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3秒でAIが熱中症判定 メーカーも対応を早める。サントリー食品インターナショナル(サントリーBF)は、店頭で自社の店頭販促(POP)を掲示するなどした売り場づくりを例年より2カ月前倒しする。例年は7〜8月だったが、今年は5月中に「垂直立ち上げ」(同社)をめざす。売り場数は23年比で5割増やし、全国のスーパーなど3000店で展開する。 「日本は亜熱帯化しており、春でも熱中症になるリスクがある」。同社のブランドマーケティング本部課長の井島隆信氏は指摘する。24年3月末には東京都心で3月の最高気温を更新するなど、年々熱中症リスクが高まる時期は早まっている。救急搬送者は毎年数万人を超え、人口動態統計によると1000人規模の死者を出している。 熱中症が注目される中、化粧品大手のポーラ・オルビスホールディングスは、熱中症リスクを人工知能(AI)が判定するサービスを5月から始める。タブレットで顔を撮影すると、蓄積してきた肌データから3秒程度で発症リスクを判定する。建築現場のほか、学校や幼稚園、野外イベントなどで導入してもらう想定だ。 日本コカ・コーラは自販機アプリ「Coke ON(コークオン)」で夏場に発出している「熱中症対策アラート」の運用を1カ月前倒して5月中旬から始める。熱中症リスクが高い地域にニュースなどを表示し、通知を受けたユーザーは飲料を買うとたまるスタンプを通常の2倍獲得できる。
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5月1日からの値上げ、吉と出るか凶と出るか?🤔スーパーは特売価格が通常価の状態で影響はないと思うし、主力の500mlは除外されそうだし、「Coke On」の楽しさ次第なのかも?🤷♀️
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「Coke On」の普及が先決!PayPayの戦略と同じようダ?🤔これからは、コンビニとCoke On(自販機)の時代?😊
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JR九州じゃ、ありきたりな開発で終わりそう 中川龍一郎@I feel Coke@fukuokadevelop >六本松の九大跡地の再開発も入札でJR九州になったけど、14階建ての壁マンションとサ高住+商業施設といった、ありきたりな開発で面白みは無かった。 >他社はツインタワーと複合施設で提案してた。
自販機で買うときは Coke …
2024/04/24 19:05
自販機で買うときは Coke ON で!