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香港上海深センを横に睨みながら 間もなくだろ
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中国深圳の不動産危機が深刻化www 「3分の2下落してもおかしくない」www 2024年01月06日 深センの不動産市場は、2023年に中国で最も厳しい状況に直面した。市内の平均住宅価格は年間20%以上の下落を記録し、2021年のピーク時からは累積で30%減少した。特に中心地区では下落率が顕著。2021年初頭、バブルのピーク時には、深センの住宅価格は広州より50%以上高かった。 例えば、深セン南山中心部では1平方メートル当たり18万元、広州珠江新城では12万元だった。深セン光明新区のような遠隔地では、5万元に達し、広州増城中心部は最高でも3万元だった。 深センの不動産所有者は、改革開放先行区や高科技都市、南方金融中心といった理由を挙げて、高価格を正当化していた。しかし、実際は産業の空洞化と外資の大量撤退が進行していた。 結果、バブルは崩壊し、深センの不動産価格は広州2021年の水準まで下落する必要があるとされる。広州の不動産価格も20%下落しており、深センはさらなる下落が予想される。バブルの崩壊により、深センの不動産市場は惨憺たる状況に陥ると見られている。
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そう言えばCATLは深セン上場なので 月曜がメモリアルデーで休場の米国市場とは 何の関係も無く普通に取引有りますね。
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中国の配送ロボット企業 多分↓じゃぁないかな? 商用サービスロボットにおけるグローバルリーダーであるPudu Robotics(本社:中国深セン、日本法人Pudu Robotics Japan 株式会社 代表取締役社長:張涛、以下、PUDU)は、同社初の産業用ロボットである「PUDU T300」を発表しました。 現在、中国や欧米など、グローバル市場においてはすでに販売されており、7月からの出荷を予定しています。日本での販売開始時期は現在調整中です。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000087027.html
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※去年の記事です。 つまり、既にこの計画は進行している可能性が大きい!? ※予想です。確定ではない。 【!?】 ↑ 飽くまでも予想です。 疑問形です。 疑問符って知ってますか? ※株式投資は自己責任 ※売るのも買うのも全て自己責任 百度(Baidu)の自動運転戦略(2023年最新版) 完全無人の自動運転サービス4カ所 2023年6月28日 12:00 URL https:// jidounten-lab.com/u_baidu-history#google_vignette 米国と並ぶ自動運転大国となった中国。その躍進はとどまるところを知らず、もはや米国を追い抜いたといっても間違いではないほどだ。 この中国勢の躍進をけん引するのが、IT大手のBaidu(百度)だ。同国における自動運転開発の最前線に立ち続け、中国各都市での自動運転サービスを次々と実現している。 自動運転分野では、2017年に立ち上げた「プロジェクトアポロ」の存在が大きく、ここから開発とサービス実装が一気に加速していくことになった。 ■2023年6月:深センでも完全無人商用サービスを開始 百度は、深センでも車内オペレーター不在の完全無人サービス許可を取得したと発表した。重慶、武漢、北京に次ぐ4都市目となる。Apollo Goサービスは、深センの188平方キロメートルのエリアで提供される。 ■2023年4月:HDマップソリューションなどをアップグレード 百度は、自動車向けのインテリジェンスカンファレンスでHDマップなど主要製品のアップデート情報を発表した。 マップ関連では、インテリジェント運転ソリューション「Apollo City Driving Max」により、従来のHDマップに比べ80%近くデータを軽量化することができるという。 また、統合自動ナビゲーション・バレーパーキングソリューションの「Apollo Highway Driving Pro」も、アルゴリズムプラットフォームのアップグレードを完了し、最新の単一TDA4-VHプラットフォームを使用することで、AIとCPUの電力使用量を以前のプラットフォーム比で50%削減できるという。 自動駐車ソリューション「Apollo Parking」もアップグレードし、一般的な上位5つの駐車シナリオにおいて99%以上の成功率を誇るという。 レベル4サービスのみならず、乗用車向けのレベル2+などの展開も加速し、ビジネス性を高めていく狙いのようだ。 ■2022年12月:北京でも完全無人化へ 2023年4月には商用許可も取得 百度は、重慶と武漢に続き北京でも車内オペレーター不在の完全無人自動運転の実証ライセンスを取得したと発表した。計10台の自動運転車両を北京宜荘経済開発区の20平方キロメートルのエリアで実証し、安全性を担保したうえでサービス化につなげていく構えだ。 2023年3月には、北京初の完全無人配車サービスの提供許可も取得した。このライセンスにより、重慶と武漢同様完全無人の自動運転車によるサービスが展開できるようになった。 北京市政府活動報告書によると、市は宜庄経済開発区にある高レベル自動実証区を既存の60平方キロメートルから拡大し、最終的には500平方キロメートルにする計画を発表している。 百度も2023年中に中国全土でさらに200台の完全無人自動運転タクシーを稼働させる計画だ。国・行政の方針と百度の取り組みが呼応するかのように自動運転サービスが拡大していきそうだ。
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みなさん深夜に失礼しますね。 スマホに深センの開発特区の現状と話し掛けて見るのも面白いかもね。
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明日は詩吟の先生な深センの訪問時の話しを聞かせてもらえます。
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帰宅しました。 身を清めて仏事に入りますね。 土産ははちくです。 詩吟の先生が深センを訪問された様です。 月曜日にお会いしますよ。 また昼休みにお邪魔予定です。 人々が 不意に訪れ 懐かしく 時の過ぎ往き 華咲会話 by 里山 米子より。
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また写真投稿お待ちしています。 目が覚めたのでスマホに深センの開発特区の利用と話し掛けて内容を吟味しています。 興味のある方は覗いて見てね。 先程初めてみやちゃんに投稿しました。 どうなることやら。
2024年5月27日、米国がオ…
2024/05/27 20:00
2024年5月27日、米国がオランダ、ドイツ、韓国、日本を含む同盟国に対し、中国のチップ技術へのアクセスに対する規制をさらに強化し、既存の輸出規制の抜け穴を塞ぐよう促している中、北京は独自の半導体サプライチェーンを構築しようとする最新の動きを見せている。中国の大手チップ企業の株価は27日月曜に急上昇した。 中国最大のチップメーカーであるSMICの株価は香港で最大5.4%上昇し、華虹半導体(Hua Hong Semiconductor Ltd)の株価は6%以上上昇した。 中国は、国内チップ産業の発展促進を目指し、これまでで最大規模の半導体投資ファンドを設立した。 これは、米国が半導体産業の成長を抑制しようとしている中、チップの自給自足を達成しようとする北京の最新の取り組みである。情報集約プラットフォーム「天安茶 Tianyancha」のデータによると、「国家集積回路産業投資基金 National Integrated Circuit Industry Investment Fund(別名Big Fund III)」は、中央政府、銀行、中国工商銀行を含む国有企業から3440億元(475億米ドル)を調達した。 このファンドは5月24日に設立された。ファンドの筆頭株主は中国財政部である。 深圳と北京の地方政府が所有する投資会社もファンドに出資した。 以前、深セン政府は広東省の複数のチップ製造工場に資金を提供し、ファーウェイテクノロジーズに供給し、米国の制裁による長年の圧力から解放していた。また、中国は過去10年間、チップ産業においてトップクラスの支出国であり、セミコンダクターマニュファクチャリングインターナショナル社(SMIC)などの国内チップメーカーに国家資本を投入してきた。 カウンターポイントリサーチ Counterpoint Researchの最近のデータによると、SMICは売上高で世界第3位のチップメーカーとなった。