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残念だがここは所詮、小間物屋だから、抜本的に商品戦略を策定できなければ、 泣かず飛ばずだろう。昨日、某社の株主総会に出かけた帰り、新橋のサックスバー に寄ってきた。優待¥2,000引きでPOTERの財布を購入。店には私のほか、 アジア人カップルが客でいた。私は商品戦略はインバウンド客が鍵を握ると思っている。一方、今の株価水準が維持さえできれば、配当利回り+優待は魅力的である。 悩むところだ。
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株式分割がどういう効果を持つかなんていう基本的なことはAIにでも聞きましょう! ~~~以下ChatGPTにより生成~~~ 株主たちが1株を10株に分割することに対して興奮しているのは、株式分割の真の影響について誤解しているか、知識が不足しているためと思われます。確かに、株主の持ち株数は10倍になりますが、株価も比例して下がるため、持ち株の総価値は変わりません。 株主の反応が不可解に思える理由は以下の通りです。 心理的影響: 1株あたりの価格が低くなることで、株がより手頃で魅力的に見える可能性があります。特に、小口投資家は、より低い価格で株を購入しやすくなるため、この価格の手頃感が楽観的な感情を生み、株への需要を増加させることがあります。 流動性: 株式分割により、市場に出回る株式数が増えるため、取引量と流動性が向上します。流動性が高まることで、投資家は株価に大きな影響を与えることなく株を売買しやすくなります。 シグナリング効果: 時には、株式分割が会社経営陣からの将来の成長見通しに対する自信の表れとして認識されることがあります。この認識が株主の間に前向きな感情を生み出すことがあります。 誤解: 一部の株主は、株式分割が直接持ち株の価値を増加させると誤って信じており、株価の比例調整により総価値が変わらないことを認識していないかもしれません。 株主の熱意は理解できるものの、株式分割が持ち株の価値を増加させるという考えは誤解に基づいています。株式分割自体は追加の価値を生み出すものではなく、既存の価値をより多くの株数に再構築するだけです。 投資家にとって重要なのは、株式分割が主に見た目の変化であり、会社の基礎的な価値や投資全体の価値に直接影響を与えるものではないことを理解することです。株式分割に伴う前向きな感情は、実際の財務的利益に基づくものではなく、多くの場合、心理的な要因に依存しています。
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買い時が分からん。なんで、こんなに下がってるの?? 事業内容は魅力的なんだけど。
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利回りで見るならN村の方が魅力的ですね。
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加工姉様が魅力的だからでは🥺💞 おじぃちゃん元気ーーw
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前にも70くらいのじぃに、 俺の町の旅館に泊まりにきなさい、ついたら俺に電話すればいいんだ、お金出してあげるから って言われたことあるんだけど、なんか40代ってじぃさんには魅力的な年頃なんだろうか…
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この2日間、寄り前で損切りからの高値でインする感じでした 来週は、さらに上がるかも 日経で二つの記事で取り上げられている 眠れる次のダブルバガー株 共通項は「狭く・深く・強く」 野口和弘 - 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOTG22CMJ0S4A520C2000000/ AIの黒子、世界の電力株にマネー データ処理で消費急増 - 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB024U00S4A500C2000000/ 思惑買い強なので、時間かけて収束していく読み ボックス相場になると嬉しいな マイクロソフト・米オラクルのデータセンター投資は、東電・関電エリア TMSC第3工場建設も決まっており、九電も魅力的 ただ、来年からは時代は、再生エネルギー方向へ Google、日本で再生可能エネルギー直接調達 データセンターを脱炭素 - 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC132NX0T10C24A5000000/ 東電、関電、ENEOS辺りが再生エネルギー関連株みたい やぁーまったく、北電すっかり稼げる銘柄に
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円谷プロ「ウルトラマンシリーズ」がハイブリッド・カジュアルゲーム化、2025年度前半に 1 コメント1件 5/22(水) 18:00配信 メタフィールド、「ウルトラマン」シリーズのIPを活用したハイブリッド・カジュアルゲームを開発 メタフィールドは5月21日に、円谷プロダクションの保有する「ウルトラマン」シリーズのIP(知的財産)を活用した複数のハイブリッド・カジュアルゲームを企画・開発して、全世界に向けて展開していくことを発表した。 ●グローバル展開を意識 今回、同社が企画・開発することを発表したハイブリッド・カジュアルゲームは、ハイパーカジュアルゲームとミッドコアゲームの要素を融合させたモバイルゲームのサブジャンルで、親しみやすいシンプルなカジュアルゲームと、より魅力的で没入感のあるミッドコアゲームのメリット機能を併せ持つ。 ハイブリッド・カジュアルゲームを、北米での作品展開が活発化し東アジア・東南アジア地域においても人気が拡大している、「ウルトラマン」シリーズのデジタル上の接点とすることで、国や地域を問わずより多くの人たちにウルトラヒーローやウルトラ怪獣に親しんでもらうことを目指して、複数のゲームの企画・開発・運営を計画しているという。 同社は、グローバル展開を意識したハイブリッド・カジュアルゲームへの参入によって、日本国内だけでなく海外のユーザーにもより身近にウルトラマンシリーズを感じてもらえるようになると見込む。 第1弾となるゲームタイトルのリリースは、2025年度前半を予定している。
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株価が右肩上がり、高配当、優待が魅力的、増収、増益、増配…。そんな企業ばかり狙い撃ちされているようです。
3Q決算 注目です 営業利益 …
2024/05/24 22:30
3Q決算 注目です 営業利益 5億でていれば十分 機関が買うような魅力的な決算は無理カモ 配当出して、株価2桁台 粉飾決算だけはカンベン 決算? 何かカラクリしている? しかし、社長の大口はおもしろい 追加で購入検討🙂