検索結果
-
湖西線を京阪電鉄に移管すると、変わるだろうか? 特急サンダーバードは、スピードダウンするかもしれないが、普通電車の本数は増えて便利になるかもしれない。 京阪本線の運賃で採算がとれないなら、運賃別建ての子会社の江若鉄道(仮称)で運営すれば、JR西日本の負担軽減になる。 JR西日本は、米原経由に特化すれば良い。 線路容量が不足するなら、地域輸送は、近江鉄道の活用も考えれば良い。 米原~近江八幡の各駅停車利用者は、近江鉄道に誘導。 現在の東海道本線は、特急と新快速主体とすれば良い。 そして、北陸新幹線の終点は、米原駅に決定するのです。
湖西線は西が原則では? 米原…
2024/05/07 17:48
湖西線は西が原則では? 米原経由ではみすみす他社へ利益を渡すこととなる。「敦賀ー湖西線経由は西の自社輸送」が原則でしょうか? 最短・最速で新幹線も直通。土地も平坦に思えます。これ以外は考えられないのでは??