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発表直前の安くなったところを買って、発表後に高く成ったところを売れば100円幅は余裕で取れていました。 ただいつもの事ですが、トヨタの次期予想は減益予想だったり超慎重な保守的予想です。 これは今回に限ったことではないので、無視しても良いと思います。 系列会社の不祥事で系列子会社のダイハツなど売上がダウンすることを見込んでいるのでしょう。 ただトヨタの売り上げは順調そのものなので、来年の今ごろには史上最高益更新と言うことになりそうです。 私は心配していません。 トヨタは、今後ますます躍進していきます。 ただトヨタの弱点はソフト面ですね。 もっと大量にソフトのプログラマーなど技術者を雇ってソフト面を強化していかないと、次世代の全固体電池自動車時代に対応していけないと思います。 さらに、インテリアデザイナーも世界的に人材を集めて改善しないと、トヨタ車はいつまでもダサい内装の車と言う印象が持たれてしまいます。 トヨタの車は、ハード面が優れていてコスト管理ができていることから儲けを出してきました。 ですが、車の各所に行き過ぎたコストカットがあって、使用者からは今どきこれかと言うものも少なくないです。 具体例をあげれば、USBポートがCではなく、Aばかりだったり、Cでも電源供給が貧弱だったり、ドライブレコーダーの画質が前時代のもので、今どきのものよりもはるかに鮮明さが落ちるとか、バックミラーをデジタルにしたのは良いですが、その解像度が明らかに劣るものを使用していたりします。 それらは時代遅れになりつつある性能のものばかりで、原価も格安なことでしょう。 高級車にさえそんな部品を採用しているのですから、トヨタの儲け主義は徹底しています。 ディーラーでさえ、解像度の悪さからドライブレコーダーは純正品を勧めないぐらいです。 (^^)/
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訂正 >こ!ですね。 これですね! ↓↓↓ https:// jp.vecow.com/dispPageBox/vecow/VecowCP.aspx?ddsPageID=SOLUTIONS_NVIDIA_JP&s=09 高性能と低消費電力を実現する超小型エッジAI あらゆる産業のお客様は競合に勝ち取るには、常に最先端の技術・製品を取り組むほか、信頼できる強力なソリューションを探しています。Vecowは長年培ってきた自社ノウハウに基づいて、NVIDIAのPreferredパートナーとして、NVIDIAパートナーネットワーク(NPN)に参画いたしました。産業用グレードの信頼性を持つVecowのEACシリーズは、超小型エッジAIでNVIDIA Jetson™プラットフォームを搭載することで、お客様にAIアプリケーションの構築から展開まで短時間で 市場進出することを応援いたします。 スモールフォームファクタ設計や最大275TOPSサーバーグレードのパフォーマンスを発揮するVecowのEACシリーズは、ファンレス仕様で9~50VDCワイドレンジ電源入力に対応しています。過酷環境下-20°Cから70°Cまでの拡張温度に対応するほか、GigE LANポート、PoE+ LANポート、USBポートを装備し、車載用GMSLカメラサポート(Fakra-Zコネクタ)搭載することで、さまざまな交通ビジョン、医用画像処理、公共安全、車載コンピューティング、ロボット制御、マシンビジョン、リアルタイム映像解析、自律型ロボット、自動光学外観検査装置(AOI)など、あらゆるAIアプリケーションに最適です。
> あれだけ盛り上がったSC規…
2024/05/09 09:12
> あれだけ盛り上がったSC規格での統一。(米国内のみだが) > > それを反故にするような「SC部門の閉鎖」。 規格なんて技術の進化で変わっていきますよ。充電方法(ワイヤレス含む)、スピード(容量、可変)、安全、バッテリー材料等との相性、etc。 身近ではUSBポートもドンドン変化してますがそれと同じです。 個人的な想像ですが、充電施設は大掛かりな施設ですから、新規格が決まるまで一旦休止してステップアップするような気がします。