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>中国での自動運転は、FSDがエッジコンピューティングではなく、DOJOを使いながら走行することを前提としているため、テスラとしてはデータ転送を求めている。車載HWで走らないことはないが、100%とならない 。 >最新のFSD用ソフトは最先端のGPU以外では使えないため、中国のデータセンターは当然使用不可。 中国ではh100等は使えない! イーロンに策はあるのか? 自社GPUとか… 木に成る!
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中国での自動運転は、FSDがエッジコンピューティングではなく、DOJOを使いながら走行することを前提としているため、テスラとしてはデータ転送を求めている。車載HWで走らないことはないが、100%とならない 。 最新のFSD用ソフトは最先端のGPU以外では使えないため、中国のデータセンターは当然使用不可。 中国首脳と大筋合意は得られたものの、重要な詳細部分で合意が得られず、中国でのFSDはレベル2止まりで、ロボタクシーは不可となる可能性がある。
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「イーロン・マスクの訪中後に中国がテスラ車の規制を解除し株価急騰」4月30日 https://gigazine.net/news/20240430-china-approval-tesla/ テスラの自動車が中国の データセキュリティ要件に合格 👆 自動運転レベル4で公道を試運転するライセンスを取得したのではない!むしろ、中国には好都合なテスラのデータ収集能力が貧弱との災いが福に転じての合格! したことを受け、中国当局がテスラ車に対する規制を撤廃。規制解除によりテスラの運転支援ソフトウェア 「FSD」が間もなく中国で利用可能👈重要 早合点するな! になるとの期待も高まりました。 中国政府は、 アメリカ本社を置くテスラへ中国人のデータが送信 👆 テクノロジーズの欠如がテスラの勝因 されるとの懸念から、一部の 政府関連施設での使用が禁止👈中国政府も安堵のテスラの低テクノロジーズ! 2022年と2023年に国内で発売される自動車はすべて新たな データセキュリティ要件👈緻密なデータの収集は許されない! ・自動車が顔認識データを匿名化し、車内データを収集しない ・データを車内で処理し、処理についてユーザーに目立つように通知 👆米国にデータを転送すると我田引水する投資家?覚醒せよ! がチェックされます。この規則にテスラのモデル3とモデルYが合格。 Bloombergの試算によると、中国の自動車市場におけるテスラのシェアは2023年1Qの 10.5% から4Qには 約6.7%に縮小👈重要 低テクノロジーズを誇るテスラならでは! テスラの「FSD」が間もなく中国で利用可能になるとの期待も高いようですが ・XpengやXiaomiを含む多くの地元企業が先進運転支援システムを自動車のセールスポイントとして活用しているため、中国は外国企業より国内企業の支援を優先 ・中国でフルセルフドライビングが展開される可能性は極めて低い ・高品質の代替ソフトが国内に数多くある以上、中国がテスラを支援する戦略的価値はない 👆中国政府が敵対する米国のテスラを優遇する理由はない!当然当然!
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「イーロン・マスクの訪中後に中国がテスラ車の規制を解除し株価急騰」4月30日 https://gigazine.net/news/20240430-china-approval-tesla/ テスラの自動車が中国の データセキュリティ要件に合格 👆 自動運転レベル4で公道を試運転するライセンスを取得したのではない!むしろ、中国には好都合なテスラのデータ収集能力が貧弱との災いが福に転じての合格! したことを受け、中国当局がテスラ車に対する規制を撤廃。規制解除によりテスラの運転支援ソフトウェア 「FSD」が間もなく中国で利用可能👈重要 早合点するな! になるとの期待も高まりました。 中国政府は、 アメリカ本社を置くテスラへ中国人のデータが送信 👆 テクノロジーズの欠如がテスラの勝因 されるとの懸念から、一部の 政府関連施設での使用が禁止👈中国政府も安堵のテスラの低テクノロジーズ! 2022年と2023年に国内で発売される自動車はすべて新たな データセキュリティ要件👈緻密なデータの収集は許されない! ・自動車が顔認識データを匿名化し、車内データを収集しない ・データを車内で処理し、処理についてユーザーに目立つように通知 👆米国にデータを転送!?すると妄想する投資家!目を覚ませ! がチェックされます。この規則にテスラのモデル3とモデルYが合格。 Bloombergの試算によると、中国の自動車市場におけるテスラのシェアは2023年1Qの 10.5% から4Qには 約6.7%に縮小👈重要 低テクノロジーズを誇るテスラならでは! テスラの「FSD」が間もなく中国で利用可能になるとの期待も高いようですが ・XpengやXiaomiを含む多くの地元企業が先進運転支援システムを自動車のセールスポイントとして活用しているため、中国は外国企業より国内企業の支援を優先 ・中国でフルセルフドライビングが展開される可能性は極めて低い ・高品質の代替ソフトが国内に数多くある以上、中国がテスラを支援する戦略的価値はない 👆中国政府が敵対する米国のテスラを優遇する理由はない!当然当然!
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海外転送してDOJOや高速スーパーコンピュータで処理したほうが効率がいいんですよ。
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「イーロン・マスクの訪中後に中国がテスラ車の規制を解除し株価急騰」4月30日 https://gigazine.net/news/20240430-china-approval-tesla/ テスラの自動車が中国の データセキュリティ要件に合格 👆 自動運転レベル4で公道を試運転するライセンスを取得したのではない!むしろ、中国には好都合なテスラのデータ収集能力が貧弱との災いが福に転じての合格! したことを受け、中国当局がテスラ車に対する規制を撤廃。規制解除によりテスラの運転支援ソフトウェア 「FSD」が間もなく中国で利用可能👈重要 早合点するな! になるとの期待も高まりました。 中国政府は、 アメリカ本社を置くテスラへ中国人のデータが送信 👆 テクノロジーズの欠如がテスラの勝因 されるとの懸念から、一部の 政府関連施設での使用が禁止👈中国政府も安堵のテスラの低テクノロジーズ! 2022年と2023年に国内で発売される自動車はすべて新たな データセキュリティ要件👈緻密なデータの収集は許されない! ・自動車が顔認識データを匿名化し、車内データを収集しない ・データを車内で処理し、処理についてユーザーに目立つように通知 👆米国にデータを転送!?すると妄想する投資家!目を覚ませ! がチェックされます。この規則にテスラのモデル3とモデルYが合格。 Bloombergの試算によると、中国の自動車市場におけるテスラのシェアは2023年1Qの 10.5% から4Qには 約6.7%に縮小👈重要 低テクノロジーズを誇るテスラならでは! テスラの「FSD」が間もなく中国で利用可能になるとの期待も高いようですが ・XpengやXiaomiを含む多くの地元企業が先進運転支援システムを自動車のセールスポイントとして活用しているため、中国は外国企業より国内企業の支援を優先 ・中国でフルセルフドライビングが展開される可能性は極めて低い ・高品質の代替ソフトが国内に数多くある以上、中国がテスラを支援する戦略的価値はない 👆中国政府が敵対する米国のテスラを優遇する理由はない!当然当然!
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データの海外転送なんてないでしょう 意味もあまり感じない
HBM(High Bandwi…
2024/05/01 18:34
HBM(High Bandwidth Memory、高帯域幅メモリ)は、特に高速なデータ転送を必要とするアプリケーションのために設計された、新しいタイプの半導体メモリです。以下に、HBMの主な特徴と用途を詳しく説明します: 3Dスタッキング技術:HBMは複数のメモリ層を垂直に積み重ねる3Dスタッキング技術を使用しています。これにより、従来の平面メモリよりも多くのデータを高速に処理できます。 幅広いインターフェース:HBMは非常に広いインターフェースを提供し、これにより高い帯域幅が実現できます。例えば、HBM2では1024ビットのインターフェースが一般的です。 比較的低い消費電力:HBMは、高帯域幅を維持しながらも比較的低い消費電力で動作します。これは、データ転送に必要な電力が少ないためです。 インターポーザ経由の接続:HBMはインターポーザと呼ばれるシリコンの層を介してGPUやCPUに接続されます。この接続方法により、データの転送速度が向上し、信号の品質が保たれます。 HBMは、高性能コンピューティング、サーバー、高度なグラフィックス処理、AI、機械学習など、高いメモリ帯域幅を必要とするアプリケーションに適しています。 帯域幅とは、メモリとプロセッサを結んで信号を交換する入出力回路(IO:Input/Output)のことを「バス」と呼び、このバスを1秒間に通過するデータ信号の数を帯域幅(Bandwidth)と表現します。帯域幅の数値が大きいほどデータ処理が速いことを示します。 帯域幅は以下の式で表現できます:帯域幅=(信号線1本の伝送速度)×(バスの本数) HBM (High Bandwidth Memory)は、DDRタイプのメモリと比較して、バス本数が1024本という驚異的なバス本数を実現できます。