検索結果
-
過疎地でのんびり電磁誘導線で時速15キロドライバーレスレベル4自動運転車も結構需要あっていいかも🦆ですね。
-
国交省が産総研主導を優遇していても、電磁誘導や電磁マーカーを使ったなんちゃって自動運転には限界がくるでしょうから、いずれアイサンテクノロジー勢が覇権をとるだろうと昨日までに仕込みは終えました。 なにより今後自動運転やドローンも含め需要が増えるダイナミックマップに関していえば、ダイナミックマッププラットフォームに出資し、測量の技術支援もしているここは売上を伸ばしていくことは明らかなので、あとは株価が1万超えるまで寝てまつことにしました。
自分 自動運転レベル4 福井…
2024/04/20 20:57
自分 自動運転レベル4 福井 認定 Copilot 福井県永平寺町で、自動運転車に対するレベル4の認可が国内で初めて取得されました1。この認可は、運転者を必要としない自動運行装置(レベル4)としてのものであり、特定の走行環境条件を満たす限定された領域で自動運行が可能です。具体的には、最大速度12km/hで走行し、電磁誘導線上にあることや悪天候でないことなどの条件を満たす範囲内で運転されます1。 この自動運転車は、遠隔地にも車内にも運転者を必要とせず、自動運行装置が自動運転車両の周囲の状況を判断し、発進・停止等の運転作業や緊急時の自動停止を実施します。これにより、運転の負担がなくなり、安全性が向上します1。 この成果は、経済産業省と国土交通省が共同で進めてきた「自動運転レベル4等先進モビリティサービス研究開発・社会実装プロジェクト(RoAD to the L4)」によるものであり、今後は改正道路交通法における特定自動運行に係る許可制度を活用して、 「レベル4での技術・サービス実証実験が進められる予定です1。23」👈最重要 【結論】 世界で自動運転レベル3を認可されたのは メルセデス・ベンツ と レジェンド の2機種だけ。