検索結果
-
さすがに令和15年まで時間かけるなら都営浅草線の新駅とセットなんだろう(呆
-
-
京成電鉄が検討中だそうです。 ただ、JR東海と違い、関東大手の鉄道収入最下位だから、かなり厳しい。 しかし、京成電鉄は多数の子会社や持ち分法適用会社の総資産をうまく利用すれば 可能性ゼロではないそうです。 その前に、 京浜急行を持ち分法適用会社として株式を取得。 都営浅草線の路線買収と、西馬込~東急線蒲田~南蒲田(京急蒲田)~大鳥居の新線で 蒲蒲線計画を廃止させるのが先。 蒲蒲線計画は、東急線の狭軌と京浜急行の標準軌の問題で凍結中。 京成系3セクで、西馬込~大鳥居を完成すれば、全線標準軌でクリア出来る。
京成線利用者で、売店を利用する…
2024/04/16 11:51
京成線利用者で、売店を利用する人はTカードが必須です。 しかし、Tカードでポイントを貯めても吉野家の牛丼を食べる時しか使い道がない。 Tカードは、フェリカのシステムなので、 京成G~都営浅草線~京浜急行にチャージしたTマネーで乗れるようにするのです。 SuicaPASMOが売っていない今、Tカードで改札を通過出来るプログラムを組めないのでしょうか? もちろん、改札を通過すればするほどポイントも付与。 Tカードを持て余している人は結構います。 京成Gは、三井G とOLC創業時からの良きパートナーです。 三井住友銀行→Tカードにオートチャージも出来そうな感じがします。 Tカードで、首都圏の電車に乗れれば、使い勝手が上がります。