必要です。
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個人的に第3期に関して思う事 ◎去年からのCookie規制等から始まる一連の舵取りに関しては満点に近いのではなかろうかとおもいます。 株価も指数と比べれば一目瞭然で、高値を保っていると思いますし 100点の評価 ↑は大前提で今回の決算 IRTVで非常に時間が無かったと話していたように今回はこれで大丈夫感があったんではないかなと思ってる。 たとえば経常利益でいえば後たった100万で去年と同じな訳で微調整でどうにかするだけで見た目がめちゃくちゃ変わる。株探などで外部に流れる訳だから見た目は大事 長期目線の時間軸のファンダの見方とド短期の人では全く違うわけだし もうちょっとやりようはあったんじゃないかなとは思ってます。 ただ、ぶっちゃけ何でても下がったと思いますわ(笑) ここまでではないでしょうけど… 投げも売り誘うアルゴだけで下値で全然拾えないし 鼻糞ロットならば決算跨がずに逃げてますが、抱えてる人は資金確保して安値拾いして買い増し狙いますよ。 もっといろいろ書こうかなと思いましたが又にします。 山崎社長、適当な事をほざいてる自分も含めて期末の決算と来期予想でギャフんと言わせて下さい!! 応援してます
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ターゲティング広告について根本から間違ってる。 IDFAというAppleがCookie(パーソナルな)情報を広告主や広告代理店に開示しなくなって広告成果は追えなくなっているがユーザーがいなくなっているわけではない。 しかもそれはiOSの話で追従の姿勢は示しているもののまだGoogleはCookie情報を提供している為Androidにその論法はない。 つまり広告運用が下手なだけで他社に売り負けているだけ。電書業界全体の出稿量はそんな環境においてもむしろ成長してる。 使ってる代理店の質も低いしそもそも差別化された強いコンテンツを持っていないことがそもそもの原因。 デジタルテック従事者より。
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2Qの利益は想定内で、しばらくは信用買いの整理でしょう。 3Qで人員増と支店増加に対し、売上増でどれだけこなすかが問われるけど ポストCookieイベントが遠退いたので、流石に3Q時点ではまだじゃない? 短~中期で安心して入りたいなら本決算発表前後まで待機だろうし、一旦、 信用買いの整理は免れないと思われ。 それよりも「投資活動によるキャッシュフロー」の「長期貸付による支出」って 何かあったっけ?PLよりもこっちの方が気になるのだが?
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これからの広告は信用が売りってozyさんが載せてくれてる動画で言ってたからむしろサードパーティーCookie規制後の対策とってるアドにはむしろ追い風だと思う(^^;
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850 >パンダ4月11日 22:50 >何も知らないって最強やなあ。 >乙女は本名でやっているCookieではカリスマ的存在。 嘘の極み 乙女のよいしょ~も 下手うち のタカギ 島 ~ SNSまったくわかってないんか~ これ説明っしろ~ぼーけ
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850 パンダ4月11日 22:50 何も知らないって最強やなあ。 乙女は本名でやっているCookieではカリスマ的存在。 当然ガヤガヤトリオには入れない世界。 アのcookieってSNSでしょうか? それとも あんた マヌケ かああ?
cookie規制は広告戦略見直…
2024/05/22 08:45
cookie規制は広告戦略見直しに必ず影響をもたらす。その時までにどれだけ安く枚数持てるかがカギ。その時また仕手あげされることはあり得る。はい、投機感覚で増やしてますw。